七草の朝粥

朝ゴハンに七草粥を作りました(^^) 無病息災を願う七草の節句でもありますが、単純にこの青臭いお粥が好きなんです(笑)
今年は元旦の朝からダンニャと2人で七草粥を食べたくらいです~
七草の朝粥_c0026870_182542.jpg

買い物に出かけても「急いで帰らなきゃ・・・」という習慣が身体に染み込んでいて、必要な物を慌ててカゴに入れたり、
買ってきた物がホチキスで留められていたりすると「モカさんが怪我すると大変っ!」と、すぐにホチキスの針を外し
丁寧に紙で包んで蓋の付いたゴミ箱にしっかり捨てたり・・・そんな毎日が続いています(笑)
13年間の濃密な時間の重さかな・・・そりともモカさんの体重の重さか(誰か否定しなさい・・・爆)
七草の朝粥_c0026870_18314.jpg

by cat9lives | 2007-01-07 18:37


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31