うにゃ!

現在モカさんが患っている眼病は、緑内障、ぶどう膜炎、角膜潰瘍・・・と立派なもんです^_^;
一時、角膜潰瘍が雨後のタケノコのごとくボコボコと増え、肉眼で見てもわかるくらい角膜が
凸凹となったり、また、ぶどう膜炎と緑内障に関しては相反する治療法が必要なために
眼科先生を悩ませたりしているモカさんです・・・が!
今日の診察では、潰瘍と目の中の炎症が少し治まり始め眼科先生も久々の破顔でした♪
私も久しぶりに美味しくゴハンが食べられました(^^ゞ

実は昨日、右目の完全失明宣告と左目ももう光を感じる程度の視力しかないことがわかり
さらに昨日は潰瘍の状態も悪く、神経症状から来ると見られる眼球の揺れ?のようなものも
見られるとのことに・・・私の心はヨレヨレでした
モカさんも何だかぐったり(急に見えなくなった戸惑いと、潰瘍の痛みなどで・・・)
今まで目にした事の無い、歩く姿もヨタヨタで壁にぶつかる病猫さんの姿のモカさんでした

そんな一喜一憂の毎日で、心が弱くなったり、また気持ちを入れ直し「うりゃー!!」と
吼えてみたりしつつ頑張っています(*^^)v
頭の中では理性的思考が成り立っても、時に感情のコントロールが出来なくなる情けない
下僕ではありますが・・・^_^;

私にとっては、先月の22日にモカさんの目の異変に気付いてから激流に飲み込まれたかの
ように感じる急激な日々の流れでしたが・・・考えてみればお猫様は人間の4倍の速さで
生きていらっしゃるわけですから・・・これも自然の流れかもしれません

もっともっと重篤な状態の猫さんの介護をしていらっしゃる方から見れば、きっと今の私と
モカさんの状態など笑っちゃうような事なのだと思います(^^ゞ
by cat9lives | 2006-12-14 18:07


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31