snap pea

今日は写真が1枚しかないので迫力のどデカサイズ・・・大きさで勝負賭けます(爆)
snap pea _c0026870_19302938.jpg

写真とは全く関係ない話ですが、エンドウ豆(絹サヤまたはサヤ豌豆)の一種でスナップエンドウってありますよね!
うちの近所のスーパーでは何故か「スナックえんどう」と言う名前で売られています(英語ではsnap pea なので
スナップエンドウが正しい?のかな?と思いますけど)ネットで検索してみたら、スナップでもスナックでもヒットしました~
どっちでもいいのかー!!(^^ゞ
余談ですが私のPCでスナックエンドウと打ち変換したら1発目にスナック沿道と出ました^_^;
寒風吹き荒ぶ日本海沿い、寂れた町のちょっと妖しげな酒場が脳裏を過ぎる(爆)

今夜はサラダにスナップエンドウ入れてみました♪胡麻マヨネーズ(すり胡麻+マヨネーズ)で食べるとウマーです(*^^)v
by cat9lives | 2006-04-18 20:38


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31