ここ数日のあれこれ

ここ数日のあれこれ_c0026870_16095985.jpg
寒い日々が続いていますが、風邪もひかず、にこん共々元気に過ごしています〜
雪かきも大変ではあるけれど、運動不足解消と思えば楽しく出来るしね!

先日、クッキー作りをした時の写真です♪
これは焼く前…型抜きをしたクッキー生地…
ここ数日のあれこれ_c0026870_16101346.jpg
焼き上がり♪
アーモンドパウダー多めの配合なのでサクサクな仕上がりです!
クッキーはサクサクでモロモロな(?…笑)タイプが好きなのですが、
型抜きクッキーの場合、割れやすいのが難点。。。
可愛らしくデザインの凝った型ほど割れやすいのよね
ここ数日のあれこれ_c0026870_16262423.jpg
こちらは、今年2回目に焼いたバゲットで簡単サンドイッチ♪
使った粉はメゾンカイザートラディショナルとレジャンデール!
半々で混ぜてみたら凄く自分好みの味になったので、
しばらくはバゲットはこの配合でいこう♪
リュスティックやロデブも焼きたいな!
ここ数日のあれこれ_c0026870_16103051.jpg
難しいお作法や知識は全くないのですが、
単純に抹茶…お薄…が好きなので、手前勝手に楽しんでいます。
ここ数日のあれこれ_c0026870_16104365.jpg
本格的な作法を一通り覚えたい気持ちも無くはない…のですが、
「ま!まずは気軽に楽しむところから!」から抜け出せません(笑)

by cat9lives | 2017-01-23 17:46


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31