うっすらデニッシュ

うっすらデニッシュ_c0026870_15534669.jpg

久々に今朝メシ♪写真
うっすらデニッシュ_c0026870_15533519.jpg

パンはね、昨日焼いたの!
ちょっぴり多めの発酵バター&少しの蜂蜜を練り込んだうっすらデニッシュ風のパン(笑)
さすがはバターと蜂蜜効果で一晩経ってもふあっふあ💗そして発酵バターの香りは正に神だわぁ〜
スライスアーモンドも載せて焼いたので芳ばしさも相俟って我乍ら旨し(笑)
今朝は粉砂糖を掛けたけど、メープルシロップや練乳もいいな♪
うっすらデニッシュ_c0026870_15541311.jpg

スティックブロッコリーのオリーブ油炒め ミニ半熟オムレツ ミニトマト セロリ
唐揚げ(塩ザンギ)は近所のお店で買ったもの♪
うっすらデニッシュ_c0026870_15542419.jpg

これは少し前の写真…
我が家の野良畑でミニトマトとバジルがたくさん収穫出来たので、またまたピッツアる(笑)
大きな1枚のピザではなく小さいのをたくさんにしてみた♪
うっすらデニッシュ_c0026870_1554581.jpg

焼き上がり〜
うっすらデニッシュ_c0026870_15541531.jpg

焼く作業にしても、食べる時も…このくらいのサイズの方がいいな!
うっすらデニッシュ_c0026870_15544249.jpg

切り分ける必要が無いからナイフを汚さずに済むし、食べる時にもはみ出した具でテーブルや
服を汚さずに済むもんね(笑)
うっすらデニッシュ_c0026870_1555086.jpg

by cat9lives | 2014-08-24 16:28


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31