イーストパンケーキ♡

イーストパンケーキ♡_c0026870_17363672.jpg

お皿の底にも、ひょっとしたらご飯が盛られているのでは?と丹念に探りを入れるにこんちゃん
イーストパンケーキ♡_c0026870_17365148.jpg

ぬふふっ♡ 
今朝はイーストパンケーキ焼いてみちゃった♪
イーストパンケーキ♡_c0026870_17372911.jpg

イースト発酵のパンケーキ…実は初めて作って、しかも初めて食べたわけですが
今までこの味を知らずに生きて来た自分を激しく責め立てたいほどの美味しさ♪
焼いている時に漂う香りからして、幸せ〜な気分になれますぞ!
イーストパンケーキ♡_c0026870_17374553.jpg

生地がしっとりするように蜂蜜をちょっぴり入れましたが、お砂糖もかなり控えました〜
今朝は甘いバージョンで食べたかったので、粉砂糖と蜂蜜かけて♪
しっとりで…ほぁんほぁんで…ぬふふのふっ♡
イーストパンケーキ♡_c0026870_1738067.jpg

そして、イーストパンケーキって冷めても固くならないのね!
焼き立てが美味しいのはモチロンだけど、冷めてからだとケーキ自体の味がはっきりわかるような
美味しさがありました♪

そんな今日のお昼メシ♪ まあぼう豆腐定食
イーストパンケーキ♡_c0026870_17381330.jpg

ツナとセロリのサラダは、昨日のサンドイッチ用に作ったモノの使い回し作戦♪
イーストパンケーキ♡_c0026870_17382940.jpg

お晩メシはヨーグルトとナッツ類で軽く済ませたなり
by cat9lives | 2014-02-12 18:17


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31