ほくほくワクワク

ほくほくワクワク_c0026870_19534358.jpg

お友達のユカちゃんが、手作りのとっても素敵な七夕飾りを送ってくれました♪
5色の半透明の短冊が可愛らしく風に揺れます〜

札幌の七夕って8月なんです…
なので今月7日には、この笹飾りと七夕素麺を作ってお願い事をいっぱいだね♪
七夕素麺は、七夕に素麺を食べると大病をしないと言う平安時代からの習わしだそうで最近知りました!
早速今年からにこんちゃんにも七夕素麺召し上がって頂かなくては!
ほくほくワクワク_c0026870_195419.jpg

それからアメリカ製のワッフルメーカーも頂いちゃいました♪
ワッフルシュガーとかブルーベリーの粒ジャムなど、私が見た事も無い製菓材料も〜!
ほくほくワクワク_c0026870_19541427.jpg

ワッフルメーカーで切り餅を焼くとモッフルなる美味しいお菓子が出来るらしく
切り餅まで同封してくれちゃう至れり尽くせりっぷりに感激…
ほくほくワクワク_c0026870_19543032.jpg

それから、麻布十番のあげ餅 月島もんじゃ味とかカマンベール味とか、どれから食べようか悩んじゃうね!
ほくほくワクワク_c0026870_1954457.jpg

フルーツティーとフォンデュ用のお仏蘭西製のチョコレートも…どちらもパッケージが素敵♪
紅茶好きのユカちゃんからは、今までにもお洒落なアロマティーや香り高く美味しい高級紅茶をたくさん頂いたので
私も随分と舌が肥えてまいりました(笑)
ほくほくワクワク_c0026870_1955389.jpg

素敵なプレゼントのおかげで、ほくほくワクワクな週末になりました♪
明日は早速モッフルを焼いてみよう!!うひっ
by cat9lives | 2013-08-03 20:41


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31