素敵モノ作り夫婦ユニット♪

昨日、*HappyRacer*yokoしゃん&kojiさん素敵モノ作り夫婦ユニット(笑)から
「気持ちばかりのお礼に・・・」と、贈り物が届きました(*^。^*)
素敵モノ作り夫婦ユニット♪_c0026870_12401076.jpg

コトの始まりは先月、kojiさんからのご依頼で、アトリエもかの裏組織ちわわん秘密結社が(笑)
とある物資調達のお手伝いをさせて頂きました♪
物資とは・・・コーヒーの生豆を輸入する際に使用される麻袋なのです^m^
↓のブーツの下に敷いているものが麻袋♪原産国から長い船旅で各国へ移動するためとても丈夫に出来ています!
素敵モノ作り夫婦ユニット♪_c0026870_12404878.jpg

で! kojiさんがその麻袋をリサイクルしてこんなカッコ良いトートバッグを作って下さいました(^^♪
持ち手と、名前の刺繍がある部分は革製です~麻と革・・・最高にナチュラルでワイルドな組み合わせに
バッグを見るたび遠吠えしそうになります^m^
素敵モノ作り夫婦ユニット♪_c0026870_12405757.jpg

裏側・・・ハートと四つ葉のクローバーの刺繍が、こりまた私の心をぎうぎう締め付けます(笑)
数字の書き込みは、原産国か経由地で誰かが・・・見知らぬ国の見知らぬ誰かに思いを馳せる・・・
麻袋に記録さりた浪漫も映える作りです!!
素敵モノ作り夫婦ユニット♪_c0026870_124181.jpg

そりから、kojiさん手作りの革ポーチ!こりからの季節、コンデジ入れてお散歩行くのにピッタリヽ(^o^)丿
素敵モノ作り夫婦ユニット♪_c0026870_12421389.jpg

私がお散歩行くと、帰って来る頃にはこんな感じになりそうだけど・・・拾い癖^^;
素敵モノ作り夫婦ユニット♪_c0026870_12422395.jpg

そしてそして!yokoしゃん手作りのモールのミニチュアクマさん 笑顔がめためたラブリー♪
素敵モノ作り夫婦ユニット♪_c0026870_12423641.jpg

500円玉と比べると、大きさがよくわかるでそ(#^.^#) こんなに小さいのに手足がちゃんと動くし♪
お顔の作りも丁寧で可愛くて・・・モールの色もyokoしゃん手ずから染めたものです。
素敵モノ作り夫婦ユニット♪_c0026870_12424457.jpg

yokoしゃんは明日21日Dollhouse Miniature Handmade Showに参加されます!
日時: 3月21日(日) 11:00~16:00 (委託販売11:00~15:00)
場所: drapeau exhibition space(ドゥラポ エキシビジョンスペース)第1展示会場予定 大阪市中央区
入場料: ¥1000(11:00~13:00) 13時以降は入場無料
イベント: ビンゴ抽選会14:00開始 
委託販売との事ですので、生yokoしゃんには会えませんが^^;素敵な生作品に会えるチャンスです!

そりから、アンリ・シャルパンティエのトレビア~ンなクッキーも同封されておりました(*^。^*)
素敵モノ作り夫婦ユニット♪_c0026870_124308.jpg

こげなお金持ち系クッキーは頂き物でしか味わえないので、撮影しながら興奮^m^
高級バタの例え様もない良いニホヒに刺激され、鼻の穴が6ミリ広がったまま元に戻りません・・・
素敵モノ作り夫婦ユニット♪_c0026870_1243129.jpg

yokoしゃんkojiさん、本当にどうもありがとうございました!!
ちわわん秘密結社、今後とも、お2人のご依頼とあらば組織を挙げてご協力させて頂きますので
宜しくお願い申し上げます^m^
by cat9lives | 2010-03-20 14:42


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31