ブスり続ける私

c0026870_16251739.jpg
c0026870_16250927.jpg
羊毛フェルトの教室に通ったり、家庭菜園での野良仕事の季節がやってきたり…で、
慌ただしくも楽しい日々を過ごしています♪
にこんちゃんも元気いっぱいに【食べて】【寝て】【うんこして】の日々でございます。

4月から習い始めた羊毛フェルト〜練習用の小さいサイズを何個か作り、
今は少し大きめ、ちょっぴりリアルなものにチャレンジしています!

まず、こんな綿を専用の針でブスブスブスブスブス……と、延々とブスり続け(笑)
芯になる部分を作り上げます!
c0026870_16261047.jpg
頭、胴体、足…とバラバラにブスったものを、犬の形に…
目はヌイグルミ用のボタンタイプの目で100円ショップで入手!
鼻は、これまた100円ショップの樹脂粘度で手作りしてみました!
c0026870_16262208.jpg
そして、植毛作業に入りました〜まずは足からアデラ◯ス(笑)
c0026870_16265161.jpg
c0026870_16264213.jpg
植毛も大変な作業ではありますが…若干気が遠くなりかける…リアルさが目に見えて実感出来るので
飽きずに頑張れそうです♪
c0026870_16265976.jpg
これから全体の植毛と顔を作り込んでいきます♪
どんな仕上がりになるかなぁ〜Blogで見せびらかせる作品になるよう頑張ろっ!!


数年前に庭の片隅に勝手に生えてきたアスパラ…
大事に育てていたら株も増えて今年はけっこう太いアスパラが豊作です!
c0026870_16272350.jpg
こんなビッグサイズも
c0026870_16273344.jpg
少し前に撮った菜園の様子…雨の日に窓ガラス越しに撮ったので画像がヘンテコですが。
ミニトマト、レタス、アイスプラント、スナップエンドウ、枝豆など植えました!
c0026870_16274373.jpg
こちらはイチゴ畑とスイカ畑
c0026870_16275463.jpg
ここはブルーベリー、ラズベリー、ハスカップ、キウイ、ハーブ類を植えています。
夏になる頃にはハーブ類がこんもりと茂り、多少は絵になるんだけどね(笑)
c0026870_16280487.jpg
お花や庭木をたくさん植えているご近所さんからは「食べ物ばかり植えてる」と笑われます♪

# by cat9lives | 2017-06-01 17:44 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30