<   2016年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

秋芳梨

c0026870_11414713.jpg

山口県にお住まいのももっち様から秋芳梨を頂いたでござる!
じゃじゃーーーーーーんっ
c0026870_11415728.jpg

めっちゃ嬉しい〜♥
酸味と甘味が相まって最高なお味の上にジューシーでシャキシャキなのでござるよ…
もう文句のつけどころのない完璧な梨なんだから!!
そして北海道では売ってない貴重な梨

ももっち様には以前にもこの素晴らしき梨を頂いた事があって、
あの感激の味を今再び味わっておりまする〜
c0026870_11420769.jpg
ももっち様とは、ここ数年は年賀状をやり取りする程度のお付き合いだったのですが
LINEのグループトークをするようになり、食べ物の話とか、食べる話とか、食べたい話とか…w
そんな生命を維持する上での最重要な高尚なトークで盛り上がっていたところ…
突如、グループトークメンバーの家に梨が光臨すると言うサプライズ攻撃を受けたわけです。
メンバーと言っても3人だけの秘密めいた小さなグループですが(笑)
ありがとう!ももっち様  ありがとうLINE…w


さて、美味しい梨の話題の後に続くのは、
我が家の美味しい小玉さん5号6号
c0026870_11421524.jpg
小玉さん5号は、なぜか傷だらけ…虫?
でも実の部分には被害が無く美味しく頂けました!
c0026870_11422364.jpg
そんな小玉さん5号は1185gと…かなり小ぶりですな
c0026870_11424092.jpg
小玉さん6号は2146g!
c0026870_11423280.jpg
にこんちゃん農園に残っている小玉さんは、あと、7号8号9号10号11号
ちょっと気温が低くなって来たから、11号までちゃんと収穫出来るかなぁ…

by cat9lives | 2016-09-09 12:24 | Comments(0)

型抜きクッキー

c0026870_17104094.jpg
c0026870_17104895.jpg


オヤツ用に型抜きクッキー焼いたよ♪
個包装したのは湿気防止と一気喰い防止のため(笑)
c0026870_17105647.jpg


リスとドングリを一緒に詰めると可愛い♪
お裾分け用なら胡桃とかアーモンドも一緒に詰めると良いかも!
c0026870_17110274.jpg
c0026870_17110906.jpg

さて、食べるよ〜!!!
c0026870_17111670.jpg


相変わらずのミニトマト大量収穫〜
c0026870_17112428.jpg


枝豆は初収穫です♪
ミニゴーヤとピーマンはお隣さんからの頂き物
c0026870_17113005.jpg


豆4個入りもあったー!
そして捥ぎたて枝豆って毛深い…毛だ豆(笑)
c0026870_17113649.jpg
枝豆って、豆は何個まで入るんだろう?
1個〜4個までは見たとこがあるけれど、もしかして5個入りもあったりする?

あ、捥ぎたての毛だ豆…じゃなくて枝豆、
茹でてみたらすっごく甘くて最高に美味しかった!!
この枝豆、お隣さんが種をたくさん蒔いて間引いた苗を頂き
うちの庭に植えたもの…ただ豆とも言う。

by cat9lives | 2016-09-04 17:57 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30