<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブルーベリー

c0026870_16385071.jpg

降り注ぐ陽光を浴びてラベンダーが薫る南仏プロヴァンスの朝…そんなわけない(笑)
日本です。北海道の札幌の片隅でございます。
c0026870_1639725.jpg

そんな【にこんちゃん農園】にも夏がやって来て、ブルーベリーが色付きはじめました♪
c0026870_16392093.jpg

そんな事で、今朝は…
先日焼いたバゲットの残りでフレンチトーストを作りましてですね…
庭で摘んだ苺で作ったジャムと、朝採りブルーベリー1粒(笑)
木苺&レモンバームを添えて♪
c0026870_16393224.jpg

そんな夏を迎えたにこんちゃん農園の様子はと言うと…
リーフレタスとスイスチャード
c0026870_16394450.jpg

セロリもだんだん太いのが生えてくるようになって
c0026870_16395475.jpg

早く食べたいミニトマトは、まだまだ思いっきりミドリ!!
c0026870_1640681.jpg

こっちはフルーツトマト…これもまだまだだねぇ
c0026870_1640175.jpg

スナップエンドウには白い可愛らしい花がいっぱい咲きました!
実がなるのが楽しみ♪
c0026870_16402945.jpg

by cat9lives | 2016-06-30 17:02 | Comments(0)

嬉しい♪美味しい♪

c0026870_15424941.jpg

今日は東京よりも気温が高く夏の陽射しの札幌です!
あと数日で7月だもんね…
c0026870_154325.jpg

昨日はとっても嬉しい事がありました!
お友達のユカちゃんから、ダヤンのポストカードや切手などが〜!!
めっちゃ可愛いっ
c0026870_1543164.jpg

スタイリッシュなキッチンハサミと
c0026870_15432960.jpg

美味しいお菓子も同封されておりまして
むふふふっ♥
c0026870_15434456.jpg

限定品の栗かのこケーキ レモン!早速頂きました!
小布施堂のお菓子は栗好きにとってはたまらんです♪
c0026870_15435932.jpg

レモンの良い香りがする甘さ控えめの和風ケーキ、そして栗の味が際立っていて
とても美味しゅうございました!
ユカちゃんいつもありがとうございます。


にこんちゃん農園も日々何かと収穫出来るようになり〜
これはサラダ春菊とルッコラとイチゴ
c0026870_15441185.jpg

ミートソースを作った時には、収穫した大葉をたっぷりと載せ
間引いたスイスチャードとイチゴを添えて♪
c0026870_15442994.jpg

リーフレタスもいっぱい収穫出来ます!
久々にバゲットも焼きました。
なんかちょっとお洒落なカフェ飯っぽいよね!ね?ねーっ!(笑)
c0026870_15444560.jpg

これは今朝収穫したイチゴと木苺
c0026870_15445878.jpg

先日、葉物野菜をお裾分けしたらバナナとお菓子を頂きました!
夏の素敵な【わらしべ生活】
c0026870_15451368.jpg

by cat9lives | 2016-06-28 16:31 | Comments(0)

イチゴ狩り…

6月も半分が過ぎちゃった〜って事で慌ててBlog更新。
c0026870_19172464.jpg


c0026870_19173595.jpg

にこんちゃんファームでは、只今、イチゴ狩りが出来ます!
時間無制限、食べ放題、しかも無料です(笑)
c0026870_19174996.jpg

今年苗を植えたイチゴ【とちおとめ】&【章姫】とっても甘くて美味しい♪
たくさん増えるといいな!数年後が楽しみ♥


レタス狩りも出来ますよ!
リーフレタスは食べきれないほど生えてくるので、ご近所さんにお裾分けしたりなど!
スイスチャードやサラダ春菊もぽよぽよと生えて来ました♪
c0026870_191824.jpg

そして今日の収穫物♪
レタス2種類、大葉、細いセロリ、イチゴ、最初の写真のアスパラもね!
c0026870_19181247.jpg

by cat9lives | 2016-06-15 19:46 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30