<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

喰い倒れ準備ちう

2014年も残すところあと数日ですなぁ〜♪
c0026870_1224493.jpg

今日は朝7時から黒豆煮込みスタート♪同時に金平牛蒡も作り、家の中お節のニホヒ充満中…
ちょっとお昼休憩をしつつ只今Blog更新(笑)
このあとは玄関のお掃除をして、お正月飾りを付けたら…オヤツの時間でしょうか(笑)

にこんちゃんは日向ぼっこり♪
c0026870_12242165.jpg

先週はスペアリブの煮込みを作って冷凍したり、牛タンも買って来たのでお正月肉料理の準備は
大体終了かな…
c0026870_12243297.jpg

あとは旨煮紅白なます出汁巻き玉子を作るくらいで我が家のお節準備は完成となるかな!
田作りとか昆布巻きはあまり好まないため無しとします(笑)
また、先日、お友達からお正月用に…と、赤坂松葉屋さん胡麻豆腐ゼリー寄せなど
豪華な頂き物もしたので、ワクワク楽しみなお正月です♪

スーパーでこんなポット植えの三つ葉を発見したので買ってみました♪
陽当たりの良い場所で育てると何度か収穫出来るんだとか…これなら元旦のお雑煮にも
新鮮な三つ葉が使えそう!!
c0026870_12244326.jpg

家の中で春になるまで枯れずにいてくれたら、庭に植え替え出来るけど…どうかなぁ。
c0026870_12245369.jpg

さて、年末年始喰い倒れるために、あと少し頑張りますかー!!
by cat9lives | 2014-12-28 13:14 | Comments(0)

明日は♪

c0026870_16173729.jpg

明日はぁ〜♪くりすますいぶぅ〜♪
ケーキ買いに行かなくっちゃっ!!と思っていたところ…
c0026870_16181561.jpg

なんとお隣さんが「1日早いけど♪」って、クリスマスケーキ持って来てくれました♪
ケーキって食べて美味しいのはモチロンだけど、見るだけでも幸せな気持ちになるね!
c0026870_16184583.jpg

めっちゃ美味しそう♪
このケーキ屋さんのは初めて頂きます〜
c0026870_1619336.jpg

ぬふふっ♥
1日早いけど…いただきま〜す!!
c0026870_16191976.jpg

by cat9lives | 2014-12-23 16:37 | Comments(0)

クリスマスの準備

c0026870_16343659.jpg

クリスマスな雰囲気を楽しむ季節♪
c0026870_16344830.jpg

お友達のユカちゃんが、ドイツ製の素敵なツリーに手作りのオーナメントを添えて送ってくれました♪
飾り付けの準備!準備!むふっ♥
c0026870_1635879.jpg

フェルトのスノーマンと小さい方のサンタ帽子はユカちゃんお手製!
木製の星のオーナメントはユカちゃんの旦那様の作品!
ご夫婦揃って手先が器用なのですね〜
気持ちのこもった手作りの贈り物…もうね、心がね、ほっこりほこほこしちゃう♥
本当にどうもありがとうございました!
c0026870_16352484.jpg

☆ラ ブティック ドゥ ジョエル ロブション☆のシュトーレンも頂いちゃいました!
こんな高級なシュトーレン初めて食べますの巻き(笑)
少しずつ切り分けて、クリスマスまで毎日1切れずつ食べるんだよね…
いつから食べ始めようかなぁ…
23日に1本丸かぶりとかも…有りですか?(笑)
c0026870_16353890.jpg

by cat9lives | 2014-12-11 17:04 | Comments(0)

てへっ

1ヶ月ぶりの更新になっちったっ…てへっ。
c0026870_1819411.jpg

更新サボっていましたが、にこんちゃんも私も元気いっぱいに過ごしております♪
特別に多忙な日々を過ごしていたわけではなく、家の中のあちらこちらを片付けたり
美味しいパンを焼く事に没頭したり、ダラダラと何をするでもなく1日を費やしたり…と、
そんな平和な日常を過ごしてたわけです…てへっ。


お隣さんから頂いたニュージーランド旅行のお土産♪
ブルーベリージャムとクッキーとチョコレート〜
チョコにはキウイジャムが入っていてニュージーランド感てんこ盛り(笑)
c0026870_18195428.jpg

持つべきものは旅行好きのお隣さんですな♪
by cat9lives | 2014-12-03 18:52 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31