<   2014年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2月も終わるね♪

2月も今日で終わりだねぇ〜♪
c0026870_22151595.jpg

窓から差し込む陽射しにも、ちょっと春が近づいてきたような気配♪
c0026870_22153291.jpg

予報では明日からまた寒さが戻ってくるらしいけど、ま、そんな週末は美味しいものをいっぱい作って
乗り越えるのだだだーん!
c0026870_22154672.jpg

で、今日はまたハード系のパン焼いたよ♪
牛乳仕込みの生地に、ブラックココアと胡桃とチョコチップ入り!
c0026870_2216893.jpg

焼く前の生地…今日は切り込みを深く入れてみた。
c0026870_22162127.jpg

スライスしてみるとこんな感じ〜
c0026870_22163523.jpg

パン作り…楽しいし美味しいし最高だのぅ♡
c0026870_22164863.jpg

by cat9lives | 2014-02-28 23:15 | Comments(0)

ウチュウイチ

c0026870_1833971.jpg

皆さん、こんにちは!
世界一可愛らしいチワワのにこんちゃんです!
c0026870_184058.jpg

間違った…宇宙一だった(笑)
c0026870_1841621.jpg

そして今日のお昼メシ♪
c0026870_1843355.jpg

ラム肉焼きました♪舞茸と茄子もね♪
c0026870_1844857.jpg

テンコ盛りサラダもりもりも〜り♪
c0026870_185283.jpg

それから昨日のお昼メシ♪(笑)
c0026870_1852233.jpg

温かいお素麺…にゅうめん♪ 
c0026870_1853673.jpg

by cat9lives | 2014-02-27 18:23 | Comments(0)

抹茶パンケーキ

c0026870_19505974.jpg


c0026870_19511557.jpg


c0026870_19512913.jpg

ねぇねぇ!見て!見て〜♪今日のお晩メシ♪
抹茶パンケーキ焼いちゃったもんね♪もちろんイースト発酵のおパンツ(笑)
昨日の夜に生地を仕込んで冷蔵庫でオーバーナイト発酵〜
低温長時間でじっくりじんわりとね♪
c0026870_19514682.jpg

抹茶と言えば…小豆&生クリーム&アーモンドでしょ〜ん♪
c0026870_1952252.jpg

ほわわぁ〜んと柔らかく、口の中に広がる抹茶の香しさと小豆の甘み、とろける生クリーム…
んっふっふっ♡♡♡
c0026870_19521580.jpg

by cat9lives | 2014-02-25 20:15 | Comments(0)

うおーっ!

先週は大雪が降ったり、ソチ五輪のフィギュアスケートで真夜中に興奮したり感動したり
おまけに単身赴任中の旦那はんが帰宅(笑)していたり…で、ちょっぴりバタバタと忙しく
Blog放置しちゃってましたっ

今週からはまた頑張りゅ♪うおーっ!!
c0026870_15425441.jpg

そんなこんなで2月も下旬ですな!
札幌も今週は気温が上がりそうだし、少しずつ少しずつ春が近づいて来るねぇ♪
c0026870_1543982.jpg


c0026870_15432836.jpg

そんな今日のお昼メシ♪
ウドの酢味噌和え、自家製イクラ、もずく酢、糠漬け、納豆汁、ご飯。
c0026870_15434243.jpg

んふっ♪
c0026870_15435439.jpg

by cat9lives | 2014-02-24 16:08 | Comments(0)

ねーむーいー!

北海道にも雪降らし低気圧がやって来て、昨日からずっと雪が降ってます。。。
今日も午前中いっぱい雪かき、そして午後も雪かきな1日でございますよ〜
c0026870_17221791.jpg

そんな今日のお昼メシ♪
c0026870_17223539.jpg

午前中の雪かきで疲れちゃったので、ミツカンちらし寿司の素でささっと!ぱぱっと!
薄焼き卵だけじゅじゅっと焼いて!錦糸卵が極太の錦糸になっちゃったけど…(笑)
c0026870_17225034.jpg

アボカド、ミニトマト、何ちゃらレタス?、スプラウト、そして保存していた富有柿♪
c0026870_172322.jpg

錦糸卵と大葉をまぜまぜ♪美味ひぃ〜ん
c0026870_17231962.jpg

2食分作って一気喰いしそうだったけど、半分は夕飯に(笑)
c0026870_17233017.jpg

昨日のカーポート雪下ろしに続き、今日もヘビー級の雪かき
このBlog記事書いてるのまだ18時前だけど…眠くなって来たよ…眠いよパトラッシュ。
シャワーしてもう寝ちゃおうかなぁ♪
by cat9lives | 2014-02-18 17:59 | Comments(0)

各地で大雪による被害が出ているようですが、道路状況、物流など一刻も早く回復しますように。

我が家地方も昨夜からけっこう積もりました…
今日は自宅のカーポートに上って雪下ろし!車2台分のカーポートだから肉体労働約2時間ってとこかな。
北海道は明日にかけて暴風雪らしいので、明日の朝も雪かきかも。。。
c0026870_20384497.jpg


c0026870_2039568.jpg

私のモコモコ靴下のピンクと、にこんちゃんの舌の色がほぼ同じピンクです(笑)
c0026870_20392076.jpg

さて、今日のお昼メシ♪
いつも似たようなものばかり食べてるね…
c0026870_20393793.jpg

先日焼いたパン、ちょっと固くなったのでスライスして軽く焼いてね〜
アーモンドと胡桃を砕いてハチミツで和えたものを載せて食べてみたら…あらまぁ!なんと言う美味しさ♡
パン&ナッツのダブルの芳ばしさにハチミツが絡み合うわけですよ♪ た♡ま♡ら♡ん♡
c0026870_20395652.jpg

これね↓ハニーなナッツ(笑)抹茶ワッフルにも載せて食べたい!絶対美味しいはず!
c0026870_2040867.jpg

ワサビ菜とセロリのサラダ
c0026870_20402127.jpg

by cat9lives | 2014-02-17 22:18 | Comments(0)

タグ

すんすんすーん
c0026870_17485647.jpg

はみゅはみゅはみゅっ
c0026870_17491174.jpg

うぐぐぐぐぅ〜
c0026870_17492963.jpg

そして【タグは切り取って没収】と相成りました…喰いちぎって飲み込んだりしたら危険だからね
c0026870_17494553.jpg

今日のお昼メシ♪
昨日作ったキャベツとベーコンのトマト煮に、カレー粉その他を加えカレー風味のスープに♪
ピリッと辛いので身体が温まります!
c0026870_175059.jpg

そして昨日焼いたパン♪
c0026870_17502160.jpg

焼き立てよりはちょっぴり固くなったけど、まだまだそのままで美味しい♪
c0026870_17503598.jpg

野菜は毎日しっかり摂取!
多分これが私の健康の秘訣だと思ふ…もう何年も風邪ひいてないもんね!
c0026870_17505139.jpg

それとも馬鹿は風邪ひかないってほうかな…ぬぅ〜ん。
by cat9lives | 2014-02-16 18:23 | Comments(0)

バリバリで、ふあっふあっ♪

ああ、凄かったねぇ…男子フィギュアスケート!
そしてソチ時間に合わせ2日連続深夜に起きて興奮していたので(笑)昼間はぬぼぉ〜としていて
昨日はBlog更新も忘れました(笑)
c0026870_18391939.jpg

羽生君素晴らしかったですな! 大ちゃんはやっぱり美しいし、町田君も頑張った!
ソチには出てないけど個人的には織田信成さまのお人柄が好き♪
c0026870_18393810.jpg


c0026870_18395477.jpg

パン焼きました♪
c0026870_1840893.jpg

ハードパンっぽく高温焼成したけど、今日の小麦粉はレジャンデールではなくスーパーキングを使用
水を使わず牛乳入れたので、皮はバリッとしてるけど、中はふんわり柔らかいパンになったよ!
このくらい焼き色が付いて、バゲット風のバリバリ皮で、中身ふあっとしたパンって理想だったので
美味しく焼けて嬉しい♪バリふあパン
c0026870_18402448.jpg

ぬふっ♡
c0026870_18403782.jpg

そして今日のお昼メシ♪
c0026870_1840579.jpg

キャベツとベーコンと人参のトマト缶煮込み
c0026870_18411220.jpg

キャベツが固かったので弱火でじっくり煮込み一晩置いたので、味が滲みて美味すぃ〜
c0026870_18412412.jpg

明日はこの煮込みを水で薄めてカレー風味のスープにしちゃおうかな!
by cat9lives | 2014-02-15 19:41 | Comments(0)

未明まで

c0026870_19345036.jpg

今日もにこんちゃんはお家の中で…お散歩っ♪お散歩っ♪たっのし〜いなぁ♪
c0026870_19351393.jpg

な、何ですか…何を言いたいのですか?その顔は…
c0026870_1935276.jpg

さて、今日のお昼メシ♪ 
お雑煮&サラダ お餅がちょっと焦げ過ぎなとこは見なかった事にしてください…。
具はいつもの三つ葉とシメジと玉葱の組み合わせ〜
c0026870_19354573.jpg

アボカド 胡瓜 ミニトマト パプリカ スプラウト
c0026870_19355783.jpg

そして、ふと思い付いて作ってみた和スイーツ♡
お正月に作り過ぎて冷凍しておいた大納言小豆餡と、生クリーム&ナッツをお抹茶に!
c0026870_1936212.jpg

小豆と抹茶とクリームは絶対合うと思ったけど、そこにアーモンドの芳ばしさが加わるともう絶品!
c0026870_19392658.jpg

さて、今夜と言うか深夜と言うか明日未明のフィギュア
起きてられるかな…1度寝ようかな…でも皇帝プルシェンコも気になるところ…むぅ。
by cat9lives | 2014-02-13 20:28 | Comments(0)

イーストパンケーキ♡

c0026870_17363672.jpg

お皿の底にも、ひょっとしたらご飯が盛られているのでは?と丹念に探りを入れるにこんちゃん
c0026870_17365148.jpg

ぬふふっ♡ 
今朝はイーストパンケーキ焼いてみちゃった♪
c0026870_17372911.jpg

イースト発酵のパンケーキ…実は初めて作って、しかも初めて食べたわけですが
今までこの味を知らずに生きて来た自分を激しく責め立てたいほどの美味しさ♪
焼いている時に漂う香りからして、幸せ〜な気分になれますぞ!
c0026870_17374553.jpg

生地がしっとりするように蜂蜜をちょっぴり入れましたが、お砂糖もかなり控えました〜
今朝は甘いバージョンで食べたかったので、粉砂糖と蜂蜜かけて♪
しっとりで…ほぁんほぁんで…ぬふふのふっ♡
c0026870_1738067.jpg

そして、イーストパンケーキって冷めても固くならないのね!
焼き立てが美味しいのはモチロンだけど、冷めてからだとケーキ自体の味がはっきりわかるような
美味しさがありました♪

そんな今日のお昼メシ♪ まあぼう豆腐定食
c0026870_17381330.jpg

ツナとセロリのサラダは、昨日のサンドイッチ用に作ったモノの使い回し作戦♪
c0026870_17382940.jpg

お晩メシはヨーグルトとナッツ類で軽く済ませたなり
by cat9lives | 2014-02-12 18:17 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧