<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

素敵小包♪

クリスマスも終わり、いよいよ年の瀬でございますなぁ。
c0026870_172208.jpg

そんな今日、チワワ繋がりのお友達ユカちゃんから素敵小包が届きました♪
ドキドキしながら開封すると、スヌーピーとチャーリーブラウンのフィギュアが!
東京のスヌーピー展で発見したそうです♡
c0026870_17221591.jpg

にこんちゃんも興味津々
c0026870_17222714.jpg

気になる気になる…
c0026870_17223953.jpg

綺麗な柄のペーパーナプキンも同封してくれたよん!
一番上のちょっと和柄っぽいのは、お正月のテーブルに似合いそう〜
でも、もったいなくて使えないかも…(笑)
c0026870_17225988.jpg

そしてスウィーツ♡
c0026870_17231270.jpg

なんとドンペリ14%使用シャンパンケーキですってよ!
すぐに食べてみたいところだけど、こんな華やかなケーキは御節スウィーツに決定!
って事で、お正月まで我慢します…ヨダレと油汗垂らしながら…むぅ〜ん(笑)
c0026870_17232320.jpg

ユカちゃん、いつもいつもいつも…本当にありがとう❤
by cat9lives | 2013-12-26 18:05 | Comments(2)

メリークリスマス♪

c0026870_18281033.jpg

昨日のイブはケーキとイチゴを買って来ました!
c0026870_18284990.jpg

お友達から届いた楽しいクリスマスカード☆
c0026870_1829778.jpg

カードと一緒に私好みのレトロな葉書やタグも同封されておりました!
こういうのすっごく嬉しいなぁ♪
c0026870_18292045.jpg

冷凍保存出来る御節を少しずつ作り始めています〜毎年最初に作るのは栗金団!
売っているような滑らかなサツマイモ餡ではなく、芋のツブツブ感が多少残っているほうが好きなので
裏ごしはせず、甘さ控えめ、そして栗たっぷり。
c0026870_18293229.jpg

クリスマスの次はお正月が来るよ〜!
c0026870_18294822.jpg

by cat9lives | 2013-12-25 18:55 | Comments(0)

そんな時期

あっという間に「今年も残すところあと…」な時期になり、ちょっと焦ってみたり(笑)
c0026870_15513910.jpg

そんな今日は、中途半端に残っていた冷やご飯を小松菜で嵩増した青菜粥と、
厚揚げと茄子の味噌炒めシラス梅干しで昼ご飯♪
むぅ〜ん…老人食っぽいのぅ
c0026870_15522423.jpg

茄子味噌は、おろし生姜千切り生姜のダブル生姜入りでピリッと辛い仕上げに!
厚揚げが入るとボリューミーです!ここにさらにシシトウが入ると見た目にも綺麗なんだけどね…
c0026870_1552361.jpg

フライングにこんちゃん
c0026870_15524961.jpg

後ろから見るとこんな感じ?!
c0026870_1553210.jpg

by cat9lives | 2013-12-18 16:14 | Comments(0)

パネトーネ♪

c0026870_17552334.jpg

12月になったら食べようと思って楽しみにしていたMottaのパネトーネ♪
パネトーネ酵母を使ってじっくり発酵させた生地のパンで、
とても日持ちのするXmasの菓子パンです!
c0026870_17553830.jpg

にこん嬢をゲストにお招きして(笑)開封式!
c0026870_17555293.jpg

スライスすると独特のフルーティーな香りが!
人によって好き嫌いありそうだけど、私にはとっても良いニホヒ!
大好きなオレンジピールがたっぷり入ってるよ♪
c0026870_17563889.jpg

イタリア〜ンな気分で朝ごは〜ん!
c0026870_17565272.jpg

by cat9lives | 2013-12-09 18:14 | Comments(0)

素敵プレゼント♪

某ドラマに登場し、現在絶賛売り切れ中らしい東京タワーのヌイグルミを貰って
ちょっぴり自慢気なにこんちゃん
c0026870_16555555.jpg

素敵プレゼントを送ってくれたのはチワワ繋がりのお友達ユカちゃん
手作りの可愛いカレンダーと、私がコレクションしているマスキングテープ
こんなにたくさん同封してくれました!
c0026870_16561428.jpg

それからミスドのポンデリングみたいなテープカッターも!
実はコレ、以前に別のお友達からも違うタイプのドーナツ型を頂いた事があって
何だかコレクター気分が盛り上がってきちゃった(笑)
みんな私の好み熟知しているなぁ〜
c0026870_16562972.jpg

冬は蜜柑だよねぇ♪
c0026870_16565618.jpg

いっぱい食べて風邪予防!
c0026870_16571114.jpg

蕎麦ランチ♪贅沢にも卵黄2個載せ(笑)
c0026870_16572641.jpg

by cat9lives | 2013-12-06 17:19 | Comments(0)

ちわす!!

c0026870_16405751.jpg

12月!ちわすだよー!ちわす!ちわすー!
どどどどどどどどどどっ
c0026870_16425675.jpg

そんな師走の朝食は…
昨日焼いた胡桃とレーズンのパン 椎茸と生姜と卵のスープ
木苺ジャム&クリームチーズ サラダとリンゴ
c0026870_16432755.jpg

適当に丸めたので不格好なパンだけどね…ジャガイモみたいだけどね…
自家製はやっぱり美味しいと自惚れちゃったりしてね♪
c0026870_16434221.jpg

これは先日作ったお好み焼きっぽいもの
c0026870_16435652.jpg

具はキャベツネギ紅生姜しか入っておりませぬ・・・
生地の長芋と卵をけっこう多めにしたので、粉は強力粉を使ってみました!
薄力粉よりも食感が好きかもしれない♪
c0026870_1644874.jpg

by cat9lives | 2013-12-01 17:01 | Comments(2)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31