<   2013年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

merryな季節♪

今日は11月25日…
c0026870_17504118.jpg

クリスマスまであと1ヶ月ってことで
c0026870_1751688.jpg

Xmasデコ始めました♪
c0026870_17512343.jpg


c0026870_17513654.jpg

にこんちゃんは頭に載せた帽子を落とさないようバランスを取りながら
必死の形相です…ぷっ。
c0026870_1751533.jpg

by cat9lives | 2013-11-25 18:12 | Comments(4)

くっきんぐ♪

11月も末だと言うのに我が家地方は雪も全く無く、今日は窓からの陽射しでお部屋の中がポカポカ♪
c0026870_12503410.jpg

日向ぼっこは眩しさとの戦い
c0026870_1250479.jpg


c0026870_12505847.jpg

今日のランチは鮪の山かけ丼
c0026870_12511486.jpg

付け合わせは、最近ハマってる蓮根のキンピラ&小松菜と小揚げの胡麻和え
c0026870_12512889.jpg

食事作りを楽しんで、美味しく食べる♪おまけにBlogで見せびらかして喜べます〜
料理って素敵だねぇ!!
by cat9lives | 2013-11-24 13:25 | Comments(0)

今日も美味しく♪

c0026870_12115546.jpg

にこんちゃん、耳毛…もっさりだねぇ
c0026870_121294.jpg

一昨日作ったハッシュドビーフ
c0026870_12122468.jpg

今日は白飯ではなくペンネにかけてランチ♪
c0026870_12123640.jpg

こちらも一昨日作った田舎ちっくスウィーツ♪
大納言小豆と南瓜を茹で、甘さ控えめに味付けしたものに
白玉団子とホイップクリームを添えてみました!
c0026870_12125257.jpg

トッピングに胡桃♪食感も良くて美味しい〜
c0026870_1213262.jpg

お汁粉も食べたくなってきちゃったなぁ…
by cat9lives | 2013-11-22 12:31 | Comments(2)

赤いものLOVE

c0026870_14144944.jpg

赤いもの…赤玉葱(アーリーレッド)を、
リンゴ酢と蜂蜜とレモン汁とバジルとオリーブオイルで漬け込みました♪
c0026870_14151872.jpg

2〜3日後が食べ頃かな
c0026870_14153549.jpg

赤いもの…木苺のジャム作りました
c0026870_14155630.jpg

赤いもの…冷蔵庫の片隅にあった真っ赤な林檎
皮ごと使って真っ赤な煮リンゴ♪甘さ控えめの食べるジャム風
c0026870_14161276.jpg

で、今朝ご飯
c0026870_1416367.jpg

カッテージチーズに煮リンゴ載せてみました!
c0026870_1416498.jpg

by cat9lives | 2013-11-19 14:34 | Comments(1)

蓮根の美味しい季節

ここ数日、ちょっと気温高めの札幌です♪
ガソリンも高いけど灯油も高いので、このまま暖かい日が続いてくれるといいのになぁ〜
c0026870_174750100.jpg

にこんちゃん、じゃーーーーーんぷっ!!
c0026870_1748212.jpg

お隣さんからハワイ旅行のお土産頂きました♪
c0026870_17482627.jpg

可愛らしいパッケージの中には美味しそうなクッキーが!!
c0026870_17484096.jpg

どれから食べようか悩んじゃうよ…
c0026870_17485548.jpg

昨日作った蓮根と人参のキンピラ 擂り胡麻をたっぷり!
c0026870_17491119.jpg

今日はコストコへ買い物に行って、試食コーナーでチーズケーキやらパネトーネやらお肉やら
サーモンのお刺身やらフルーツやらお茶やら…お腹いっぱいになりました(笑)
なので夕食はキンピラをオカズにサラッと済ませましたとさ。
by cat9lives | 2013-11-15 18:27 | Comments(0)

ぎうぎう

にこんちゃん、お留守番の時は巣ごもりします♪
c0026870_1813641.jpg

出掛ける邪魔はしないけど、この可愛らしい顔に後ろ髪ぎうぎう引かれますな…
c0026870_18133038.jpg

昨日の夜に作った黒カレイの煮付け〜大きいから3食分あるよ!
c0026870_181348100.jpg

で、今日のランチ
カレイの煮付け 蓮根の梅肉マヨ和え 小松菜の味噌汁 白飯
c0026870_1814654.jpg

完食
c0026870_18143565.jpg

昨日のランチは饂飩
付け合わせは頂き物の甘い梅紫蘇漬け
c0026870_18145010.jpg

by cat9lives | 2013-11-13 18:29 | Comments(0)

ベルギーワッフル♪

昨夜から急に冷え込んだ札幌…
今朝は庭のイチイの木も雪化粧してました。
c0026870_1401685.jpg

来ちゃったねぇ〜また新しい冬が来ちゃったねぇ
c0026870_1403131.jpg

そんな今日は、昨日焼いたベルギーワッフルでランチ♪
c0026870_1405180.jpg

冷凍保存の木イチゴなどでお洒落に盛り付けてみた!
c0026870_141471.jpg

実はベルギーワッフルって、今まで食べた事が無かったのですが
今夏、お友達がワッフル焼き器と一緒にワッフルシュガーもプレゼントしてくれたので
リエージュタイプのベルギーワッフルに初挑戦してみました!
c0026870_1412338.jpg

ビタントニオのワッフル焼き器、ハート形のが5枚焼けます!
このレトロなスタイル大好き♡
c0026870_1414342.jpg

イースト生地の二次発酵などちょこっと手をかけるけど、
パンを焼くよりずっと簡単だし時間もかからず焼けました!
焼き立てはカリカリの芳ばしい皮と、ふんわりもっちりな中身と
ワッフルシュガーのサクサクした食感でメチャうま!
c0026870_142239.jpg

次回は生地の中にナッツ類入れたり、抹茶風味も作ってみよう!
寒い冬も心地良いお家カフェで美味しく楽しく過ごすぞぅ〜♪
c0026870_142145.jpg

by cat9lives | 2013-11-11 14:45 | Comments(1)

初雪降りました

仰向けで寝る子
c0026870_1603275.jpg

そして寝癖全開…
c0026870_1604524.jpg

昨日揚げた鶏胸肉カツで、残り物ランチ♪
胸肉だと冷めてもわりと美味しく食べられるので、たくさん揚げちゃうのだ!
パンに挟んだり、ソースを絡めてお握りの具にするのも好き!
c0026870_161624.jpg

下味に岩塩を擦り込んで、衣はしっかり焦げ色が付くくらいカリッと揚げたのが好みです。
昨日はサックサクの揚げたてを、キッチンで「はふはふっ」と立ち食いしました(笑)
c0026870_1612324.jpg

岩塩…ヒマラヤンピンクソルト、絶対美味しい塩でございます!
白い方の地中海の塩も美味!
c0026870_1614085.jpg


昨日は札幌市内でも初雪が降りました。
明日は雨でお天気荒れそうな予報だし、月曜には一気に12月の気温まで冷え込んで
積雪になるかもしれないそうです〜
お家カフェで何か美味しいものでも作ってぬくぬくと凄そっと♪
by cat9lives | 2013-11-09 16:41 | Comments(0)

デコレーション

c0026870_1862242.jpg

モコモコ靴下が見当たらず捜していたら、にこんちゃんがお尻に敷いていました…
c0026870_186409.jpg

買って来ちゃった♪ミ♡ス♡ド
いつも必ずこの2種〜チョコリング&ストロベリーリング
c0026870_1865698.jpg

キッチンテーブルのデコレーション…今月のテーマは秋の森
c0026870_1871282.jpg

ちなみにハロウィンはこんな感じでした♪
今月下旬にはXmasデコレーションにする予定!
c0026870_1872639.jpg

by cat9lives | 2013-11-07 18:25 | Comments(0)

火曜市♪

小春日和の今日は
c0026870_1783156.jpg

イオンの火曜市へ行ってまいりました♪
c0026870_1785034.jpg

白菜半分95円 セロリ1株95円 何て素敵な価格でせうか♪
c0026870_179320.jpg

ブロッコリーも128円だなんて素敵過ぎます♪
c0026870_1792764.jpg

そして、にこんちゃんはブロッコリーの葉を喰い千切って盗み食い…
c0026870_1794678.jpg

気温高めなのもここ数日らしく、来週の予報には雪マークも出ています。
いよいよ札幌も雪の季節到来かなぁ
by cat9lives | 2013-11-05 17:27 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧