<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中秋の名月

今夜は十五夜でございます!
c0026870_2025993.jpg

白玉粉を捏ねて茹でて、簡単お月見団子作り♪
c0026870_2031430.jpg

完成!黄色いお団子は生地にカボチャを練り込んでみました!
c0026870_2032758.jpg

準備万端…
c0026870_2034726.jpg

が、しかし…今夜の札幌は曇り空。
c0026870_204074.jpg

時折、雲間から顔を出すお月様を眺めつつ
お団子をつまみつつ…Blog更新ちう
c0026870_2041524.jpg

 名月を とってくれろと 泣く子かな(小林一茶)
 名月を 撮れなかったと 泣く私(もか)
 名月を 取って喰えぬと 鳴くチワワ(にこん)
by cat9lives | 2013-09-19 20:28 | Comments(0)

ほおずき

にこんちゃん、日向ぼっこりながらうたた寝…
c0026870_17424036.jpg

「撮られたら裏返しだっ!!」
c0026870_17425379.jpg


c0026870_17431028.jpg

グラデーションのキレイなホオズキを見つけました♪ 
明日は十五夜なのでススキと一緒に飾ろうと思います〜
c0026870_17432664.jpg

明夜のお天気はどうかなぁ…にこんちゃんと観月会が出来ると良いな♪
c0026870_17434388.jpg

by cat9lives | 2013-09-18 18:11 | Comments(0)

ぶぁりぶぁりぶぁり

c0026870_2150725.jpg

ぶぁりぶぁりぶぁりーーーーーっ と、実家の解体が始まりました!
今朝こんな状態だったので、明日の朝にはもう形が無いかも?!
バリバンバン♪バリバリバンバン♪と解体祭りでございます(笑)

こうなるともう寂しいような気持ちも湧いて来なくて、割とサラッとした気持ちで
「長いことありがとうございました!」と、そんな風に思います。
c0026870_21502014.jpg

ずぅ〜っと前に撮ってBlogに載せ忘れていたパン写真
ソーセージと粒マスタード入りのフランスパン♪1本100円と言う嬉しいお値段!
c0026870_21504470.jpg

しかーも!ながーーーーーい!
c0026870_2151159.jpg

by cat9lives | 2013-09-12 22:34 | Comments(0)

9月だね!

各地で豪雨とか竜巻とか恐ろしいニュースが多い毎日です…
常日頃から防災意識を持って暮らさなくちゃいけませんね。
c0026870_1735246.jpg

写真が溜まっていて、いつ食べたか忘れちゃった卵かけ御飯ショット〜
でも、朝ご飯に何食べたかも忘れがちな今日この頃でもあり…
c0026870_174658.jpg

大角豆と豚バラ肉の煮物を作ったあと、その煮汁に生姜と一味唐辛子と胡麻油を入れて
茄子とシシトウの煮物も作りました!
夏野菜満載の食卓です♪
c0026870_1741878.jpg

頂き物で潤うキッチン♪
c0026870_1743587.jpg

唐辛子っぽいけど、これピーマンなんだって!トウモロコシっぽいのはトウモロコシだよ(笑)
c0026870_1744856.jpg

こちらもご近所さんのお庭から頂いたグースベリー♪(西洋スグリ)
ビタミンやミネラルが豊富で高酸化作用に優れたスーパーフルーツなんだって!
青いのは酸っぱいけど、赤くなるとほんのり甘くて野趣あふれるお味♪
c0026870_1745999.jpg

by cat9lives | 2013-09-03 17:29 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧