<   2013年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

休暇届

あまりにも忙しいため、今月いっぱいBlogの更新をお休みします。
2週間の休暇を頂き(笑)6月1日から再開予定です!
by cat9lives | 2013-05-18 20:29 | Comments(2)

本日も

今日は母が退院後に暮らす高齢者向けワンルームにカーペットやカーテンを運んだり、
お部屋の拭き掃除をしたり、それから電話の契約、さらには念のため区役所から車椅子を
お借りしてきたり…と、本日もスケジュールうんこ盛りの1日(笑)
c0026870_228046.jpg

トイレには手摺りもあるし!
c0026870_2282490.jpg

狭いけどお風呂もあるよ♪
c0026870_2284170.jpg

これまでの一軒家での気ままな暮らしに比べると色々と制限も多いけど、
同世代の方々と食堂でお喋りしながらご飯を食べたり、そのうちデイサービスへ行って
何かクラブ活動?するとか、新しい楽しみもありそうです!

ふぁ〜今夜も死ぬほど眠い…おやすむ。
by cat9lives | 2013-05-17 22:51 | Comments(0)

眠ぅ〜

c0026870_21364357.jpg

今日もBlog更新♪
そして、眠い…眠過ぎる…眠いよパトラッシュ…ね、む…

はっ。。。寝てた(笑)

そう言えば昨日、頂き物の大福を持ち帰る途中アレコレ用事を済ませていたら
どこかで大福を紛失しました(泣)
しかもそれに気付いたのは今朝になってから(汗)

ちなみに大福を落としたのは人生初の出来事です。
by cat9lives | 2013-05-16 22:01 | Comments(0)

うぉりゃあああー!

やるべき事が山のようにあって、自分があと5人欲しいくらいです(笑)
c0026870_22503649.jpg

今日も母の病院、実家の雑事、母の新居の準備と買い物、
そして夕方にはにこんちゃんのフィラリア血液検査に動物病院へ…。
途中コンビニでプリンとチーズタルトを買ってプチ現実逃避(笑)

用事が湧き出て鬼のように追いかけてくる気がしますが、それで良いのかもしれません…
空家となる実家は、ご近所のご迷惑にならないよう冬が来る前に解体する事にしました。
私は14歳から21歳までの7年間しか住んでおらず、今の自宅のほうが遥かに長く住んでいますが、
それでもいざ取壊しとなるとねぇ…祭りの後の寂しさのような、どこか遠いところから
心にザワザワくるものが…。

なので忙しさの勢いに乗って「うぉりゃあああー!」っと進み、気が付いたら片付け終わってた
と言うのがベストなのかもね。

ああ、もうこんな時間…寝る。バタっ
by cat9lives | 2013-05-15 23:44 | Comments(0)

咲きました

我が家地方にもようやく桜の季節がやってきました♪
色々とやるべき事がいっぱいあるので、ゆっくりお花見は出来そうにありませんが
今日はスーパーの駐車場で満開になっている桜を見て春を堪能♪
c0026870_19504472.jpg

今日は実家でコンビニ弁当を食べたり、帰宅してからお茶漬けを食べたりの
1日でございました…オヤツは大福(忙しくてもオヤツ時間は有る…笑)
さて、明日に備えて早く寝よっと♪
by cat9lives | 2013-05-14 20:02 | Comments(0)

多忙でございます

c0026870_22272758.jpg

今日はとっても忙しい1日でございました。
近々、母が退院することになり色々と先々の事も考えた上で、高齢者向けの小さなワンルームに
入居することになりました。
母はかなり以前から足に障害を持っているので、担当医の先生からはこれを機に車椅子などが
使いやすい構造の介護施設か老人ホーム入居をすすめられたのですが、
今の時代年金暮らしの母が入れるような所は待機人数が数百人いたり…。

で、今回決めた所はお部屋は狭いけどトイレとお風呂とミニキッチンの付いた個室で、
朝夕の食事サービスもあり、我が家から車で5分程度の場所にあるので私も母のお世話をしに
通うのにとても便利です!
廊下も広いので、車椅子を使う事も可能だそうです。
母はまだ歩行補助器を使えば自分で歩く事は可能なので、今後介護保険のサービス等も利用しつつ
私もマメに通って頑張りたいと思います!

そんなこんなで、これから実家の後始末やら、母の移転にともなう諸々の手続きやら何やら…
しばらくは猛烈に忙しくなりそうですが、適度に手を抜きつつ夫々こなして行こうと思います。
Blogも出来る限り毎日更新をしたいと思っています!
by cat9lives | 2013-05-13 23:33 | Comments(3)

とぅろぉ〜り

c0026870_18362724.jpg

にこんちゃん
…本日の運だめし! 結果は大吉だった模様です(笑)
c0026870_18364584.jpg

シラス丼ナメコだらけのすまし汁でお昼ご飯♪
c0026870_1837249.jpg

今日のシラス丼には、大葉と温泉卵ちっくな卵黄載せてみたよ!
c0026870_18372787.jpg

とぅろぉ〜り♡
c0026870_18374425.jpg

by cat9lives | 2013-05-12 18:46 | Comments(0)

スペアリブ♪

昨日の暑さから一転…今日はまた低気温で雨降りのグズグズなお天気だたよ。
札幌の桜の標本木もまだ開花には至らず…むぅん。
c0026870_2045182.jpg

c0026870_2046280.jpg

お天気はグズグズだけどスペアリブの煮込みを作ってガッツリ食べるの巻♪
お酢をたっぷり使ったサッパリ煮!生姜のみじん切りもたっぷり入ってます!
c0026870_20462514.jpg

ガッツリと肉を食べたら野菜とフルーツもいっぱい食べなくちゃね!
c0026870_20464142.jpg

by cat9lives | 2013-05-11 21:24 | Comments(0)

半袖始めました

にこんちゃん、時々、まゆ毛模様が浮かび上がります…今日はくっきり(笑)
c0026870_18595725.jpg

そんな今日は18度超えの気温♪ 今年初の半袖着たっ!
お気に入りのTシャツ〜500円くらいで買ったんだけど、もう4〜5年着てる♪凄いお買い得だわぁ。
c0026870_1901934.jpg

そんなお気に入りシャツを着て出掛けたら、こんなお菓子発見!明日のオヤツ用にGET!
c0026870_1912323.jpg

そんなオヤツを買ってから、アレコレ用事を済ませ、腹ペコ状態でスーパーに入ったら
気が付くと巻き寿司&タコ焼き買ってしまっていたりなど…
c0026870_192640.jpg

そんな中食を盛り付けてみる♪
c0026870_192235.jpg

んふっ。
c0026870_1923789.jpg

by cat9lives | 2013-05-10 19:29 | Comments(2)

ぬぁぽりたん

札幌も今日は初夏の気温となりました♪
桜の開花もそろそろかなぁ〜
c0026870_2253918.jpg

おトイレット系ショットを載せると、Twitterで必ず反応するフォロワーさんが数人いらっさります(笑)
けしてお嫌いでは無さげ…いや、むしろお好きなのでありましょう…ぐふふっ
c0026870_225557.jpg

今日のランチは、ぬぁぽりたん作りました♪
薄くスライスしたセロリをマヨネーズとレモン汁で和えたサラダも♪
c0026870_2261148.jpg

玉葱とベーコンと椎茸入り ケツァップちょびっと多め 大葉は欠かせないのだ!
c0026870_2262862.jpg

んぁー!美味しっ
c0026870_2264682.jpg

by cat9lives | 2013-05-09 22:29 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)