<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

野イチゴ摘み

c0026870_19364186.jpg

ほんのちょっぴりだけど野苺を摘んで来ました!
原っぱで★野苺摘み★って赤毛のアンの世界観(o´ω`o)ぅふふ
c0026870_19364285.jpg

この野苺、サイズは大きいものでも1センチくらいのプリチーサイズ(*´ω`*)モキュー♪
でもしっかりイチゴの味なんだよ!

野生のイチゴだから、小っさい虫さんとか隠れてそうだし...(;゚д゚;)
1時間ほど塩水に漬けてからキレイに洗って、蜂蜜とレモン汁をかけ
加熱してコンフィチュールに・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

蕗も取ってきたので、豚バラと一緒に炒め煮に!
こちらはご飯のオカズに★最 (b゚Д゚*) 高★
c0026870_19364359.jpg

自然から頂くご馳走に舌鼓を打った6月最後の日でありました!
by cat9lives | 2012-06-30 19:11 | Comments(0)

夏日

今日の札幌は30度でございまぁす...フー ( ̄‥ ̄) = =3

鼻先にゴミが付いてますが...鼻クチョではありません。
c0026870_1724297.jpg

お散歩中に見つけた野苺(ナワシロイチゴ)野苺でピンクの花は珍しいらしい
c0026870_1724367.jpg

こちらは豪快に咲く花☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆
c0026870_1724379.jpg

ちょっと離れたご近所さんのサクラちゃん(*´ω`*)モキュー♪
c0026870_1724425.jpg

by cat9lives | 2012-06-29 17:14 | Comments(0)

作陶事始め

ぬんっ!
c0026870_16402267.jpg

やってみたいなぁ〜と、長い間思い続けていた陶芸の世界...とうとう扉を開いて
彷徨いこんでしまいました...[壁]ω・`)

ご近所さんちのお庭にある陶芸工房で、一から教えて頂きつつ
c0026870_16402242.jpg

最も手練の業を要すると言われる抹茶碗に、いきなり挑戦 (; ・`д・´)
c0026870_16402350.jpg

頭の中では、既に、知和碗(チワワン)と言う呼名まで付けておりますが
この先、乾燥、素焼き、絵付け、釉薬掛け...と更なる難題が待っております。

茶道や茶碗に拘らず自由な作風で良いとの事で、四脚付きにしました(*´∀`)クスクス
割れずに焼けるかな...
c0026870_16402381.jpg

計画では、年内に、抹茶碗、菓子器、花器を完成させ自作の品で
新年の初釜を!と意気込んでおります(o´ω`o)ぅふふ
by cat9lives | 2012-06-28 16:03 | Comments(0)

あわあわ...

c0026870_1625454.jpg

今朝、車検に出すためディーラーさんに車を持って行きました。
店内で手続きを済ませ外に出て、思わずそのまま車に乗って帰りそうになりましたが
寸での所でハッ!!Σ(´・Д・`;と気付き、何事も無かったように方向転換し徒歩で帰宅。

ディーラーさんに預けた車の鍵とは別に、車の鍵を付けたキーホルダーを
持っていたので、危ないところでしたヾ(´ω`;)ォィォィ

今度は車を取りに行って支払いを済ませ車を忘れて歩いて帰って来ちゃったら
どうしよう...(∀・;)オドオド(;・∀)


お散歩途中に会うお犬様...パラソル付きハウスが素敵.゚+.(´∀`*).+゚.
c0026870_1625435.jpg

早朝の公園は貸し切り状態
c0026870_1625511.jpg

by cat9lives | 2012-06-27 15:52 | Comments(1)

デコ丸

今日もオデコまん丸ですよん
c0026870_18103939.jpg

外で抱っこから降ろされると、ちょっと嫌そう(* ̄m ̄)ププッ
c0026870_1810408.jpg

抱っこ散歩中に出会った猫様...にこんの事をジッと見てました。
あの、ネズミじゃないからね...狩らないでね。。。
c0026870_18104071.jpg

by cat9lives | 2012-06-26 18:04 | Comments(0)

そして今日も陽は暮れて

霧のかかる早朝の公園、サイコホラーちっくな妄想などしつつ歩いていたら
ウンコ踏みそうになっちゃったよ(・ω・`)置きウンコはイヤンだわさ。
c0026870_1902082.jpg


c0026870_1902966.jpg

お散歩後は...ぐーすか。ぴーすか。
c0026870_190428.jpg

LOVEラブだけど夏は暑くて、薄っすら拷問ちっく
c0026870_1904365.jpg

by cat9lives | 2012-06-25 18:26 | Comments(0)

クローバー

今日も、ぶら下がり抱っこ散歩♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。
c0026870_19355081.jpg

四葉のクローバー見つけたよ
c0026870_19355052.jpg

陽射しがちょっぴり暑かったね...。
c0026870_19355128.jpg

by cat9lives | 2012-06-24 19:23 | Comments(0)

エアお散歩♪

c0026870_1916454.jpg

抱っこ紐みたいな、スリングみたいな...
にこんにピッタリサイズのドッグキャリー発見!
こんなのずっと欲しかったのよね(ノ≧∇≦)ノ
c0026870_19164217.jpg

にこん、ハンモック感覚で★エアお散歩★楽しんでるよ♪.。.:*・゚ヽ(嬉´∀`)ノ
犬にも人にも不自然な力が掛からない様、工学的にデザインされてるそうな...
c0026870_19164368.jpg

普通のスリングやドッグキャリーだと、にこんには大き過ぎて、
ちょうど良いサイズの物が無かったんだけど、コレなら安心!
私の両手も自由になるから、とっても好都合〜
c0026870_1916449.jpg

外を歩くのはイヤンだそうですが、エアお散歩は気に入ったようです。
散歩中に知ってる人に会うと、ぶら下がったまま尻尾グルングルン♪
(*´∀`)クスクス
by cat9lives | 2012-06-23 18:38 | Comments(2)

だらだらり〜ん

c0026870_17524021.jpg

朝からずっと厚い雲に覆われたまま、スッキリしない空模様の1日。。。
座椅子に座って、にこんをお腹に載せて、本を読んだり、iPad弄ったりと
だらだらり〜んとした幸せ満喫Dayでございました(*゚ε゚*)a゙
c0026870_17524141.jpg

明日はお散歩出来るお天気だと良いな!
by cat9lives | 2012-06-22 17:33 | Comments(0)

侘び寂びのココロ

夏至でございますね。
c0026870_17374946.jpg

そんな今朝は、4時起床、ご飯を食べて、にこんとたっぷり遊び、
6時からは近所の黒ラブちゃんと一緒にお散歩を楽しんで来ました☆。:+ヾ(*゚∀゚*)ノ+:。☆

で、先日、その黒ラブちゃん宅のお茶室にお招き頂き、所作等教えて頂きながら
アタクシ、茶の湯の世界を人生初体験(`・ω・´)

その折、自宅でも気軽にお抹茶を楽しめるようにと、茶碗、茶筅、茶杓、抹茶を
セットにしてプレゼントしてくださいました!
c0026870_17375148.jpg

茶道の知識は全く無いのですがヽ(゚∀゚;)お抹茶は大好きなので最高に嬉しい!
少しずつお茶のお勉強もしてみよう!

お服加減はいかがでございますか?
c0026870_17375262.jpg


c0026870_17375376.jpg

by cat9lives | 2012-06-21 16:43 | Comments(0)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)