<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Halloween★デコ始めました♪

c0026870_13173433.jpg

ちょびっと気が早いけど、楽しい事はどんどん前倒し主義なので^m^
今年もHalloweenデコ始めました♪
特別なパーティするわけじゃないけど、Halloweenの雰囲気って大好き♪
c0026870_13183412.jpg

100円ショップの小物でアトリエもかのHalloweenブース(*^。^*)
毎年使い回しのグッズが多いのは内緒です・・・
c0026870_13193153.jpg

今年見つけたスグレモノは、蝋燭風の小さなLEDライト!これ2個で105円って素敵過ぎ(#^.^#)
c0026870_13185668.jpg

やっぱりHalloweenの雰囲気は夜ですよねぇ~
c0026870_13205131.jpg

にこんの耳と、お揃いちっくな猫耳^m^
c0026870_1321244.jpg

by cat9lives | 2011-09-29 13:35 | Comments(2)

嬉しいプレゼント♪

c0026870_931774.jpg

毎年、素敵な手編みモノをプレゼントしてくれる*ぺこ と のの*ののさんから、先日、こんな大作が届きました♪
凄すぎる・・・この模様編み・・・手編みですよ・・・愛ですよ^m^
私ならこんな凄いの編んだら(編めないけど^^;)絶対に人にはあげない!家族にだってあげないです(笑)
c0026870_9313615.jpg

キレイなビーズも編み込まれていて、とっても可愛らしい(#^.^#)
c0026870_9315174.jpg

今の時期、家の中でちょっと寒いなぁって時に羽織ったり、くるくるっと首に巻いて使ってもお洒落でしょ♪
c0026870_932218.jpg

今までに頂いたtheののさんコレクション
手袋や、靴下、レッグウォーマー、にこんのセーターなど・・・どれも手の込んだ模様編み
靴下はとっても暖かなんだけど、もったいなくて普段使いに出来ません^m^
c0026870_9321016.jpg

ののさん、素敵プレゼントに相当するお返しが出来ないので、ののさんペコ先生への
愛の念仏を(笑)食前食後に唱えています(#^.^#)ありがたや!ありがたや!
by cat9lives | 2011-09-26 10:13 | Comments(4)

お散歩と朝ご飯

爽やかな秋晴れの札幌.゚+.(´∀`*).+゚
昨日は久しぶりにお散歩しました!
いつのまにかカンガルー抱っこスタイルと呼ばれています(笑)

c0026870_852418.jpg


お散歩以外に行楽の予定も無いので、
旅館ちっくな朝ご飯など作って楽しんでみました(ლ╹◡╹)ლ

c0026870_852519.jpg


秋刀魚のお煮付け
高野豆腐とインゲンと薩摩芋の煮物
キュウリの酢の物
椎茸と葱のお味噌汁

秋刀魚は一尾約80円で今シーズン初秋刀魚(*´ω`*)モキュー♪
インゲンとキュウリは頂き物
買い置きの高野豆腐は、賞味期限10ヶ月過ぎてたけど(^^;;

c0026870_852787.jpg

にこんは見るだけね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
by cat9lives | 2011-09-24 08:37 | Comments(4)

またまた台風ですね

♡ (。>ω<)ノ゛。☆。゜:♫;。+゜㋳㋐。☆。゜:
今日もiPadから更新しちゃおっと

c0026870_11295870.jpg

またまた大きな台風が来るみたいですね...
どうか被害が出ませんように!
皆様お気をつけてお過しください。

c0026870_1130067.jpg


にこんは、お家の中でヌイグルミごっこして
過ごしますヾ(*ゝω・*)ノ
c0026870_1130168.jpg

by cat9lives | 2011-09-21 11:19 | Comments(2)

ブログアプリで更新

ブログ更新サボり過ぎ...との苦情が来ましたギクッ!(`д´ノ)ノ

そして今更ながらエキサイトブログのアプリがある事を知り
早速iPadにインスト♪(´ε` )

って事で、初iPadからのブログ更新(`・ω・´)シャキーン


c0026870_18424123.jpg

この記事の写真は全て携帯カメラで撮ったものなので、
パソコンの大きなモニターでご覧の方にはお見苦しいかと
思いますが(; ̄ー ̄)ゞ

c0026870_18424218.jpg

このところ、携帯でワシワシ撮った写真をTwitterにUP
と言う安易な方向にシフトしつつありますが、
ブログも更新しないよりは写真の画質に拘らず
オモロイ画像載せて活性化した方が良いかもね!

アプリ使えばTwitterと変わらない手軽さだもんねヾ(๑╹◡╹)ノ"
by cat9lives | 2011-09-19 17:40 | Comments(4)

9月の雨

先週末から降り続いた雨で、札幌市内を流れる大きな川…豊平川が荒ぶり
濁流の影響で河川敷の公園がちょっと悲惨な姿になったりしました。
でも、まぁ、大規模な氾濫などの被害はなくホッとしたところです~
c0026870_14532673.jpg


↓↓↓携帯カメラで撮った写真をiPadのアプリで遊んでみました♪ 

c0026870_14535570.jpg


今日は、近所の八百屋さんでみやこカボチャが安かったので、
今シーズン初カボチャ買って来ました^m^ 美味しいかな~♪
食欲の夏が過ぎ、食欲の秋がやってくるん
by cat9lives | 2011-09-09 15:28 | Comments(4)

9月っ

うっひゃーっ もう9月突入しちゃいました。
c0026870_10115197.jpg

先週から歯科治療に行ってます・・・
歯医者さんへ行くのは25年ぶりくらいです^m^
詰め物が取れたり、ちょっと虫歯があったりして治療ちう
by cat9lives | 2011-09-02 10:21 | Comments(4)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30