<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チワワサイズ手編みセーター♪

c0026870_1751879.jpg

頂いちゃいましたー♪ *ペコ と のの*の、ペコ先生&ののさん
今年も手編みモノを贈って下さいました(#^.^#)
なんと!なんと!にこんにはセーター!!!私には指出し手袋!!!お揃いだよ~ん(^_^)/
サイズもピッタリでビックリです~♪
c0026870_1752966.jpg

にこん人生初の手編みセーターに、とっても得意気な顔しちゃってます^m^
嬉しいねぇ(*^。^*)もう、思いっきり見せびらかしちゃうもんね(^^♪
温もり満載なプレゼント本当にどうもありがとうございました♪
c0026870_1754086.jpg
c0026870_1755123.jpg

by cat9lives | 2010-12-23 17:37 | Comments(7)

下から目線で・・・^m^

c0026870_12355588.jpg

c0026870_123662.jpg

いつも、いつも、いつも・・・よくそんなに見つめていらりるよねぇ^^;
c0026870_12361777.jpg

by cat9lives | 2010-12-21 12:40 | Comments(0)

卯年組♪

c0026870_12410100.jpg

こんなお鏡餅風チロルチョコ見つけました♪(^_^)/
お正月準備と言う大義名分を掲げ2つ購入っ^m^
c0026870_1242397.jpg

c0026870_1243694.jpg

毎年、干支のお飾りの付いた小さな鏡餅を買いますが、卯年組(笑)なのでこちらも2つ買っちゃったもんね!
来年はウサギ跳ねるが如く縁起の良い年になる予感大^m^
c0026870_1244320.jpg

by cat9lives | 2010-12-17 12:27 | Comments(2)

さぶっ

c0026870_13415077.jpg

今日の札幌、最高気温がマイナス4度どぇすっ 
でも、我が家地方は雪もほとんど無くて楽ち~ん♪な12月を過しています(^_^)/
10年以上前は11月末くらいから、けっこう雪が降り積もる事が多かったけど
年々暖冬少雪傾向・・・雪かきしなくていいのは楽ちんだけど、
毎年体感するほど温暖化?しているのは怖ひ・・・。
c0026870_13415944.jpg

by cat9lives | 2010-12-15 13:58 | Comments(0)

クリスマス風味

ささっ!今日もクリスマス風味満載で「どぞっ」(^_^)/
c0026870_1242431.jpg

c0026870_12431938.jpg

c0026870_1243318.jpg

コラージュ画像の使用素材に関しての質問は、ご遠慮頂きたく願います^^;
自分好みの「フリー素材」を探すために、結構な努力をしておりますゆえ(笑)
こりは言わばアトリエもかの企業秘密・・・。
興味のある方は、己の情熱を滾らせて探すがよろし・・・さすれば見つけた時の喜びも
また、ひとしお・・・。

心が狭くケチで腹黒いと言わりる所以でございますが・・・でへへっ。
そりがアトリエもか体質こんな体質良い子はマネしちゃいけませんよ^m^
c0026870_12433948.jpg

by cat9lives | 2010-12-13 14:17 | Comments(2)

ジンゴ~♪ベ~ル♪ジンゴ~♪ベ~ル♪

c0026870_12122275.jpg

c0026870_12121383.jpg

どちらかと言うと寒い冬は苦手・・・そんな季節ですがアメリカや北欧のクリスマスシーズンの風景や
可愛らしい雑貨、カードなどを見ていると心がはしゃぎます♪(#^.^#)

華やかなパーティーや忘年会の予定はナシだけど^^; 来週はテツちゃん母さんと2人で、家の近所の
びっくりドンキーハンバーグなプチXmas&忘年会をする予定(*^^)v
お空のテツちゃんとモカさんも、こっそり参加しそうな予感^m^
女子オバチャン2人のチープなランチ計画ですが、今から楽しみ(^_^)/
c0026870_12125797.jpg

by cat9lives | 2010-12-12 13:00 | Comments(0)

チワワなクリスマス撮影会♪

c0026870_740241.jpg

昨日はクリスマスカード用の撮影会しました(^^♪
今週末カードに仕上げて、東や西のお友だちーずに送り付ける予定でつ♪(^_^)/
c0026870_7401035.jpg
c0026870_7402647.jpg

撮影後は、肩揉みでモデルさんを労いました^m^
c0026870_7403529.jpg

by cat9lives | 2010-12-09 07:58 | Comments(4)

Xmas月間

あのね、クリスマスが来るですぅ♪
c0026870_16255868.jpg

昭和のニホヒを漂わせ、モールのサンタ爺増殖ちう♪
c0026870_1623351.jpg

by cat9lives | 2010-12-05 16:43 | Comments(4)

ほーむめーどホシイーモ♪

c0026870_1981477.jpg

c0026870_19115916.jpg

子供の頃、よくオヤツに食べた干し芋♪ 今でも大好きなのだけど、最近は国産の干し芋を買おうと思うと
お値段が高くて(・。・; 気軽なオヤツに食べらりるような価格ではなくなってしまいました。
で、ふと・・・ネットで検索してみたところ、干し芋の作り方が!!しかも、わりと簡単そう(^^ゞ
って事で、早速、チャレンジtheほーむめーどホシイーモ^m^

工程は、スライスしたサツマイモを水に浸してアク抜きした後、蒸して干す!そりだけです~
蒸しちうショット↓↓↓
c0026870_1912772.jpg

どんな風に仕上がるかは謎ですが、一晩干したモノをちょっと食べてみたら、薄っすら干し芋風味が
するような、しないような^^; でも、サツマイモの味が濃くなっていて美味しい~♪
このまま数日干してドライ感が増したら、そこそこ美味しい干し芋になりそうで楽しみですっ(^_^)/
by cat9lives | 2010-12-01 20:10 | Comments(2)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)