<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

青空+太陽+霧雨

c0026870_19212333.jpg

今朝は*青空+太陽+霧雨*の不思議空模様のおかげで、虹を見ることが出来ました♪
しかも、けっこう長い時間レインボっていたので、目覚ましコーヒーを飲みつつ虹鑑賞(#^.^#)
なんだかとっても贅沢な気分満喫の朝でした!
c0026870_19215376.jpg

by cat9lives | 2010-09-29 20:09

タテガミに秋の風

c0026870_1585494.jpg

先週、突然発生した耳ハゲで(感染の心配はナシ) ちょっと更新お休み(サボるとも言ふ)して
おりましたが、本日モデル復帰でございます^m^
写真は、今日撮ったものです♪
c0026870_159329.jpg

前から見ると、ちょっとタテガミの迫力に欠けるかな・・・って程度ですが。。。
c0026870_1591347.jpg

でも、後姿は・・・^^;
薬を塗りやすいように、かなり毛をカットしたせいもあってハゲ度アップ状態でし(;一_一)
今日診察してもらった獣医師の先生に、「前からしか写真撮れないよね・・・」と言わりちゃったけど
記念 記録ショット撮ってみました(^^♪
両耳の、下のほうがハゲてます・・・
c0026870_1592132.jpg

今まで脱毛するような皮膚トラブルは無かったので、全身に広がっていくような皮膚病だったら
どうしよう・・・との不安もあったけど、回復に向かっているようなのでホッとしました(^^ゞ
カットしたタテガミが伸び、新しい毛が生え揃うにはちょっと時間がかかりそうですが
立派なライオンになるために(笑)頑張りまふ!
by cat9lives | 2010-09-27 15:44

耳毛

c0026870_15492324.jpg


少し前から、なんとなく・・・なんとなく、にこんの耳の裏の毛が薄くなったような・・・
気がするようなしないような(笑) 気のせいのような気もして^^;・・・いたのですが
今朝、にこんをシャンプーしてドライヤーで乾かしながら、耳の裏をよく見てみると
ハゲとまではいかないけど、ちょっと毛の薄い部分がありました。。。

痒がっている感じもなく、皮膚が赤くなっていることもなく・・・ただ、ちょっと皮膚がカサついた感じで
僅かに黒っぽい小さなフケ?のように剥がれてくる部分もありました~耳の裏だけ(・・;)

で、万が一、他のワンちゃんに感染してしまうような皮膚疾患だと大変なので病院へ!
幸いな事に、感染の心配のあるようなものではなかったので一先ず安心。

獣医師の先生によれば、今のところそんなに酷い脱毛状態ではないので、
ポツポツとある黒い部分が剥がれ落ちて、新陳代謝が進めば新しい毛が生えてきそうな
感じなので、ちょっと様子見ましょう!と、ローションタイプの塗り薬だけ処方されました。

ただ!ハゲが広がっていく場合もあるそうなので、しばらくは耳毛監視生活になります^_^;
ロンチーの耳毛は、チャームポイントのヒトツなので無事に生えてきて欲しいけど
ネットで検索してみると、原因不明で耳だけハゲちゃうチワワさんもいるそうで(・。・;
ちょっと不安でし・・・。

神様お願いです・・・ダンニャの頭が禿げてもいいから、にこんの耳毛を元どおりの
フッサフサにしてください!^^;
by cat9lives | 2010-09-22 16:47

ハチミツ女子たち♪

昨日、たまにはお出掛けしなくちゃ!(笑)と、午後からにこんと一緒にカフェへ♪
c0026870_6461258.jpg

Gレトリバ連れでカフェに来ていたカメラガールが、2ショット激撮ちう~それを更に背後から撮る私^m^
こういう構図って大好き♪私を含めて更に誰かが撮ってくりたら楽しさ倍増なんだけど(笑)
c0026870_6462372.jpg

モデル魂炸裂の大きなおぜうさん&小っさなおぜうさん♪
c0026870_6463129.jpg

和らいだ陽射し ハチミツ色の世界 秋だなぁ・・・
そして可愛いハチミツ色の女子2人・・・舐めたら、きっと甘いに違いない(爆)
c0026870_6464235.jpg

一緒に写真撮ってくりてありがとう!
時間の感覚が無くなるくらいとても楽しかったです♪また会えますように!
c0026870_6464952.jpg

c0026870_6465699.jpg

by cat9lives | 2010-09-18 07:46

枕は顎に・・・

c0026870_9572973.jpg

顎にウシ枕ちう♪ なんか凄く犬っぽく見える・・・(笑) 
いつもは犬と言うより、にこんと言うオンリーワンの不思議生命体に思えるんだけど^m^
c0026870_9573915.jpg

ウシ枕・・・シェアちう。
c0026870_9574870.jpg

by cat9lives | 2010-09-16 10:23

美しさの秘訣は旺盛な食欲にあり。。。^m^

c0026870_1728137.jpg

うふ~っ♪
c0026870_17282123.jpg


↓↓↓モデルさんの怖いくらいの*食欲むーびー*^m^ さあ!クリック4回どぞっ!

ようつべ動画1

ようつべ動画2

ようつべ動画3

ようつべ動画4
by cat9lives | 2010-09-14 17:37

食欲の夏は過ぎ、食欲の秋がやってくる^m^

c0026870_12483816.jpg
c0026870_12485214.jpg

少しずつ秋の気配が漂う札幌・・・気の早いモデルさんは冬篭りポーズ^m^
朝夕は涼しいけど、まだまだ昼間は夏の気温です♪
c0026870_1248591.jpg

このトマト、1個と言うべきか2個言うべきか・・・。
c0026870_12491596.jpg

昨日、ご近所さん@家庭菜園収穫のお供で貰ってきためろ~ん
とってもジューシーで、うまうーまっ(*^。^*) 売っているメロンのように強烈な甘さはないけど
野性的でナチュラルな甘さがすごく良い感じ!
c0026870_12492292.jpg

朝取り茹でたてトウキビ!もう最高の味(#^.^#) あーまーいーーーーーーーーっ甘っ!!
theカテイサイエン作・・・的フォトジェニックなコ(笑)も、いるところがいいでそ^m^
c0026870_12493026.jpg

あまりに素晴らしい出来栄えのトウキビなので、ダンニャ(お江戸滞在ちう)にも自慢すべく冷凍保存♪
c0026870_12493842.jpg

by cat9lives | 2010-09-12 13:25

言葉にしてみると・・・

c0026870_10242531.jpg

ねもいヒト・・・。
c0026870_10244138.jpg

ぬむいヒト・・・。
c0026870_10245162.jpg

そんな日本語無いけど・・・そんな響きがしっくりくるもので・・・。

今日の*ようつべ動画*くりっくるくりっくる~♪
by cat9lives | 2010-09-10 10:33

どうです!この指(笑)

c0026870_10355317.jpg

c0026870_10361094.jpg

にこんが舐めてるのは私の親指・・・足のじゃなくて、の親指ですよ(笑)
こり、マムシ指とか言う変わった指で、私の数少ない自慢のネタです^m^
c0026870_10361810.jpg

子供の頃、「足の親指が手に付いているー!」と、からかわりる度に、
「足の親指のほうが、まだ少しはカッコいいもん!」と卑屈に笑っている嫌な子でした(爆)
こんな不気味な指でも、無いよりはマシさ!と、特別に不自由も感じずに生きてきましたが・・・
ただヒトツ・・・携帯のメールを打つのに難儀するんですな^^;

この指に限らず、顔とかスタイルとか・・・美しいと自慢出来るものは何ヒトツ
持ってはおりませぬが(;_; そんな私を憐りんだ神様が恵んでくりたのが
別嬪のモカさんにこんなのかもね^m^

あ、自虐ネタってワケぢゃないので^m^ 「変わった指ー!」とか、どんどん言ってください♪
同情してくりちゃっても喜びます(爆)
by cat9lives | 2010-09-08 11:35

完成までの道程

デジタルアルバムを作ろうと思い、にこんの小さい頃の写真フォルダを開くと・・・
そんなに昔のことでもないのに、「あり?こんなんだったっけ?」って感じです^m^

にこん 子狸時代 
c0026870_15573392.jpg

にこん 薄毛の子猿時代 期間限定の富士額がありました・・・尻尾が超貧弱^m^
c0026870_15574231.jpg

にこん 別嬪完成 いや・・・もしかして、まだ進化ちう?もっと別嬪になったらどうしよう・・・
c0026870_15575174.jpg


某ううたろしゃん(笑)のコメントにあったように、ブログからTwitterへシフトする方が増えていますね~
でもでも、私はブログに留まりつつ(笑)Twitterも!と言った強欲スタイルで行こうと思います♪
だって、にこんの可愛らしさを余すところ無く見せびらかすには、やっぱりブログでそ!
Twitterでは、リアルタイムな*囁き&叫び*を楽しみたいっかな~♪
by cat9lives | 2010-09-06 16:36


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧