<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サバイバルな一夜(笑)

8月も終わろうと言うに、昨日の札幌、最高気温が34度を超えました(・。・;
この時期34度を越えたのは観測史上初めてだそうな。
夜になっても室温31度~TVでは「大気の乱れによる突然の豪雨や雷、竜巻に注意しりょ!」と。
で、本当に凄い雨が降ってきて窓を閉めざるをえなくなり・・・その後は語るも怖ろしい暑さと湿気の
サマーナイトフェスティバルでございました^m^
c0026870_62988.jpg

にこんは、夜中に何度も水を飲み、私もゾンビのようにアイスに喰らい付いたり麦茶飲んだり。
熱中症対策で塩分補給もしなくちゃ!と思い、お漬物とか梅干も食べてみたり。
そんなことで、にこん共々元気に今朝を迎えました♪(^_^)/ ちなみに朝の室温30度。
素晴らしく逞しい私たち!サバイバルな私たち!誰か褒めてくりる?・・・(笑)
c0026870_62188.jpg

c0026870_623070.jpg

予報では今日は31度の札幌~お天気は雨。
今日は、にこんの*オケチュお絞りん*に、病院へ行く予定なので、
涼めるりょ~♪
by cat9lives | 2010-08-31 06:59 | Comments(4)

予報では来月も・・・

c0026870_11471816.jpg

c0026870_11452559.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
c0026870_1146214.jpg

暑くても、くっ付いていることに変わりはないのです。。。
透明なマジックテープで、貼り付いているんだもんね。。。
無理に剥がそうとすると、ベリベリっと音がするんだよ^m^
c0026870_11461213.jpg

先週見た*びゅーてぃほー*な朝焼け
朝焼けの色彩は、みるみる変化していくので、急ぎ、手元にあったカメラで
家の中から窓越しにパシャっと♪
c0026870_11462192.jpg

そういえば、先週は、思わず息を呑むような凄い夕焼けも見ました♪
神々しいまでに朱に染まった天空に圧倒さりて・・・撮りなかった(・。・;
by cat9lives | 2010-08-29 12:31 | Comments(2)

大きなヒトたち・・・(笑)

c0026870_2002790.jpg

大きなヒトたち(カフェの看板犬@セントバーナードさん)と、ウチの小っさなヒト^m^
c0026870_2004363.jpg

大きなヒトたちと一緒に写りたくて(私が) カフェのオーナーさんにシャッター押して頂きました(笑)
c0026870_2005152.jpg

嬉しいっ♪ ヨーゼフと遊ぶハイジ気分満喫ヽ(^o^)丿
c0026870_201054.jpg

くんかくんか@ご挨拶ちう
c0026870_2011441.jpg

ねぇ、良いニホヒ?
c0026870_2012255.jpg

大きなヒトたちも、オーナーさんも、数人いらっしゃるスタッフの方たちも、皆さん和やかなオーラを
発しているので、この場所にいるだけで癒されます・・・ものすごく。
まったりと・・・ゆるやかな時間が流れる不思議スポット♪
c0026870_2013885.jpg

ゆるゆると・・・まったーりと・・・。
c0026870_2075059.jpg

大きなヒトたち、ドッグランでは元気いっぱい!
c0026870_2014815.jpg

大きなヒトたち、螺旋階段もわっさわっさと身軽に上ります~すぎょい\(◎o◎)/!
c0026870_2081765.jpg

たくさん写真を撮り、嬉しくて興奮しまくり、幸せをたっぷり頂きました~どうもありがとう!!
by cat9lives | 2010-08-27 21:19 | Comments(2)

ウチの小っさい・・・

c0026870_1362890.jpg

ちんまり…な感じの、ウチの小っさいヒト♪
c0026870_1364427.jpg

アイス珈琲@日光浴ちう
夏の午後の陽射しの中で、そこだけ夜のイルミネーションのような光と影
c0026870_137464.jpg

家の中@ドッグラン(笑)だと、いっぱい走るんだけどね・・・
c0026870_1371349.jpg

by cat9lives | 2010-08-25 13:32 | Comments(2)

カフェランチと梅干ディナー

c0026870_7171932.jpg

一昨日の木曜日、にこんと連れ立って*カフェ~な午後*

車で自宅からカフェまでの最短コースを行くには、ちょっとしたカーブの続く山道を上って下りてなので
不測の事態に備えて、にこんは収監さります^m^
道すがら、「鹿飛び出し注意!」とか、「熊出没情報」などの看板を横目に見つつ走ること約10分で
楽園に到着♪
c0026870_7172939.jpg

我が家ににこんをお迎えしてから、出来る限りお留守番することのないように…と、
心がけてきたので、ヒキコモリ~ナ生活満喫していたのですが・・・
一緒に出かけらりる心地良い場所が見つかって嬉しいね♪
c0026870_718228.jpg

オサレな場所で写真撮ると、にこんの可愛らしさにも、より拍車が掛かるってもんです(笑)
ランチセットを食べて(飢餓感に負けて写真ナシ・・・でへっ)、まったり気分でシャッター押してたら
ナイスショット(自己満足)が、いっぱい撮りちった(爆)しばらくはカフェショット祭りになるかも~
c0026870_71811100.jpg

カフェでランチを食べてきたので、夜は梅干ディナーでバランスを取る(お財布の)
毎年、この時期にお向かいさん宅から配給さりる(^^♪うまうまな自家製梅干♪
c0026870_7274862.jpg

お向かいさんのご子息が札幌の某有名寿司店の板前さんで、その板さんが梅干を漬けてくります♪
今年もご馳走様です!来年も待ってます^m^
by cat9lives | 2010-08-21 08:31 | Comments(8)

さあ!今日も真夏日満喫で^m^

写真のプリントやらカード作りやら、いっぱいやりたい事はあるのだけど・・・
PCモニターが放出する熱で室温がジワジワと上がり、オマケに、写真データいぢくり回すと
興奮して体温上昇する性質なもので^^; PC前に座って汗だくになるのを躊躇している
今日この頃・・・。

先日のカフェ写真の続き~おすましヴァージョン
c0026870_7265432.jpg

c0026870_727378.jpg

早朝から陽光が眩しいです♪札幌~
東向きの窓から射しこむ朝の光で、にこんと2人たっぷり光合成^m^
心にワクワク感~理由もなく嬉しい(笑)
予報では真夏日。。。
by cat9lives | 2010-08-19 08:02 | Comments(0)

農作業で汗水流し、カフェで寛ぐ夏ライフ♪

昨日は本当に久しぶりに涼しい1日だったので、ドッグランに行ってきました♪
先日行ったカフェの外に広くて安全そうなドッグランがあったので、昨日はワクチン証明書など
必要書類持参でGO!(笑)
c0026870_1037586.jpg


で!芝生初体験のにこん・・・・・
ななな、なんと、芝の感触に「なんなのよっ コリはっ キモっ」と言った感じで、
爪先立ち&ケンケン跳びで、急いで私の膝へ^^;

芝生の上を嬉しそうに転げ回る愛犬、そりを激写する私・・・と言った明るいイメージは
一気にかき消さりるのでした^^;

まあ・・・犬にも色々個性はあるのでしょうからね。。。
「犬だからこうだ!」と言う思い込みや決めつけは、頭から除外しよう。。。そうしよう(^^ゞ
何事も柔軟に・・・きっと、その方が人生の幅を広げらりるよね(笑)

↓他のワンちゃんたちが楽しそうに遊ぶ中、ランの一角で、ある意味異彩を放つにこん
c0026870_10371934.jpg

この後、生後6ヶ月の可愛いダックスちゃんが、遊んで欲しくて何度も寄って来たので
走らないにこんを抱っこして、私が走って追いかけっこ♪ 私が楽しい(笑)

ま、にこんは、初めてお散歩に出た時も全く動かないコだったから、
そのうち芝生にも慣りるでそ!無理強いせず、ゆっくりまったり進もうね~
↓インドアで読書のほうが絵になる犬↓
c0026870_10381442.jpg


ご近所さんの家庭菜園を、食い意地と好奇心から手伝い始めて2ヶ月
鍬を振り回して耕したり、雑草取りの肉体労働は、ちっくと大変だったけど・・・
トウキビっちょ
c0026870_10382657.jpg

めろ~ん
c0026870_10383466.jpg

インゲン様
c0026870_10384226.jpg

ズッキーニ@育ちすぎ
取り損ねたズッキーニと足比べ・・・ちなみに赤いのが私のワークブーツ(長靴とも言ふ)
c0026870_10385237.jpg

収穫した茄子でお漬物を作り、大好きなインゲンの煮物で
3食過しても飽きないくらい美味しいー!節約も出来ちゃうし~
浮いたお金で、またカフェへ行こ^m^

お盆過ぎたら秋の風・・・と、北海道の短い夏を惜しんだのは過去の話。。。
今週も30度の暑さになるそうで^^; でもでも、夏はやっぱり楽しいな♪
by cat9lives | 2010-08-16 12:09 | Comments(2)

避暑地の出来事^m^

湿度にも負けず、猛暑の暑さにも負けぬ丈夫な身体を
持ってはおりますが・・・
今日は、にこんと2人で避暑地(?)へ・・・(^^♪
c0026870_20255152.jpg

涼やかな場所にて、舌鼓打ちまくり~♪ぽんっぽぽんっ!!至福哉
c0026870_20255928.jpg

見ているだけのにこんは、心の中で「ちっ」と舌打ちしつつも
お利口チワワを演じています^m^
自宅だとヨダレ垂らすシチュエーションなのに、こういう場所だと垂りないのね・・・
c0026870_2026880.jpg

そんな2人は、今日がドッグカフェデビュー(^^ゞ
頂き物のカフェマット(犬用敷物?)も、持参して行ったのですが
バッグから出すの忘りた^^; 
昨日、シャワーとブラッシングいっぱいしたし、お店に入る前にも
車の中で再度ブラッシングして抜け毛対策したし、外は歩いてないし
(言い訳ぼろぼろ~)
多分ダイジョビ・・・だったと思ひたひ。

ついでにウチのコ自慢しちゃうと・・・にこん、滅多に吠えません^m^
初対面のコが、グレートデンやニューファンドランドなどの超大型犬でも
「ささ!嗅いで下さい!」 「嗅がせて下さい!」な感じです♪
(多少尻尾は下がり気味ではありますが・・・笑)

ただね・・・ちょっとしつこくもの凄く親しげに接近さりると
軽く「ぐるるらぁ~」と威嚇してみたりしますが(汗)

今日、カフェに来ていたお客犬さんたちも、みんな穏やかでマナーがしっかり
身に付いたワンちゃんばかりだったので、まったりと静かな時間を
満喫出来ました♪

ドッグカフェって、私の勝手な想像では・・・
犬好きさんが集まってて、やたら話かけてきたりとか(爆)
煩そうなイメージだったのですが、全然違いました(#^.^#)
日常とは、また別の静かな時を過せる場所かも♪
by cat9lives | 2010-08-13 22:56 | Comments(6)

雨~タイフーン

札幌地方、昨夜から断続的な雨でございます。。。
時々止みますが、時にザバーーーーーッと、豪快に。。。
タイフーンの進路によっては、こりから、ますます
雨風が強まるのかな。。。
c0026870_9154319.jpg

by cat9lives | 2010-08-12 09:22 | Comments(4)

暑クテモ 寒クテモ

>暑くてもモデルはビシ!としなくちゃダメよ~
と、某ディレクターさん(笑)から厳しいご指摘頂き・・・モデル魂に火がつきました♪
*決め顔*で、「どうよ!」^m^
c0026870_7483432.jpg

by cat9lives | 2010-08-10 07:55 | Comments(4)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)