<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ミーンミンミンじゃなくてギィーーーーーーーィ♪

c0026870_757221.jpg

朝から蝉が鳴いています・・・夏だなぁ(^^♪
明日から8月。。。
c0026870_7573184.jpg

by cat9lives | 2010-07-31 08:37 | Comments(4)

*********雨ふりんぼぅ*********

c0026870_1341429.jpg

今日は朝から雨降りんぼぅの札幌。。。
こりから夜に向かって大雨になるとな。。。
もしものカミナリ停電時用に・・・
テーブルの上にキャンドル置いたし、
携帯充電したし、
ブログ更新したし^m^

さ、あとは、にこんを捏ねくり回しながら(笑)
雨音に耳を傾け、番茶でも啜ってみますか。。。
c0026870_135196.jpg

by cat9lives | 2010-07-29 14:11 | Comments(4)

かすていら

c0026870_205025100.jpg

*かすていら*が、食べたひ・・・
カステラって、大好きってほどでもないのだけど時おり無性に食べたくなる物のヒトツです~
ちなみに今、カステラ衝動が来ているのは、先日の大河ドラマの影響です(笑)

カステラのいちばん好きな部分~上下の焦げたトコ!
でも、あの焦げたトコって、薄っぺらで少ししか無いから・・・最初に食べてしまうか、
最後まで取っておくか・・・で、いつも小さく悩みます。。。
c0026870_20504992.jpg

by cat9lives | 2010-07-27 21:58 | Comments(2)

明日もきっと・・・

c0026870_1603817.jpg

朝、お腹が空いて5時に目覚め・・・起きて速攻たらふく朝食・・・そのまま活動始めました♪
ただいま夕方5時半過ぎ・・・薄っすら眠気が^^;
でも今夜は、毎週楽しみにしている龍馬伝があるので、8時までは起きてなくちゃ^m^
c0026870_1604646.jpg

早寝早起き・・・老の坂を転げ落ちて 健全なライフスタイルであります。
by cat9lives | 2010-07-25 17:40 | Comments(6)

お暑うございますな・・・

c0026870_17545035.jpg

by cat9lives | 2010-07-23 17:56 | Comments(2)

恵まれています^m^

c0026870_9403144.jpg

北の大地も夏野菜収穫期に入りました!まことに有難し哉*配給品*^m^
c0026870_9404257.jpg

白蕪は浅漬け、茎と葉の部分はサッと湯がいて「みじん切り」で~お味噌汁の具にしたり、青菜粥に。
スイスチャードは茹でて「おひたし」~茎がルバーブのような赤色や、黄色、橙など目にも楽しい葉モノです♪
摘みたて春菊は、胡麻和えにすると最高(*^。^*)
c0026870_9404844.jpg

土と水と太陽と、そしてご近所さんにたくさん感謝をしながら美味しくいただきました♪
c0026870_9405690.jpg

by cat9lives | 2010-07-19 10:17 | Comments(6)

ありがとう♪

c0026870_14272277.jpg

*HappyRacer*yokoしゃんちから、暑中お見舞いの品々を携えたカワイコちゃんがやって来ました♪
c0026870_14275243.jpg

大きな耳とタレ目がちなところが、にこんにソックリな手編みチワワン^m^
もぉ~強烈に可愛いじょーっ!!
c0026870_1428135.jpg

編みチワさんが手土産に持ってきてくりたミニチュアデニッシュパン♪
大きさ(いや、小ささ?)が判るように、キャラメル(アーモンドグリコ)を並べてみました^m^
こんなに小さいのに、ブルーベリー&チーズクリーム、そして、オレンジ&カスタードクリームを載せた
組み合わせになっています。(私が好きなデニッシュパンを、リクエスト通りに作ってくりた~)
パン籠もyokoしゃん手編みなのです!魔法の指先だわ・・・
c0026870_14282499.jpg

そりから、おっされーな歯磨きペーストカバーも貰っちゃいました!
c0026870_14284423.jpg

素敵なデザインなのでキッチンのディスプレイとして使わせてもらっちゃおうっと(^^♪
c0026870_14285080.jpg

そりから、そりから、見るのも聞くのも初めてな、涼風が吹くようなスイーツ♪
なんと朝摘みマスカットを求肥で包んだ贅沢極まるお品です!
c0026870_14285972.jpg

高級フルーツと和菓子のマリアージュですなぁ~
c0026870_1429641.jpg

冷え冷えにしてから食べてみると、くにゅっとした食感と口の中いっぱいにマスカットの香りが・・・
ちなみに、種を取り出してから食べてね!とyokoしゃんに言われましたが、種ごと美味しく頂きました(爆)
だって・・・マスカットだよー!種だって食べるわさ^^;

yokoしゃん、いつも驚きに満ちた美味しいモノと、素敵可愛い手作り雑貨をありがとう(^^♪
by cat9lives | 2010-07-15 15:19 | Comments(9)

ラビリンス・・・甘美の森

c0026870_20364253.jpg
自宅から車で数分の場所に果樹園があり、規格外の果物や夏野菜がとても安く買えるので
(摘みたての味は最高です)時々買いに行っていたのですが・・・
果樹園のメインイベント(笑)である「〇〇狩り」と言うものに、なぜか今までチャレンジする事が
ありませんでした(近場にありすぎて、いつでも行けるって思っていたからかも・・・)

で、昨日、人生初めての果樹園サクランボ狩り体験をしてきました~(^^♪

しかも、おひとり様で^m^
サクランボ狩りのシーズンが始まったばかり、そして平日の午後の果樹園、おひとり様の私
広い果樹園貸しきり状態での、狩りまくりです(*^。^*)

ちなみに料金は750円で時間無制限食べ放題ヽ(^o^)丿 
果樹園のおじさん曰く「好きな味のサクランボの木の下に座り込んで、朝から晩まで食べ続けていいよ!」って^m^
c0026870_20371850.jpg

サクランボの種類もたくさんあって、甘酸っぱい系から甘くて果肉の柔らかいものや、大粒のものなど色々♪

サクランボの王様と言われる高級品種の南陽が、目の前にどっさり!ふっさり!わっさり!(@_@)
毎年スーパーの高級果物コーナーに鎮座していらっさるのを、指をくわえて見ているだけだったので
最初の1粒を捥ぎ取る時は、手がプルプルしちゃったり^^;
c0026870_20374511.jpg


サクランボの枝が低い位置に垂れ下がるように剪定さりているので、背伸びすることもなく
容易に狩りが出来ます!
目の前も、右も、左も、見上げても・・・サクランボまみれ~
c0026870_2039210.jpg

鷲掴み!してみた(笑)
c0026870_20392178.jpg

色んな種類を食べながら、甘美の森の奥へと進むうち・・・出口がわからなくなり迷宮を彷徨う私・・・
でも、このラビリンスなら一生出らりなくなってもいいかも。。。
c0026870_20394459.jpg

ひたすら食べまくり、感動し、仕舞いには自分とサクランボの区別がつかなくなるほどでした^^;


でね、そんなサクランボな1日を反芻しながら夜になり、21時をまわった頃・・・ピンポーン♪と。
玄関を開けると「頂き物のお裾分けだけど、食べてー!」と、サクランボを手にしたご近所さんが立っていました(爆)
2010年7月9日・・・viva!サクランボday!
by cat9lives | 2010-07-10 21:10 | Comments(6)

収穫期に向けて・・・シタゴコロ

c0026870_723843.jpg

c0026870_7232280.jpg

昨日は、ご近所さん3軒から自家製お野菜の配給(笑)がありました!ヽ(^o^)丿
ピンポーン♪でドアを開けるたびに、お野菜抱えた人が立っているというラッキーdayでございました^m^
頂きものべじたぼーで潤うキッチン♪
c0026870_7233037.jpg

摘みたて新鮮キュウリには棘があるって知ってた?!(^^♪ 
c0026870_723373.jpg

viva ベジタボー祭り(*^。^*)
c0026870_7234671.jpg

さて、今日は小1時間ほど、ご近所さんの家庭菜園のお手伝いに(雑草取り)行ってきます~
下心丸出しで・・・。
by cat9lives | 2010-07-09 08:18 | Comments(5)

ちまちま♪

c0026870_8485260.jpg

以前、紙の専門店の在庫処分セールで入手したA4サイズの洋紙・・・何か作ろう!と思っているうちに、
いつしか時は流れ、単なる洋紙コリクションとなりつつありました^^;

で、いつまでもそんなことでは紙の神様からの愛情が薄れてしまう・・・との打算的な気持ちから(笑)
ちまちまモノ作り始動^m^

でで、先日ふーさんから貰った自分で組み立てるタグを真似てからヒントを得て
*コラージュ風味なタグカード*作ってみました♪
c0026870_8491463.jpg

手作業なのでイビツですが、ハサミで切り抜いたミニタグにスタンプ押して注意喚起タグ^m^
マスキングテープやシール、スタンプなどを意味もなく合わせてみると、なぜか意味有り気な雰囲気を
醸し出すと言ふ罠(笑)
こりらのタグ類を紐で綴じて、雑貨好きな友達へのプリゼントに添えると多分「可愛い~♪」と言って貰え
いい気分になりるかも^m^

私が、ちまちまモノ作りを始めると・・・うちの小っさいヒトは必ずやってくる。。。
しかも手ぶらではなく必ずオモチャを持ってやってくる。。。
自分に気を引きたいくせに「遊んであげてもよくってよ!」とタカビシャな目付きが痛く可愛い^m^
素直じゃない性格って、大好きだなぁ♪
c0026870_8494376.jpg

c0026870_8495145.jpg

by cat9lives | 2010-07-07 10:54 | Comments(2)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)