<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お暑ぅございますな・・・

c0026870_11175814.jpg

昨日の札幌、朝6時の室温が27度~こりゃ暑い1日になりそう…と思っていたら、あっという間に31度を超えました。
昼間いくら暑くても、朝夕は涼しい風が吹き渡るのが北海道の良いところですが、昨日は夜に至っても天然のエアコンは利かず
家中の窓全開にしていたのですが、↓↓夜7時の室温30度オーバー・・・熱帯夜でございました(=_=)
c0026870_1118794.jpg

思いっきり夏だわ~♪
c0026870_1118176.jpg

c0026870_11182765.jpg

あまりの暑さにキッチンでコンロを使う気力は萎え、スーパーの和風焼き魚弁当398円豪華ディナーに(笑)しました♪
アイスクリーム売り場は、フリーザーの底が見えるほど商品が無くなっていました^m^
c0026870_11183639.jpg

夏バテしちゃってる方も多いかと思いますが、私は暑いと食欲がどんどん増すほうです…寒くてもだけど(^^ゞ
にこんも、室内でハイテンションに走り回って元気炸裂(*^。^*)なんともラテン系な2人。。
by cat9lives | 2010-06-29 12:04 | Comments(4)

ででっぽっぽぅ

c0026870_17105185.jpg

春先の予報では*冷夏*が来るはずだった北海道ですが、一転、暑い夏が来るそうな・・・いや、既に来ている暑い夏っ
先週末から真夏の気温の札幌~エアコン買えない使わない主義の(笑)我が家^^; ここ数日、家の中がサウナちっく♪です^m^

ご近所さんの家庭菜園~近々ズッキーニのお裾分けが貰えそうです(*^。^*)
c0026870_1761879.jpg

ズッキーニ・・・一番好きな食べ方は、軽く炒めて塩胡椒でシンプルに味付けしたもの♪
あとは、薄くスライスしてポン酢に30分くらい漬け込んでも美味しい♪
c0026870_1762632.jpg

虫喰いアート♪
c0026870_1763416.jpg


↓↓発芽率が低いのは、植えた種(豆)を、山鳩さんが食べちった・・・らすい(・。・;
山鳩さん・・・種まきしているところを、こしょーりと物陰から見ていたのか。。。
そういえば、種まきを手伝っていた時「ででっぽっぽぅ ででっぽっぽぅ」と聴こえていたやうな・・・
c0026870_1764199.jpg
c0026870_1765035.jpg

by cat9lives | 2010-06-27 17:46 | Comments(2)

暗黒ワールド♪

c0026870_15453666.jpg

c0026870_15442790.jpg

昨夜、バリバリバリっと雷が鳴ったと思ったらブチっと停電。。。
ちょうど大河ドラマが始まったばかりの時間で、外は真っ暗(街路灯も消えちゃって)、家の中も暗黒の世界~
近くにあった携帯で手元を照らし、蝋燭に着火したところで通電再開。
ほんの2~3分の停電だったと思うけど、見事なくらいの暗黒に、薄っすらびびりました(+o+)
普段あたり前のように使っている電気さん・・・今さらながらありがとうm(__)m
c0026870_15455411.jpg

カミナリには全く動じないにこんですが、初めて体験する真っ暗闇には薄っすら驚いたらしく
私の足元で固まっていました^m^

平時、巡回ちうの警備隊長~勇ましい顔つきです!
c0026870_154622.jpg

by cat9lives | 2010-06-21 16:43 | Comments(8)

Farewell my best friend

c0026870_14252283.jpg

このブログにも何度か登場してくれた柴犬のテツちゃんが、今月1日の夜、モカさんの居る場所へと
静かに旅立っていきました。
もうすぐ17歳という高齢・・・ごく自然なかたちで年老いていったテツちゃん・・・
お母さんの腕の中で、穏やかな眠りにつくように旅立っていったそうです・・・
翌日の朝、早い時間に連絡を頂いたので、私もテツちゃんに最後のお別れをすることが出来ました(/_;)

仔犬の頃から知っているテツちゃんなので、ただただ悲しく、今でも寂しい気持ちでいっぱいです。
猫が大好きだったテツちゃんは、モカさんのことも大好きで^m^ いくら猫パンチされても1度たりとも怒ることなく
のほほ~んとしている坊ちゃんでした。

我が家に遊びに来た時のテツちゃん
c0026870_14253662.jpg

テツちゃんがまだ若い頃、我が家の庭の一角に芝生があり、そこはテツちゃんお気に入りのスペースになっていました♪
お散歩帰りに、芝生の上でひと休みしていくので、いつしかそこは「テツちゃんお休み処」と呼ばれておりました^m^

幼なじみとして過したモカさんが、一足先に旅立った後も、テツちゃんは我が家に寄るたび、「モカや~ん?居るぅ?」と
玄関から居間のほうを覗き込んでいたっけ・・・そして、ある日、突如チビ犬が登場し(笑)テツちゃんを驚かせました^^;

↓↓↓2007年の夏、病院で偶然遭遇・・・
にこんテツちゃん母さんのお膝を占領しても、相変わらずのほほ~んとしたテツちゃんなのでした。
c0026870_14254339.jpg


テツちゃん・・・Farewell my best friend
17年間の楽しい思い出をどうもありがとう! ひょうきんで穏やかなのほほん坊ちゃんの事を、
いつまでも忘れません。
たまにはモカさんと一緒に、こっそり下界に降りてきてください(笑)
c0026870_14255048.jpg

by cat9lives | 2010-06-18 16:46 | Comments(8)

うひょひょ(^^♪

c0026870_17104480.jpg

c0026870_1711756.jpg

先日、ペコ と ののの、ののさんから、手編みシリーズ(勝手にシリーズ化・・・^m^)夏バージョンを頂いちゃいました♪
c0026870_17111679.jpg

涼しげでお洒落な靴下♪(*^。^*)めちゃめちゃ嬉しいです!!
ののさんいつも素敵な手編みの品をありがとう(#^.^#) 私なら、もしこんな手の込んだモノを編んだら
もったいなくて絶対ヒトにはあげらりないわ(笑)
c0026870_17112420.jpg

足先だけバリリーナ風味^m^ 踊りるかも~♪あん・どぅ・とぅろわ~
c0026870_17113171.jpg

見返りアザラシ顔。。。
c0026870_17115531.jpg

by cat9lives | 2010-06-13 17:39 | Comments(6)

美味しい労働♪

c0026870_8364973.jpg

先週末から、ちょこっと汗水垂らす労働をしておりました^m^ご近所さんの家庭菜園のお手伝いです♪
毎年収穫期に、美味しくて安全なベジタボーのお裾分けを頂くので、今年はお裾分け増量の下心丸出しで(笑)
労働奉仕作戦決行です(^^♪
c0026870_8365858.jpg

ご近所さんの家庭菜園は、自宅から車で数分のレンタル農地(?)の一角にあります!
雑草取りをして、鍬で耕し、石灰を撒き、肥料を入れ、苗や種を植えました。。。
普段、それはもう自慢出来るほどの運動不足なので^^; 初めての農作業に筋肉痛勃発でしたが
けっこう楽しくて、心地良い疲労でございましたヽ(^o^)丿
c0026870_837729.jpg

これまでに植えたのは、ズッキーニ、ラディッシュ、スナップえんどう、フルーツトマト、いんげん豆、茄子、
ししとう、キュウリ、春菊・・・これで畑の約半分~
残りのスペースには、トウモロコシと大根と枝豆が予定されています♪ 実りの季節が楽しみ~(*^。^*)


修理ちう!とか、触るな!とか、立ち入り禁止!とか・・・そういうサインって悪戯心を擽るよね・・・
c0026870_8371668.jpg

by cat9lives | 2010-06-09 09:34 | Comments(8)

子鹿ちょん

c0026870_5331054.jpg

先日、しまむ〇から我が家へお迎えした子鹿ちょん♪ 
赤いネッカチーフが昭和レトロちっくでありながらも、どこか当世風なキュートさを併せ持っています(^^♪
にこんと良いコンビ^m^ なぜか同じポージングをするフタリ。。。
c0026870_5334763.jpg

c0026870_5335960.jpg

c0026870_534913.jpg

c0026870_5342561.jpg

by cat9lives | 2010-06-02 06:06 | Comments(2)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30