<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2010♪GW

c0026870_19464375.jpg

数日前・・・気持ち良さ気に春のぽかぽか陽射しを満喫ちうのにこん「暖かいねぇ~♪」
しかーし、昨日は雨に交じって雪が降り(・_・;)今日は雨と風の吹荒れるGW初日となりました。
c0026870_19465553.jpg

連休と言っても、にこんと私の日々に変化はなく、ビンボー暇無し勤勉なダンニャは華のお江戸で丁稚奉公ちう^m^
ブロ友の皆さんは如何お過ごしでしょうか?私は最近ハマっている転写コモノ作りの予定です(*^^)v
c0026870_1947229.jpg

にこん、そろそろシャンプーしないとタテガミのふっさふさ感が無くなってきました。。。
ほぼ1日ぢう「可愛い♪可愛い♪にこんちゃーん♪」と歌いながら捏ねくり回しているので、手垢ヨゴレだと思います^^;
by cat9lives | 2010-04-29 20:30

嬉しいコトいっぱい♪

それは先週金曜日のこと・・・自宅の電話に出た私の耳に響いたのは、初めて聞く上品な美声♪
「わたくし、*****と申します。」
「あーっ!ののさん?!」
ブログのお友だち ペコ と ののの、ののさんから生電話(笑)頂いちゃいました♪

まるで鈴の音が響くように、耳に心地良いののさんの美声に加え、
ペコ先生も「うなぁあ~~~ん!んぁ~~~?にぁ~う~♪」と、たくさんお話をしてくださり(*^。^*)
私は、あまりの嬉しさに身も心も舞い上り、興奮し、北海道弁丸出しで訳の分からない事を
叫んでしまいました・・・^^; 田舎者でゴメンナサイ。。。
c0026870_14583390.jpg

陽気なトークをしてくださるペコ先生に比べ、無口なにこんは電話口から響くペコ先生のお声に
首を傾げるばかりで・・・お返事が出来ずに残念でした^_^; 
ののさん&ペコ先生、楽しい電話を本当にありがとう!!10歳位細胞が若返った気がします^m^
c0026870_14583889.jpg

関西の素敵なモノ&美味しいモノをいっぱい知っているYちゃんが、キュートな犬猫グッズを
たくさん贈ってくれました♪ ラッピングのリボンにも可愛い猫さんが♪(*^_^*)
c0026870_14584585.jpg

ケーニヒスクローネのお菓子&カレルチャペックの紅茶も♪
ケーニヒスクローネは北海道では売っていないし、愛らしいパッケージのカレルチャペックも、
もの凄く嬉すぅい(#^.^#)
c0026870_14585110.jpg

自宅で好きな物に囲まれ、にこんを捏ねくりまわしながら(笑)過すことが何より幸せですが
そこに美味しいお菓子とお茶が加わると、最上級の幸せカフェタイム~(^^♪
c0026870_14585761.jpg

こちらも↓頂き物 今年の春、北海道民から和歌山県民になった友人が、南紀白浜から送ってくれました♪
大好きなクッキーヽ(^o^)丿めちゃめちゃ美味しくて、食べるのがもったいくらいです。。。
c0026870_1459476.jpg

このクッキーを売っている洋菓子屋さんでは、海を見ながらケーキを頂くことも出来るそうな・・・
白い砂浜、海からの風、波の音・・・札幌には海がないので、かなり羨ましい・・・
by cat9lives | 2010-04-25 16:14

2ショットは楽しいな♪

このところ2ショットブームが来てるかも♪
c0026870_2114636.jpg

にこんを背中に乗せてくれている優しいワンちゃんは、お世話になっている病院の動物看護士さんと暮らしているワンちゃんです♪
毎日一緒に通勤して受付業務をしています^m^ 出勤ボードにネームプレートもあるんですよ!
物静かで、とても賢いお嬢さんです(#^.^#)
c0026870_2115337.jpg

降りないヒト 寝ちゃうヒト 
c0026870_212378.jpg

犬のご挨拶♪ニホヒ嗅ぎ でも、にこんのオケツが小さすぎて嗅ぎ難そう・・・^^;
c0026870_2121097.jpg

背中に乗せてくれてありがとう♪また写真撮らせてね!

先日、*HappyRacer*yokoしゃんから頂きました♪
c0026870_2121949.jpg

可愛らしいラッピング(今度真似っこさせて貰おっと^m^)赤いリボンって大好き!!
c0026870_2122795.jpg

中に入っていたのは、めちゃめちゃキュートなミルクピッチャー(*^_^*)真ん丸で福々しい猫しゃんだぁ~
陶芸家さんの手から生み出される焼き物って、温かいオーラに包まれているような気がします。。。
c0026870_2123559.jpg

そりから、鎌倉の歐林洞さんのパウンドケーキ(*^。^*)
去年の年末にチョコレートパウンドを頂き、あまりの美味しさに写真撮る前に一気喰いしちゃったのですが(^^ゞ
今回はエスプレッソ味を贈ってくれました!
c0026870_2124213.jpg

チョコ味も、とっても美味しかったけど、エスプレッソ味も「うまうま~ん」(*^_^*)
c0026870_21253100.jpg

yokoしゃん、いつもいつも、あーーりーーーがーーーーとーーーーーーーーうーーーーーーーーー!!
by cat9lives | 2010-04-21 22:26

修行ちう♪

にこん、ついに幽体離脱か・・・(笑)
c0026870_9483577.jpg

実はこのキュートなチワワン、お世話になっている動物病院で、いつもにこんを担当してくださっている
獣医師の先生のご愛犬チワワちゃんです♪
にこんより1歳年下のお転婆ちゃん^m^ ご自宅でも先生のお子様たちと、元気に遊んでいらっしゃるそうな(^^♪
c0026870_9484551.jpg

毛色もだけど、お顔もちょっと似ている2人(#^.^#) 鈴を付けてないほうがにこんです(笑)
病院では院長先生のご愛犬もチワワちゃん(*^_^*)院内チワワ指数(笑)上昇ちう?!
c0026870_9485457.jpg


去年のクリスマスに某ののさん(笑)から、心温まる素敵なプレゼントを頂いておきながら、なんのお礼もせずに
桜の季節を迎えてしまいました・・・^^;
で、前からちょっと挑戦してみたかった水転写シート(熱を必要としないので、ガラスや木材などに写真を転写可能)で
チマチマしたコモノを作ってみました(^^ゞ
c0026870_949557.jpg

ダイソーで仕入れてきた小さな陶器のコモノに、ブログから勝手にお借りした画像など転写^m^
ただ、この水転写作業・・・なかなかコツを掴むのが難しく、気泡が入ってしまったり、ズレたりと(;一_一)
修行を兼ねて、ののさん以外のブロ友さん達の分まで頼まれもしないのに作ってしまいました。

そのうち、へんちくりんな定形外郵便物が舞い込むお宅が数件あるかもしれません・・・
アトリエもかからの嫌がらせか?と思われそうですが、寛容なお心で受け止めて頂きたく存じます。。。

尚、焼き付けた絵柄ではございませんので、強く擦ったりガシガシ洗うと剥がれます・・・
食べ物も入れないで下さい!あくまでお飾りってことで・・・よろしゅうにm(__)m
by cat9lives | 2010-04-19 10:36

地下街♪

セキセインコ♪わらわら・・・
c0026870_21205157.jpg

ここは、札幌地下街にある*小鳥の広場* 水浴び用ゴージャスプール付の小鳥の楽園です♪ 
c0026870_21224175.jpg

今日は運転免許の更新に行き、講習までの待ち時間に地下街を散歩^m^
久しぶりに小鳥の広場にも行きました♪ ここって私が小学生の頃からあるので、歴史的建造物かも(笑)
c0026870_21225030.jpg

セキセインコ可愛いなー!!以前うちにいたピーちゃんを懐かしく想い出します。。。
ガラス越しに撮ったので、照明が反射して見難くてごめんなさい。。。
c0026870_21225922.jpg

c0026870_2123960.jpg

にこんは、お留守番組でした。。。明日は1日ずぅーっと一緒にいるからね!!
c0026870_22465260.jpg

by cat9lives | 2010-04-14 22:54

はっぴー ばーすでい とぅ~

c0026870_22245612.jpg

c0026870_2225511.jpg

えっと・・・私mocha、今日4月10日♪誕生日でございます♪ おめでとう自分^m^
そんな私に、らむnyan-chiふーさんから、ハンドメイド素敵可愛い品々頂いちゃいましたーっ!
キモチがぎゅぎゅっと込められた手作り猫さんカード♪ 
c0026870_2225154.jpg

彫りモノ師ふーさんの(笑)ソープカービング*薔薇のアレンジ* ラッピングも素敵なので、まだ開封出来ずにいます(^^ゞ
ベビーピンクの柔らかな色のお花と、シックな茶系のリボン・・・甘さの中に大人の品が漂っていて絶妙です!
c0026870_22252547.jpg

そりから、mochaネーム入りビスケット風味の(笑)コースター^m^ ふーさんったら、一体何処で見つけてくるんだろう?
c0026870_22253572.jpg

大好きなカエルグッズも♪
c0026870_22254493.jpg

このカエルさん、床掃除用ワイパーのカバーなんだそうな・・・こんな楽しい掃除グッズもあるのね(^^♪
小さいオタマジャクシが付いているのが、私の中で最高のポイントでし(*^。^*)
もったいなくて掃除になんぞ使えませんってば・・・カエルコレクション入り決定です!!
c0026870_22255225.jpg

そりから、キッチンが楽しくなりそうなバナナのスポンジ!おママゴトちっくに1本ずつ千切って使うようになってます^m^
c0026870_2226150.jpg

ふーさん、いつもどうもありがとう!!ますます大好きですー!!(*^。^*)

他にも友だちーずから、美味しいモノ、好みのモノ、愛のあるメール(笑)など頂きました♪
後日、また、順を追って、頂き物ショット見せびらかそうと思います(^^ゞ
誕生日・・・友人に恵まれた事に感謝する日でもあります(#^.^#)
by cat9lives | 2010-04-10 23:41

タイルふぇち発覚?!^m^

c0026870_20145027.jpg

素敵な頂きモノ♪
猫さん絵柄のタイルプレートなのですが、この猫さん、らむnyan-chiトニたんにソックリでビックリ(笑)
生トニたんに会ったことはないのですが、ずぇったい似てると思いまし^m^
c0026870_2015280.jpg

違う絵柄も貰っちゃいました♪ 
タイルのニホヒを嗅ぎながら、なぜかウットリするにこん(・・? ひょっとして、タイルふぇち?
c0026870_20151476.jpg

c0026870_20173957.jpg

by cat9lives | 2010-04-07 20:32

4月

皆さま、お久しぶりんこ更新♪でございます。。。(*^。^*)
c0026870_12105738.jpg

春を前に吹き荒れる強風+黄砂の影響(だと思うけど…)で、目が痛くなっちゃって(/_;) 
しばしカメラやパソコン作業を、お休みしていました。。。
でも・・・かなり回復してきたので(*^^)v もう大丈夫です!!
c0026870_1211769.jpg

目は痛かったけど、日に日に春めいてゆく1番好きな季節の到来に、心躍る毎日を過しておりました^m^
c0026870_12112148.jpg

by cat9lives | 2010-04-04 12:42


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧