<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

家族それぞれ

c0026870_21403164.jpg

ダンニャ・・・再び花のお江戸へ剣術修行の旅に出ました(笑)
にこん&私は写真修行の日々^m^
c0026870_21405422.jpg

by cat9lives | 2010-01-30 22:13

肉球から・・・

c0026870_1764059.jpg

猫さんほど器用な使い方が出来ない前足ですが・・・
肉球から感情が溢れ出ている気がします^m^
c0026870_1765134.jpg

by cat9lives | 2010-01-29 17:39

体当たりで♪

c0026870_1753306.jpg

今月5日から、花のお江戸剣術修行に出ているダンニャ^m^ 今日、一時帰宅です♪(今頃機上のヒトかな)
と言っても、土曜日にはまたお江戸へ修行に行かねばならぬワケ有りな身の上です(笑)
約3週間ぶりの帰宅なので、にこんは体当たりで喜びそう(笑)
c0026870_17534973.jpg

by cat9lives | 2010-01-28 18:33

びゅわーっ!!

c0026870_21373046.jpg

新しい年が明けたなぁ~♪と思っていたら、1月も、もう数日で終わるのですね。。。
2010年もびゅわーっと突風が吹く如く過ぎ去って行きそう(笑)
今年は出来る限りイベント毎の写真をでっち上げ撮りたいと思っています(^^♪
先達て、来週の節分にブログに載せる写真を撮りました(*^^)v
当日をお楽しみに!
c0026870_2138164.jpg

c0026870_21482058.jpg

by cat9lives | 2010-01-27 22:22

つもりショット^m^

もし・・・仮に・・・
人生最後のカップ麺を1種類だけ選べ!との究極の選択(笑)を迫られたとしたら・・・
私はやっぱり↓↓こりですね(^^♪蕎麦やウドンの汁モノ系にも激しく心揺さぶられるとは思うけど^m^
c0026870_204938100.jpg

にこんも食べたいらしいけど・・・

 青春の主食だから、にこんは食べらりないのでし
 
 ガーーーーーーンっ

にこんにとって食べモノ絡みのショックは尋常ではなく、家の中で超常現象が起きるとか起きないとか(笑)
c0026870_2049486.jpg

仕方がないので、食べてるつもりショットを撮ってあげましょう^m^
c0026870_2050051.jpg

by cat9lives | 2010-01-26 22:13

尻餅ショー♪

今朝、ゴミを捨てに行こうと玄関を出たとたん・・・身体が宙に浮きました(*_*)
ツルっ!どすんっ!瞬間芸1人尻餅ショーに朝から爆笑・・・ここ数年、滑ってコケそうになっても
尻餅をつくことはなかったので、無性に可笑しさがこみ上げてきてツボにハマってしまいました^m^
あーあ!転んじゃったよぅ・・・ひょっとして何か良い事が起こる前触れかも♪ でへっ
c0026870_2115563.jpg

c0026870_20594648.jpg

by cat9lives | 2010-01-25 21:58

週の始まり??

c0026870_21141433.jpg

がぶちょーっ♪と、1週間の始まりにふさわしいパワーみなぎりショットをどぞっ!!ヽ(^o^)丿
ところで・・・週の始まりって日曜ですか?そりとも月曜?^^;
c0026870_21143410.jpg

by cat9lives | 2010-01-24 22:01

幅は広くありたいもの

c0026870_18431480.jpg

c0026870_18425811.jpg

ブログを始めてかれこれ5年・・・
載せている写真の99%が家の中で撮っているものなので、
いつも同じような写真ばかり^^;よく厭きもせず載せるもんだと自分でも思います(笑)

そんな似たり寄ったりテイストから脱却すべく、日々退化しつつある脳ミソに
ブドウ糖を補給し、閃きを期待するものの・・・なかなか(ーー;)
高濃度の酸素も必要なのでしょうか・・・
アイディアにも人間性にも幅が無いですな自分(^^ゞ
でへへっ
c0026870_18433290.jpg

by cat9lives | 2010-01-23 19:37

撮るって・・・

c0026870_18301159.jpg

↓↓台詞を付けるとしたら「えええーっ マジでぇーっ!?」そんな表情に見えますが^m^
実際のところは、私が左手に持って振り回しているオモチャに興奮しているにこんです♪
c0026870_18302784.jpg

活き活きとした動きの感じられる写真をたくさん撮りたいのですが、
カメラ片手持ちだとブレブレだったり、尻尾しか写ってなかったり・・・^^;
かと言ってしっかり両手で構えると、にこん「撮るですね♪」と近寄って来て
お座り&カメラ目線の得意の決めポーズで置物のようになるし
(そりはそりで良い事だけど・・・)
まだまだ修行の道は険しいですな^m^
c0026870_18311817.jpg

by cat9lives | 2010-01-22 21:26

昭和のニホヒ・・・モールのサンタクロース

c0026870_17314932.jpg

先日*HappyRacer*yokoしゃんブログ記事で、モールのお人形の話題の中に
昔のクリスマスツリー(たぶん昭和40年代の・・・)に付いてたモール製のサンタクロースの事が書かれていました。

そのサンタさん・・・見覚えのある方がどのくらいいらっしゃるかナゾですが、なんと言うか・・・
子供の目には、ちょっぴり不気味に感じるキモ可愛い系のサンタさんなのです(笑)
で、yokoしゃん「今では全く見かけないけど・・・」との事でした。。。

が、あ、いや、ちょっと、ありますってば・・・うちに!^m^
って事で、屋根裏をゴソゴソと這い回って古いクリスマスツリーの箱を出してみました(^^♪
c0026870_16541749.jpg

こりが、そのキモカワサンタでございます(*^。^*)
c0026870_16554050.jpg

yokoしゃん曰く「赤いイカみたいなサンタ」^^;
確かにねぇ・・・顔のすぐ下がいきなり足ってところがねぇ^m^
子供の頃の私も、顔の下まで又裂けちゃったホラーちっくなものを感じていた記憶があります(笑)

こんなトナカイさんも出てきました(^^♪ 
c0026870_1724553.jpg

そりから、こりは天使かな?!
c0026870_173471.jpg

おそらく40年以上前に作られた和製オーナメントだと思います・・・昭和の手作りのニホヒがぷんぷん(*^_^*)
c0026870_1753834.jpg

ツリーのトップに飾るは、紙の上にアルミホイル巻き付けて作られています!
c0026870_1755078.jpg

しかも、その紙は、広告もしくは箱か何かだったと思われます・・・モノを無駄にしない時代でした。
c0026870_176042.jpg

私が1番気に入っているのはスノーマン(*^。^*) このスノーマンだけはいつも玄関に飾っています♪
c0026870_1762493.jpg

スノーマンの中身(笑) 藁(?)を丸めて作られているみたいですが・・・
c0026870_1763424.jpg

箱の片隅から、こんなモノが・・・小学生の頃の私が作ったような気がするモールのクマらしき物^^;
c0026870_1764513.jpg

モールの人形に、ちょっと興味が湧いてきたかも^m^
by cat9lives | 2010-01-21 17:43


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧