<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

そして秋の日の影は長く・・・

c0026870_1619307.jpg

c0026870_16194537.jpg

注意人物&犬^^; 
右手にNikonD70 左手ににこん アトリエもか的お散歩スタイル♪
c0026870_16195883.jpg

双頭の怪人(笑)
c0026870_1620422.jpg

カボチャ茹でました(^^♪
すごい粉ふきカボチャではないけど、薄っすら粉ふき状態まぁまぁポコポコ^m^ 我が家は皮ごと全部食します(^。^)
c0026870_16201154.jpg

↑↑今回はストック用・・・熱いうちに潰して、小分けの塊りにして冷凍・・・スープを作ったりオヤツを作る時に便利です♪
by cat9lives | 2009-10-27 16:50 | Comments(6)

詰まるところ・・・インドア派な2人

c0026870_10163613.jpg

アウトドア活動に興味の無いにこん、草原を駆け巡るワイルドシーンなどは望めるはずも無く^^;
公園のベンチでまったり・・・老犬と過す秋の休日的な(笑)こぢんまりシーン演じてみました(爆)
今年3歳、まだまだ♪きゃぴきゃぴなお年頃♪なのに・・・なんだか小さくまとまり過ぎじゃない?
c0026870_10164586.jpg

そんな私も、晴天の野外で写真撮るのが苦手です^^;
光の読み方、露出補正・・・じぇんじぇんわからんのです(;一_一) 
勉強不足、知識の無さは室内写真でも言える事ですが(爆)
光と影と色の溢れる野外って・・・本当に難しいでし。。。
でも、まぁ、「アタシ、素人だし、撮ること楽しめりゃいいぢゃん♪」と
持ち前の前向きさで自分フォロー^m^
この前向きさ加減が、良いのか悪いのか疑問に思う今日この頃・・・
c0026870_10165839.jpg

by cat9lives | 2009-10-26 11:48 | Comments(2)

更新パワー♪ぼちぼち復活

c0026870_17334892.jpg

道端に錦秋アート♪
c0026870_17341727.jpg
c0026870_1734271.jpg

相変わらずアウトドアが苦手なにこん 
猫背だし、尻尾は収納(笑)しちゃってるし、彩り美しい秋晴れとは対照的に
どよよ~ん・・・な表情^^;
c0026870_17344054.jpg

by cat9lives | 2009-10-24 18:00 | Comments(6)

鍵は森の何処かに・・・

c0026870_1601196.jpg

c0026870_1602051.jpg

遊歩道の入り口にある木の杭・・・栗鼠のカービング(?)が可愛らしいのですが、
杭の根元のガッチリとした錠前が何やら秘密めいていてゾクゾクします。。。
錠前の鍵を開けると杭がパタンと倒れ、秘密の地下道へと続く竪穴が・・・
c0026870_1602911.jpg

そんな妄想しつつ、散歩ちうに拾ったドングリを栗鼠に持たせてみました♪
c0026870_1603985.jpg

秘密の地下道には・・・こんな魔物↓が棲みついているかも^m^
c0026870_160482.jpg

by cat9lives | 2009-10-22 16:34 | Comments(2)

ぶくぶく。。。ずぶずぶ。。。

写真♪見るのも撮るのも楽しい(*^。^*) でもって、撮る事、表現する事の難しさに心が凹む日々でもありますが^^;
それゆえにハマってしまうと、もがき楽しむ底なし沼のような世界なのかも・・・ぶくぶくぶくぅ
c0026870_840243.jpg

にこん沼(笑)こりもまた怖ろしい沼でございます・・・
類稀なる可愛らしさ、甘えたさんでお利口さん、頭良過ぎて腹黒い一面も持ち合わせた、天使と悪魔の融合…ずぶずぶずぶぅ(笑)
c0026870_8402635.jpg
c0026870_8403490.jpg
c0026870_8404170.jpg

by cat9lives | 2009-10-21 09:41 | Comments(4)

長いオヤスミ・・・明ける?!^m^

皆々様~、とーーーーーってもお久しぶりでございましゅ^^;
1ヶ月以上もブログ放置しちゃってました・・・理由は特に無くてサボリ癖がついちゃっただけ(^^ゞ
c0026870_18233473.jpg

そんな私を叱咤激励するべく*HappyRacer*yokoしゃんから素敵ハロウィン便が届きました♪
見てー!手作りクッキーの詰め合わせ♪まるでお洒落なお店から買ってきたようなラッピングにビックリです\(◎o◎)/!
c0026870_18235013.jpg

このクッキー、本当ならアイシングでハロウィンキャラクターに仕上げられるのですが・・・
アイシング苦手な私のために素焼きクッキーになっています(^^ゞ で、クッキーに自由にお絵描き出来るようにと
チョコペンが同封されていました♪ でもー、あまりの美味しさにお絵描きする前に食べちった^^;
アイシング仕上げのクッキーはらむnyan-chiで見てね(笑)

そりから、yokoしゃんのハロウィンアレンジ♪も貰っちゃいました(*^。^*)
蝙蝠さんが1匹、旅の途中にケースの中で飛び回っていたようです・・・(笑)
c0026870_18244140.jpg

今年はハロウィンの用意を全くしていなかったので、急遽、yokoしゃんへの仕返し用に(笑)自家製の紫陽花ドライフラワーや
ホオズキなどハロウィン色を掻き集め、誤魔化し、詰め合わせを作り送り付けましたっ!!でへへっ^_^;
c0026870_18245740.jpg

お芋やカボチャの美味しい季節ですが、先日、お世話になっている動物病院の院長先生からジャガイモ頂きました^m^
デカジャガ~♪
c0026870_1825740.jpg

by cat9lives | 2009-10-19 19:10 | Comments(2)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31