<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リスドちゃん&ちわわんナース♪

c0026870_10535314.jpg
c0026870_10541318.jpg

本日の見せびらかし♪
いつもお世話になっている動物病院の院長先生への袖の下プレゼントに、
*Happy Racer*yokoしゃんワガママを言って特別注文をして作って頂いた作品です↓↓
あまりに素晴らしい感動的な出来上がりなので、こりはworldwideに見せびらかししなくてはっ^m^

ドーナツを持った栗鼠ちゃんがちょこんと載っているのは胡桃です♪
北海道だからって直径30センチもある巨大胡桃じゃないですよ(ううたろしゃん・・・爆)
栗鼠ちゃんは約1センチ、そしてドーナツは2ミリでしゅ\(◎o◎)/!
c0026870_10543860.jpg

そしてそして、胡桃の中を覗くと・・・こっそりしまってあるドーナツ♪拡大してみると!!
c0026870_10544714.jpg

時々、病院へミスドをお土産に持って行く事がある私・・・yokoしゃんのブログで、この栗鼠ちゃんを見た瞬間
どーしても言いたくなりました。
「院長先生、今日はリスド持ってきたよ!」って^m^ で、無理を言って作って貰ったのでありましゅ(^^ゞ
(その後、この作品はリスドちゃんと命名されたました・・・笑)

そりからもうヒトツ、「ナースキャップをかぶった動物と、病院のネームプレートの付いたリース」をオーダー!
すると、こんなキュートなリースが届きました(*^。^*)
このリースも手のひらに収まるくらいのミニサイズです~
c0026870_10545573.jpg

撮影後すぐに病院へお届けしたので、今はもう手元にないのがちょっと淋しいかも(爆)
届けた時には、院長先生やスタッフの皆さんが大盛り上がりだったのは言うまでもなく…^m^
yokoしゃんの魔法の手から産まれた小さな作品で、たくさんの人が笑顔満開になりました♪
ありがとう!の気持ちに、終わりは無く・・・(笑)
by cat9lives | 2009-07-30 11:51 | Comments(10)

明日は晴れるといいなっ!

明日22日は46年ぶりに日本で皆既日食が見られるそうな・・・
46年前と言えば、奇しくも私mochaがこの世に生まれ出でたる昭和38年だったのでございますなぁ~^^;
(しかも皆既日食は北海道で見られたんだそうですっ!)
勿論その年の日食のことなど覚えているはずもなく、明日は札幌での部分日食をにこんと共に、チラリとでも
垣間見ることが出来たらさぞかし面白かろう!と思っております・・・。
c0026870_2062898.jpg

子供の頃の私は皆既日食という言葉を耳にする度、勝手に脳内で怪奇日蝕と文字変換しておりました(^^ゞ
c0026870_2063810.jpg

ちょっと前になりますが*Happy Racer*yokoしゃんから頂いた可愛いコモノ♪
ミニリースでは陽気なパンダちゃんがマラカス振り振り踊っています(*^。^*)
c0026870_207667.jpg

胡桃アイランドでは、ちょっとシャイな湘南コブタボーイがウクレレ弾いています(^^♪
心地良い海風と共に、ハワイアンソングが聴こえてきそうだよねぇ♪
c0026870_207169.jpg

んでもって、このコモノたちの凄さを知って頂きたいのですが・・・
爪楊枝を並べて見たので、大きさ(小ささ?)を想像してみてくだしゃいね\(◎o◎)/!
c0026870_2072797.jpg

爪楊枝より細く小さいにもかかわらず、マラカスはクマちゃんのお顔になっているんだよーっ
クマラカスと言うんだそうな・・・^m^

コブタボーイの弾いてるウクレレもクマちゃん♪
c0026870_2073394.jpg

yokoしゃんの指先には神が宿っているとしか思えませぬ・・・
by cat9lives | 2009-07-21 21:03 | Comments(8)

せ・ん・で・ん!

来月8月14日~23日まで
ドラマチッククリエイション&エンターテイメント企画さん
によイベント
オリジナルポストカード展『+P4 』に*アトリエもか*として参加させて頂きます!
札幌&近郊にお住まいの方、大通り周辺でのショッピングの「ついで」にでもお立ち寄り
頂けると、激しく嬉しゅうございます^m^
4丁目プラザ7階4プラホール *アトリエもか*の出展ブースは「066のA~J」です♪
c0026870_1821840.jpg

このところ低温&雨続きの札幌・・・しかーし、ポスカ展へ向け一気に最終段階のプリント作業へ突入したので
夏らしからぬ低温も、エアコン無しの小さな部屋での作業には「ありがたや~」な状態でございました^m^
無事プリントも完了し、明日、納品予定でございますヽ(^o^)丿

作家プロフィールなんぞと言う私にとっては「ほえっ?」と思う記入欄があったりして、薄っすら困っています^^;
だってねぇ・・・鼻の穴膨らませて自慢出来る略歴なんぞ一切無いわけで・・・(;一_一)
人目に触れてはイケナイ歴ばかりが連なって形成されたような人間ですから(爆)
c0026870_18211865.jpg

仕方が無いので、「性格 腹黒い!」と一言記入しようかと思っています。。。
どんなプロフィールだ@自分
by cat9lives | 2009-07-15 19:28 | Comments(14)

美味しい*暑ちう*お見舞い

ポスカ展へ向け、たらたら ぢわぢわ ぐつぐつ・・・と、宛名面デザイン煮詰めちう♪

そんな折、関西方面から美味しい暑ちう見舞いが届きました^m^
ほのぼのティアラ日和ティアままさんから頂きました♪
可愛いうさぎさんBOXの中には、この季節に嬉しいフルーツジュレが入っています(*^。^*)
c0026870_16531120.jpg

私好みのレトロな小箱の中には・・・
c0026870_1702356.jpg

コンペイトウde紫陽花風ラッピング♪ 最近のコンペイトウってこんなにお洒落なんですな!
c0026870_16561083.jpg

そりから、なんとにこん&ミニコンのフレーム切手作って下さいました\(◎o◎)/!
フレーム切手ってオーダーした経験がないから、すごく嬉しいです(^^♪ こりを貼った郵便物は、また格別ですな(*^^)v
c0026870_1722652.jpg

この嬉しさを独り占めするのはもったいないので(笑)ミニコン作ってくれたふーさんにも、切手を少しお裾分け
したいなぁ~と思っています^m^連鎖する嬉しさ♪(ティアままさん、いいよね?!)

*ぷりぜんと*は、まだあって^m^ 最近、金魚飼いたい願望が高まっていたところ
金魚鉢持参で金魚さんがやってきました(笑)
下に敷いてある夏和柄のガーゼ手拭いも頂きました♪
c0026870_17115556.jpg

にこんに巻いてみる・・・どぜうすくい巻きにするには、ちとデカかったみたい(爆)
c0026870_171981.jpg

そりからそりから、マイブーム続行ちうのマスキングテープも!!!持っていないタイプのMテープだったので
こりまた感激ヽ(^o^)丿
c0026870_17183258.jpg

私の好きなモノたっぷり詰め込まれたステキな暑中見舞い~ティアままさん、いつも本当にありがとう(^^ゞ
ポスカ展準備が落ち着いたら、気持ちばかりの残暑見舞い(?)を送りますね^m^
c0026870_17255830.jpg

で、今日はもう一個ステキ小包が届いたのですが、そりはまた次回更新時に・・・見せびらかし~♪
by cat9lives | 2009-07-10 17:35 | Comments(10)

2009…血迷う夏

お得意のブログ放置でごめんなさい・・・てへっ^^; 
放置の言い訳は、五十肩が悪化したわけではなく(笑) ワタクシ、何を血迷ったのか、
来月札幌で開催されるちょっと大きなポストカード展に、無謀にもエントリーしちゃったんですな・・・(・。・;
c0026870_19425038.jpg

で、今月中旬の納期までに10種類のデザインを完成させなくてはならず、写真データの加工やら何やらを♪ちんたらら~と行い、
試作品を壁に貼り出して♪うんたらら~な気分になったり(爆)している真っ最ちうでございます。。。
c0026870_19425651.jpg

ご好意に甘えてイベントに便乗参加させて貰った事はありますが^^; 今回は*アトリエもか*として初の出展。。。
こりはやはりモカさんのポスカ引っ提げて挑まねば!って事で、↓作ってみました♪(*^。^*)
もちろん*アトリエもか*定番のぷりケツも、ちょこっと手を加えた形で出展します~♪
c0026870_1943355.jpg

同ポストカード展の過去の様子では、本格的にデザインを学んでいる学生さんのチームや
プロのデザイナーさんなども参加されているようで・・・そんな中で、私のブースは素人臭がプンスカ臭う事でしょう^^;
ま、ここはヒトツ、老後の笑いのネタ作りに恥をかいてみようと思います(猫飼いで培ったMですから・・・爆)
ポスカ展では展示と共に販売もあるので、また改めて詳細をお知らせします~
(札幌在住で、ブログ見てくださっている方がいらっしゃるのか謎ですが・・・笑)
c0026870_1943955.jpg

老化進行ちうの脳ミソ活性化するには、甘いモノが欠かせないっ 
c0026870_19431659.jpg

by cat9lives | 2009-07-05 21:18 | Comments(10)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31