<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨降りの日曜日

c0026870_1438142.jpg

ちんまりとした雨降りの日曜日♪ ネムネム顔のにこん・・・雨の日は猫さんじゃなくっても眠いのかな(*^_^*)
c0026870_1438799.jpg

c0026870_14381286.jpg

c0026870_14381722.jpg

暑い日やら寒い日やら気温の変化が極端だった5月も今日でおしまい。。。
明日から6月~初夏の札幌、風の匂いが甘くなる季節だー♪
by cat9lives | 2009-05-31 16:14 | Comments(16)

50グラム

今日は肛門線お絞りん&爪切り&耳掃除に病院へ♪ 体重は1340グラム~50グラム太りました^^;
c0026870_17245098.jpg

掘削ちう~高速回転掘りでし^m^ にこんは興奮が極みに達すると、とにかく掘ります(笑)
c0026870_1725079.jpg

先日鉢植えに生えてきた六つ葉のクローバー、いちばんキレイな形に全部の葉っぱが開いたところで押し葉にしました♪
刈り入れ前の記念撮影(笑)
c0026870_17253129.jpg

↓は五つ葉。。。。。
c0026870_17254015.jpg

四つ葉は、かなりの確率で生えてきています~
四つ葉の生える茎から小さな花芽のようなものが伸びてきているので、
もしかしたらシロツメクサが咲くかもしれません(*^_^*)
四つ葉の遺伝子を持つ種が収穫できるかも?!と、薄っすら期待・・・
by cat9lives | 2009-05-28 18:33 | Comments(8)

あまあま~

c0026870_8381945.jpg

半年後には3歳のお誕生日を迎えるにこんですが、いまだに「何ヶ月?」とか「まだ赤ちゃん?」って聞かれます^m^
c0026870_8382750.jpg

c0026870_8383780.jpg

犬ってこんなに甘えんぼーなイキモノだったとは・・・^^;
ま、社会に出て独立するわけぢゃなし、世の荒波にもまれるわけぢゃなし・・・
究極の甘々ライフを送って頂こうかと思っておりまする~
c0026870_8384574.jpg

by cat9lives | 2009-05-26 09:06 | Comments(8)

トオイヒ ノ キオク

c0026870_20385844.jpg

四つ葉探しちう、何十年ぶりかでシロツメクサを摘みました(笑)
c0026870_20411952.jpg

シロツメクサを摘んだイチバン最後の日から、どれくらい膨大な時間が過ぎたんだろかー?
でも、ほのかに甘い野花のニホヒは、幼い日の外遊びの記憶へとリンクしているみたいで
時空を超えて、夏草の揺れる原っぱへの扉が一瞬で開いたから不思議です。。。
昨日の晩ご飯のオカズが思い出せない事も多々ある昨今なのにね(笑)
c0026870_2171385.jpg

c0026870_2172351.jpg

某いんふる対策?面白マスク発見^m^
このマスクするならセットで猫耳付けなきゃ気がすまない私…よんぢうろくさい…
アホアホなまま50代への坂道を転げ落ちています。。。うっふっふー♪
c0026870_2173410.jpg

携帯で自分撮りする私を、後方から白い目で見つめるにこん…にさい…(笑)
by cat9lives | 2009-05-24 21:33 | Comments(7)

うぉりぁ~~~~~~~~~っ!!

アイコンタクトちう♪ ノーファインダーで撮ったら「ありり?」なピントだったのでキラ系加工で誤魔化っしーな^^;
c0026870_10232100.jpg

uutaroしゃんより「大技後方かかえこみ1回ヒネリをせよ!」との指令が出たので練習ちう(爆)
うぉりぁ~~~~~~~~~っ!!
c0026870_10231737.jpg

ヒネリ足らず・・・
c0026870_10232957.jpg
c0026870_1024928.jpg

六つ葉のクローバー♪開きました~(*^^)v
c0026870_10245324.jpg

ちょっと変わり種発見。。。亜種?
c0026870_10265681.jpg

by cat9lives | 2009-05-23 10:47 | Comments(2)

旅鞄

少し前の事ですがアトリエもかのお得意様らむnyan-chiふーさんから、楽しいオファーが入りました♪
「心奪われし素敵グッズ購入、アトリエもかで撮影&カード制作してたもれ!」との事^m^ しかも、その素敵グッズは
「絶対にmochaさんも気に入るはずだから2個購入したので1個は差し上げます♪」
と言う棚ボタ式の美味しいお話!(^^)!
c0026870_8145121.jpg

ワクワクしながら待つこと数日…Mテープとスタンプでラッピングされた「ブツ」が届きました!
お手紙に巻かれたアンティークキーのリボンが、こりまたステキ♪
c0026870_8151470.jpg

で、「ブツ」は?!と言うと…ミニミニサイズの旅行鞄(#^.^#) こりは私も一瞬でクラっときちゃったーっヽ(^o^)丿
c0026870_816546.jpg

お仕事依頼書(笑)によると…ふむふむ( ..)φ
c0026870_8161730.jpg

なるほど…ってな事で^m^ 鞄見た瞬間から頭の中構図の渦巻き状態になっていたのですが、
手持ちのコモノと組み合わせてみたら、妄想が膨らんできました♪

*旅鞄シリーズ*composition1
人生という名の旅があるという…その旅は猫タクシーに乗って行きます。
猫タクシーのドライバーさんは、5分運転すると90分お昼寝します…ドライバーさんがお昼寝中、仕方がないので
お客さんはタクシーから降りて、四つ葉のクローバーを捜しながら過ごします。
そんなことの繰り返しなので長い長い旅なのですが、旅が終わる頃には鞄いっぱいに四つ葉のクローバーが
貯まっているのです。
c0026870_8164341.jpg

いろんなコモノと組み合わせて楽しいカードがいっぱい作れそう(*^。^*)
c0026870_8165435.jpg

そして!そして! カード制作依頼の仕事料(笑)として、鞄の他に…
最近ふーさんが始めたソープカービング作品!!
c0026870_817833.jpg

始めたばかりでこんなスゴイの彫っちゃうなんて、びっくら\(◎o◎)/! 
苺ミルクの美味しそーなニホヒがして思わず舐めたくなるけど、我慢我慢^^;
c0026870_8171665.jpg

そりから、手作りのティッシュケース★ こり欲しかったんだ~(^^ゞうひょひょっ
c0026870_8172494.jpg


ふーさん、創作意欲を刺激する素敵グッズを本当にどうもありがとう(^^♪
ホントはカード制作依頼なんていうのは、ふーさんの気遣い口実で(笑)さり気なく楽しいプレゼント送りつけ♪作戦に、
まんまと引っ掛かってしまったかしら?って深読みしてみたり…(^^ゞ

カード、楽しみに待っててね~期待は裏切りませぬぞ!!
by cat9lives | 2009-05-21 09:39 | Comments(8)

六つ葉のクローバー♪

壁の汚れ隠しに写真貼り付け^m^ マスキングテープ使うとオサレな雰囲気になるから不思議♪
c0026870_1127874.jpg

*アトリエもか*にミラクルが続いていますっ
なんとー!鉢植えにしたクローバーの中に六つ葉のクローバーが\(◎o◎)/!
c0026870_11281563.jpg

今朝、開きかけた葉っぱを見て「あり?うっそーん6枚?」と、老眼の目が幻を見てしまったのかと
思いましたが^^; ちゃんと6枚あるー!!初6枚葉発見ヽ(^o^)丿嬉しいっ

「大変でいっ 大変でいっ 六つ葉発見でいっ!!」 にこんも興奮して飛び走り(笑)
c0026870_11284093.jpg

♪四つ葉観察日記♪
六つ葉の後では五つ葉は普通に見えるかも?(笑)
c0026870_11291426.jpg

クローバーって陽が沈むと、葉を閉じてオヤスミモードに入る事を知りました!可愛いなぁ~(*^_^*)
c0026870_11294069.jpg

by cat9lives | 2009-05-18 11:53 | Comments(10)

薄っすら放置モード・・・

ブログ放置モードに切り替わる前に更新更新っと・・・^^;
c0026870_12573246.jpg

クローバー写真♪ カード用にいっぱい撮っています^m^
c0026870_12585893.jpg
c0026870_12591594.jpg

c0026870_13241953.jpg

*四つ葉観察日記*
窓辺の日当たりの良い場所に置いて、家の中で観察ちう・・・
c0026870_12593517.jpg

にこん先生作↓開運のイメージを造形?私には想像すら出来ない斬新なデザインです。。。
c0026870_138447.jpg

by cat9lives | 2009-05-16 13:30 | Comments(12)

クローバー♪デイズ

c0026870_10153592.jpg
c0026870_10154839.jpg

私の手のひらからは、甘い汁でも流れ出ているのですか?(笑)
c0026870_1016021.jpg

土曜日に見つけた五つ葉♪
c0026870_10161266.jpg

にょきっ!と、生えていました(^^)
c0026870_10162493.jpg

四つ葉も、にょきにょきっ^m^
c0026870_1018991.jpg

c0026870_10183660.jpg

30分足らずで、こんなにたくさん見つけちった\(◎o◎)/!こりは、ひょっとして何かの暗示・・・
c0026870_10191690.jpg

もしや運命を左右する暗示ならばってことで(笑)
蔓式に伸びている茎を少し持ち帰り、プランターに植えてみました♪
四つ葉観察日記付けなくちゃ( ..)φメモメモ
クローバー写真のポストカードも、たくさん作れそうです(^^♪
by cat9lives | 2009-05-11 10:58 | Comments(6)

SAKURA吹雪 ピンクタイフーン

うひょっ カワイイ (#^.^#)
c0026870_1921365.jpg

でも だからって・・・ その寝姿は・・・
c0026870_1922769.jpg

連休の人ごみを避けて、平日の昨日、家の近くのお花見スポットへ行ってきました♪
ここ数日の夏のような気温も手伝ってか早咲きの桜は散り始めていたけど、ヒラヒラと風に舞う花びらは
まるで幻想の世界に迷い込んだかのような美しさ♪ 素敵なショータイム♪
c0026870_1924612.jpg

SAKURA吹雪 ピンクタイフーンの後には・・・
c0026870_192597.jpg
c0026870_1931529.jpg

八重咲きの桜が、ちょうど見頃です~花びらモフモフ^m^
c0026870_19221217.jpg

花咲か爺ちゃんは本当に居ると思う季節
c0026870_193476.jpg


ところで・・・
今日スゴイ事が起きました!

なんとまた五つ葉のクローバー発見、その後30分足らずの間に四つ葉のクローバー9本も発見\(◎o◎)/!
思わず興奮して鼻の穴おっぴろげて帰宅、心が昂ぶっただけでも楽しくて幸せだな~!と思っていたら・・・

新宿で開催ちうの某イベントに便乗出展(笑)させて貰っているアトリエもかのポストカードが、
今日1日で9枚も売れたそうな・・・私、奇跡のクローバー手に入れちゃったかも。。。

クローバーの写真は、次回更新で載せましゅっ!
by cat9lives | 2009-05-09 20:18 | Comments(4)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)