<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ずるるるるるる

ずるるるるるる・・・モカさんは滅多にしなかった「おけちゅ前進」ですが、にこんはウンコちゃん前には必ずします^m^
私も真似してやってみたことあるけど、全く前進出来ませんでした(爆)
c0026870_18144667.jpg

前回の記事トップの写真と似てますが↓微妙に違うんだな・・・こりがまた(笑)
c0026870_1815311.jpg

c0026870_18151681.jpg

ペコ と ののの、ののさんから、またまた♪素敵な手編みモノ♪頂いちゃいました(*^。^*)
前々から、こういうショールが欲しかったのですっごく嬉しいです!!
チュニックを着ることが多いので、首元にクシュクシュっと巻いたり、垂らしたり・・・ああ、嬉しいっ♪
c0026870_18153018.jpg

そりから、カードやエコバッグ作りの素材に!と、モチーフも編んでくれました♪でも、もったいなくて素材になんて使えないよ^^;
c0026870_1815389.jpg

リネンの糸も同封されていました~ちょこっとあるとラッピングの時に非常に役立ちます(^^♪
c0026870_18154774.jpg

そしてお約束(笑)先生の魂の叫び入り男前腹見せカード
ののさん作のシリーズ物として、過去の作品も全部大事に保存してあります^m^
c0026870_1815551.jpg

ののさん本当にどうもありがとう!(^^)!
そのうちMテープ使ったカードが、お礼参りに(笑)行くと思います。。。うひひっ
by cat9lives | 2009-04-30 19:09 | Comments(6)

ある「渦巻き」に関する衝撃のレポート

また、オサボリン癖が出ないうちに更新更新っと!!^m^
c0026870_12214790.jpg
c0026870_1222182.jpg

最近ちょっと文字スタンプが欲しくなり、お子様向けのチープなスタンプを手に入れました♪
ですが、小さくて摘み難いのと老眼で文字の判別が難しいので(爆)文字列作ってテープで留めちゃおうかと思い…
c0026870_12221592.jpg

まずはnikonの文字を並べたのですが、当然ながらアルファベット1文字ずつしかないので
最後のnは実はuを逆様に(笑)
c0026870_12223033.jpg

次にmochaを~oを使ってしまったので無理かな?!
c0026870_12225626.jpg

しかーし、よく見回してみると、そこには私mochaにピッタリのアレが…^m^
c0026870_12233249.jpg

ぢゃーん!うずまき使用でお見事完成♪\(^o^)/
c0026870_1224159.jpg

そんなうずまきですが、実は我が家でうずまきに関する摩訶不思議な現象が起きているのです。。。
そりは、頂き物のにこんのオモチャ!頂いた直後は渦巻きキャンディーのごく普通のオモチャだったのですが↓
c0026870_1224382.jpg

そりがですね…時間の経過と共に、日々姿を変え始めたんです\(◎o◎)/!

なんて言ったらいいのか…

そう…

渦巻きが、成長しているんです。

いいですか!衝撃的な画像をお見せしますから、
皆さん、先にトイレへ行くなどして心落ち着けてから
ご覧下さいね!!

では、行きますよ!




ぢゃぢゃーん!こりは、まさに…(@_@;)

c0026870_12284818.jpg

引力に逆らいつつ、渦巻きが上へ上へと成長しているのですーーーっ!!
「またぁ~、mochaさんったら、ほんっとに嘘くさいんだからー!」と、ふーさんやuutaroしゃんに言われそうですが
いや!こりは事実です!
c0026870_12243479.jpg

スタンプの中の「おネエ系キャラ」の人も慄いておりますし…
c0026870_1225028.jpg

本当です。。。
by cat9lives | 2009-04-27 13:19 | Comments(8)

Mテープ♪

あり?更新の勢いに翳りが・・・オヤツ食べちゃったからかも(爆)
c0026870_1222041.jpg

ののさんふーさんから刺激を受けて^m^
(今まで敢えて見ないようにしていた)マスキングテープの世界を、とうとう覗き見てしまいました。。。
ネットショップでも1巻き168円くらいから色んな柄が揃っていて、やはり蒐集癖が騒ぎ始めました^^;
カード作りにもアイディアが湧いてきちゃって、家にあった塗装用のマスキングテープで(笑)試作してみたり
ここ数日ちんまり手作業に熱中(^^ゞ
c0026870_1222826.jpg

Mテープを使ったカード第1号は、近々お誕生日を迎えるともだちーずチワワンへのバースデイカード♪
まだ発送していないので、先にココで公開しちゃうのは出し惜しみ(爆)ってことで。。。
c0026870_12221611.jpg

by cat9lives | 2009-04-23 12:48 | Comments(10)

来週は・・・

c0026870_15271343.jpg
c0026870_15272860.jpg

相変わらずハマっているのは、アイロンプリント*エコバッグ作り。。。果てしなく楽すぃ♪
自分が使うだけなのに、たくさん作る時点で「そりってエコじゃない行為では・・・」という罠^^;
c0026870_15273632.jpg

来週はもうGWに突入するのですなっ なんだか「あっと言う間もない」くらいの速度で
今年の上半期が飛び去って行きそうです\(◎o◎)/!
by cat9lives | 2009-04-20 15:58 | Comments(12)

日向率96%

本日もにこん風味満載で、さぁ!どぞっ!^m^
c0026870_11323567.jpg
c0026870_11324927.jpg
c0026870_1133172.jpg
c0026870_11331122.jpg

お昼寝ちう♪日向率96%
c0026870_11332449.jpg

by cat9lives | 2009-04-18 11:52 | Comments(8)

ディンディンディンディンディンディン♪

皆さんは、ジョーズのテーマ♪を脳内再生しながらご覧下さい。。。
ディンディンディンディンディンディン♪ ディンディンディンディンディンディン♪
c0026870_1733166.jpg

ジャラララ~~ッ♪ キターーーっ シャークアタック!!
c0026870_17331071.jpg
c0026870_17331748.jpg

そりで捕獲したつもりですか・・・にこん船長、喰われちまいますぜ^^;
c0026870_17332569.jpg

by cat9lives | 2009-04-17 17:54 | Comments(2)

活性化してます♪

c0026870_1514514.jpg

このところの見事な更新っぷり・・・uutaroしゃん説によると更新ホルモンが出ているとかいないとか(笑)
いや、きっとね・・・たくさん頂いちゃった美味しいお菓子食べまくっているので、脳が活性化しているのだと思います^m^
そりと同時にお腹の脂肪も活性化しているようです。。。(・。・;
c0026870_15141891.jpg
c0026870_15142574.jpg
c0026870_15143447.jpg

早朝、ほんの僅かに小雪が舞っていましたが、それほど寒くもなく穏やかな良い天気になりました♪
早く桜吹雪が見たいなぁ(*^_^*) 毎年毎年、桜を撮る度に「難しい・・・」と落ち込みますが、
今年こそは「こりぞ!mocha風味桜なるぞ!」ってなショットが撮れるかな・・・。

桜・・・華やかで、時に妖艶でありながらも清らかで儚い・・・そりを写真で表現しようなんて
思うケタ外れの野望が、そもそも間違っているのかもしれませぬが。。。
by cat9lives | 2009-04-16 15:51 | Comments(10)

じゃんじゃん記録するべし!(^^)!

c0026870_14395947.jpg

先日貰った目にも楽しいアメちゃん♪ 食べちゃう前に記録に残さねば!と^m^記念撮影♪
このアメちゃん、大きい物でも直径1センチあるかないかです\(◎o◎)/! どうやって作るんだーっ
しかもそんな可愛いサイズでありながら、1個口に入れると絵柄のフルーツ味がじゅわーん(#^.^#)
食と芸術の融合した世界へトリップ出来ますぜ。。。
c0026870_14402262.jpg

c0026870_14403785.jpg

こりも頂きモノ^m^ 我が家のトレぺホルダーに初めてカバーが付きました!
このチワワンがいるだけでトイレの雰囲気が全然違う事に驚き、ちょっとした生活雑貨のパワーに改めて気が付きました(^^♪
替えのトレぺも2個収納出来るので、「えっ、紙が・・・っ」と言った悲劇に見舞われる事態も防げます(笑)
c0026870_14405936.jpg
c0026870_14411965.jpg

このところ春の陽気が続いた札幌ですが、明日はぐぐっと気温が下がるらすい。。。雪マーク付いてるし^^;
冬が名残を惜しむかのような、淡く儚い4月の雪。。。キライではないけどね。
by cat9lives | 2009-04-15 15:33 | Comments(6)

素敵すぎっ!美味しすぎっ!

アトリエもかと4月同盟(笑)が結ばれているらむnyan-chiふーさんから、
仰け反りそうなほど素敵な手作りカードが届きました♪

スタンプの黒猫さんや、ふーさん手描きのトニたんのイラスト♪ まるでらむちんが隊列を成して
バースデイソングを歌いながらやってきたみたいなカードです(*^。^*)
c0026870_1641893.jpg

今年の誕生日の日付の入ったちっちゃなカードも添えられていて・・・ああ、もうすっかり心奪われました~
ふーさんのセンスと才能に、私、かなり本気でジェラシっちゃってます(爆)
c0026870_16693.jpg

で、カードと一緒に贈ってくれたのは・・・
最近ラスクに目覚めた私の味覚を、さらに極めてくれそうなラスク(#^.^#)
c0026870_1662193.jpg

有名な海老煎餅・・・ひと口食べたら、口の中に海老が溢れるような旨々お味です(^^♪ 1枚食べたら骨密度も上がりそう(笑)
c0026870_1663065.jpg

缶までが美しいゴデュバの*ちよこれいと*
c0026870_1665438.jpg

視覚でも味わえる可愛いアメちゃん♪
c0026870_1664780.jpg

で、素敵カードの裏側を撮影していたら・・・
c0026870_167639.jpg

テケテケテケっと、ちっこいのがやって来ました^m^
自分よりデカデカのカエルさんを引き摺り・・・
c0026870_1672512.jpg

自分の部屋(笑)へ引き摺り込み・・・
c0026870_1673618.jpg

激しく攻撃・・・
c0026870_1674673.jpg

しかし・・・カエルさんも黙ってはいなかった^^;
c0026870_1675723.jpg

反撃をくらう・・・
c0026870_168583.jpg


ふーさん、どうもありがとうございました(*^_^*) 
来年の4月にどんな仕返しをしてやろうかと(笑)1年かけて、じっくり考えます。
by cat9lives | 2009-04-14 16:56 | Comments(8)

ジュウキュウ℃

今日の札幌、予想気温19度♪ うっほほーい(^^♪ 天気も良くて気持ちいいなーっ!!
c0026870_10335838.jpg

さて、またまたトイカメラ風味でどぞっ^m^
c0026870_10342993.jpg

c0026870_10341380.jpg

c0026870_10344214.jpg


予告
明日は美味しそうなモノ見せびらかしショットになりそっ うひっ
by cat9lives | 2009-04-13 10:52 | Comments(4)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)