<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

創作時間

すっかり月間更新になっていて・・・ぞみんなさい^^;
c0026870_1462250.jpg

とあるトコロから、「ウチでポストカード展示販売してみない?」との甘いニホヒのするお話を頂き
越後屋ちっくに「うふうふふっ」と、背中を丸めモミ手をしながらサンプルをお届けしました。。。

色々悩んだ挙句1枚105円(税込み)に設定・・・ポスカなど興味の無い人には非常に欲深な値段と
思われるかもしれません^^;
ただ、紙フェチの私としては使用している紙の質感や、カードとして使う際のある程度の厚さなどに
自分なりの強烈なコダワリがあるため、1枚の材料費がそれなりにかかっているのも事実です。
低価格の物が売れる世の中の流れに反しているわけですが・・・やっぱり自分の手から作り出すモノに
妥協は出来ん!なんて職人気質気取ってカッコつけてみたりするあたりが愚かです(笑)

でもねぇ・・・あと10円20円安く設定したら、もっと気軽に「ハガキ出そっかなー」と思う人もいるかも?
なんてチマチマ悩むあたりが更に愚かです(-_-;)
c0026870_1463596.jpg

定番のプリけつポスカの他に、ちょっと春らしい感じのモノ↑↑も作ってみました♪
c0026870_1465153.jpg

シール作りにもハマっていたり^m^ 切手風シールはA4サイズのラベル用紙に印刷したものを、
ギザギザハサミで内職的手作業切り分け・・・じょき、じょき、じょき。。。。。
ふちがギザギザになると裏紙剥がすのが大変ですが、カードに貼ったりすると映えます(^^♪
c0026870_147621.jpg

透明フィルムラベル使ったシールも作ってみました~こんな感じ↑↑で窓付き袋に使ったら、
なかなかいいぢゃん^m^

自分ワールドに篭って作り物をしていると、1日が24時間ぢゃ全然足りません・・・が、
ブログが見捨てられると悲しいので、なるべく更新もがむばりまひ(^^ゞ
by cat9lives | 2009-03-27 15:14

どぁーーーーーーっっ!!

しばらく更新していなかったので、今日はどぁーーーーーっ!といっちゃうです^^;

にこんのネムネム顔・・・眠くなってきた時のにこんの顔ってなんとなくアルパカに似てない?
c0026870_16283916.jpg

先週末からステキ郵便物爆弾が破裂している我が家です^m^
到着順にご紹介・・・まずは、らむnyan-chiふーさんから可愛い切手の貼られた小荷物が♪
c0026870_162941.jpg

小箱の中には、美味しそうなお菓子やミニミニっとした、かわゆらしモノが・・・
c0026870_16292235.jpg

食いしん坊の私は早速「おっかしー♪お菓子ー!」と歌いながらコーヒーを淹れ、ふーさんからのお手紙を読むと、
なんと、このケーキ&どら焼き&カプリコちっくなお菓子はにこん用ですと・・・\(◎o◎)/!
c0026870_1630417.jpg

あ、ちゃんと私の分も入ってました↓(^^ゞ 巻き巻き渦巻きクッキー!ぎゃはは^m^
ふーさんったら、このクッキー見つけて「mochaさんが頭に浮んだ」とな(爆)かなり私を掴んでますな。。。キレイな缶も嬉しいなっ!!
c0026870_16301377.jpg

そりから、小さいモノ色々(#^.^#)ジャムのマグネットすっごく可愛い♪塩ビのケロちゃんもメタメタ嬉しいよー!
c0026870_16302383.jpg

で、お次はペコ と ののの、ののさんから、またまたステキな手編みモノ・・・ハンドウォーマー貰っちゃった!!
c0026870_16303110.jpg

にこんのネックウォーマーにもなります^m^ 腹巻にも・・・(爆)
c0026870_16305172.jpg

春先でも北海道は風の冷たい日が多いので、こりからの季節、にこんを抱っこしてお散歩する時に大活躍しそうなウォーマーです♪
って言うか・・・おされなウォーマー見せびらかしたくて、寒い日選んで出かけそう(爆)

ちなみに、ケロちゃんコロちゃんには違いがあるって知ってた?
うちにはコロちゃんしかいなかったので、今回ケロちゃんを貰ってとても嬉しい私です(収集家・・・)
c0026870_16304299.jpg

そりからそりから・・・キュートなラッピングでやってきた牛さんはHappyRaceryokoしゃんファミリーから(*^_^*)
c0026870_16305912.jpg

牛さんは美味しいお菓子も持ってきてくれました♪ こんな高級ラスク初めて食べましたが、すんげいウマーです♪
フランスパン好きな私にはたまりません・・・バリバリさくさく止まらないっ
c0026870_16313484.jpg

で、yokoしゃんのダンナ様からは、またまたハンドメイド革小物を頂いちゃいましたっ\(◎o◎)/!見てー!
c0026870_16314326.jpg

シルバー製の金具も凝った手作りでスネークです!もうワイルドビューティーの極みです。。。
首から提げたらめちゃくちゃカッコイイっす(*^_^*) お財布と鍵など入れるのにジャストサイズですが、
こりは、お財布なんかより、クリップで無造作に留めたドル紙幣なんかが似合いそう~
c0026870_1631519.jpg

オマケ(笑)ののさんのお手紙のペコ先生お開き便箋ぷりちー(*^。^*)
c0026870_1631596.jpg

みなさん、本当にどうもありがとう(^^♪
by cat9lives | 2009-03-15 17:37

プリけつエコバッグ♪

c0026870_10282899.jpg

某100円ショップダイソーのエコバッグが2枚ほど家にあったので、またまたアイロンプリントしました♪
今回のエコバッグはモノクロ風お写真でプリント!にこんが仔犬の頃に撮ったプリけつショットです^m^
c0026870_10285162.jpg

↑こりは、とても気に入っている写真なので(^^ゞ今までにもポストカードやら何やらにしていますが
この先も形を変え品を変え、色んなプリント雑貨としてシリーズ化予定(笑)

後ろにあるもう1枚のエコバッグは、動物病院の院長先生に押し付けようプレゼントしちゃえい!と思い
お借りしたスタッフ犬のお写真で作りました(^^♪ 
チープな材料で仕上げた、気取り無しのちょこっとプレ♪

↓プリけつショットの反対側にはモカさんのお写真で!こりもお気に入りの1枚(*^。^*)
c0026870_1029264.jpg

くんかくんか・・・開運のニホヒがする?^m^
c0026870_10292723.jpg
c0026870_10293760.jpg

by cat9lives | 2009-03-07 11:08


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31