<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

耳出し帽♪

去年の秋に買ったマフラー付き耳出し帽。。。耳出し穴のサイズが合わなくて(身体はチビチビなのに頭デッカチだし・・・^^;)
無理にかぶれない事もないけど・・・目ヂカラの失せた脱力系女子になっちゃう^m^
c0026870_10253140.jpg

で、テキトウ荒業編みにて(笑)編んでみた、ネックウォーマー付き耳出し帽(^^♪ 粗が目立つのでクッキリしない写真で誤魔化しの罠(^^ゞ
c0026870_10263497.jpg

ネットで編み物の基本を検索して、まともな帽子が編めるように勉強してみなくちゃ(^^)
c0026870_10273320.jpg

by cat9lives | 2009-01-29 11:08 | Comments(16)

レシピ♪

c0026870_1852017.jpg

先日の記事に、ふーさんから「納豆汁のレシピを公開すべし!」とのコメントを頂きました^m^
で、ちょと検索してみたところ地方によっては具だくさんであったり、納豆をすり潰すとか
色んなレシピがある事を知りました。。。が、
我が家のレシピはいたって簡単でし(^^♪
 だし汁に味噌を溶き熱い味噌汁を作る 
 小粒納豆を1人1パック(45gくらい?)を目安に入れ軽くひと煮立ち
 刻みネギをたっぷり入れる

以上です♪

納豆はかき混ぜずにパックからそのまま「うりゃあっ!」と入れ、コツと言えば刻みネギをたっぷり
多めに入れることくらいでしょか^m^ 
なので、浪速の奥様uutaroしゃんが恐れおののくようなネバネバな味噌汁にはなりません(爆)

北海道では、インスタントの味噌汁売り場には納豆汁も売ってますが、関西では売ってないのかな?
素朴で滋味豊かな納豆汁・・・寒い冬の夜にオススメでし(^^)
c0026870_1853275.jpg

ちなみに今夜のメニュは。。。
特売品のオージービーフこま切れに、サッと塩コショウ&葱で下味付け↓名付けて葱塩焼き
300gで340円のお肉なので、脂ののり方が・・・極端に遠慮がちですな^^;
c0026870_186121.jpg

↑ぢゅぢゅーっと焼いてキムチと一緒に食べようと思います!付け合せのお野菜は茹でたモヤシとホウレン草♪

汁物は玉子スープです(^^♪ 
c0026870_1861593.jpg

by cat9lives | 2009-01-23 19:12 | Comments(10)

小腹の空く時間

c0026870_1591711.jpg

足裏ハミ毛のモッサリっぷりを見せびらかしつつ、かわゆらし気なカメラ目線・・・
いつ如何なる時にも、フォトジェニックに徹するのね^m^
この後ハミ毛はすっきりカット♪ 肉球プニプニお触りして遊びたいけど、なにせサイズがミニミニなので
猫さんの肉球プニるような感触は得られず・・・ちょともの足りなし^^;
c0026870_1593487.jpg
c0026870_1511710.jpg


これと言った意味はないのですが、今年に入ってから夕飯のメニュを備忘録代わりの手帳に書き留めています。
ちなみに今夜の予定は、
スペアリブの煮込み(一昨日の残り物) ほうれん草と人参と椎茸の卵とじ 
小揚げと軟白ネギの乱切りサッと焼き(岩塩のみで味付け) 納豆汁

書いていたらお腹が空いてきました・・・
お餅焼いて食べよっ♪夕飯前のオヤツは別腹です^m^
by cat9lives | 2009-01-20 16:31 | Comments(8)

世界一の・・・^m^ animal

世界一のカワイコちゃんは誰ですか?

そりは・・・


私ですっ♪
c0026870_9142372.jpg

うへへっ^^;
今年も親バカっぷり(犬バカ?)炸裂でございます。
c0026870_9143681.jpg

by cat9lives | 2009-01-14 09:50 | Comments(12)

感動しちゃう♪

c0026870_184337.jpg

昨日の朝、ピンポーン!と宅配便が・・・送り主はらむnyan-chiふーさんからでした♪
何かな~?とワクワクしながら早速包みを開くとケーキの箱が(^^♪
c0026870_1845021.jpg

チラッと覗くと・・・中にはケーキ?!えっ?まさか・・・
c0026870_185545.jpg

ぢゃぢゃーんっ\(◎o◎)/!なんと、まさに、ケーキでございます!!
c0026870_1852151.jpg

そしてそして、プリチーな羊毛フェルトのにこんまでがー(*^。^*) 毛色もそっくりだし、めためた可愛いー!
ここだけの話ですが^m^ 実は羊毛フェルトのチワワ・・・欲しいなぁ~と密かに念じていました(笑)
ごく稀に、「おりょ?念力?!通じちゃった?うっそーん」みたいな事があって、自分がちょっと怖くなる時があるけど(爆)
c0026870_1855394.jpg

苺と生クリームのヒホヒが漂ってきそうなほどリアル・・・こんなの作れちゃうなんて、ふーさんすごい(@_@;)
c0026870_1861678.jpg

2歳だからちゃんとローソクも2本(^^♪ 細かい心尽くしと丁寧なお針仕事に、ただただ感じ入るばかり・・・
c0026870_1862912.jpg

ブログの写真を見ながらにこんを作ってくれたそうです~尻尾に薄っすら黒い毛が混じっているし(*^_^*)
なんだか醸し出す雰囲気までそっくり・・・(^^♪
c0026870_1864334.jpg

ふーさん、ステキなステキな贈り物を本当にどうもありがとう!!
ダンニャ&にこん&私、昨日は朝から驚きと感動で胸がいっぱいになりましたがな^m^
by cat9lives | 2009-01-12 19:23 | Comments(8)

初絞り2009^m^

昨日は肛門腺お絞りんに病院行って来ました~
「新春初絞りお願いします」と言ったら、院長先生に「なんだか美味しそう」(爆)って言われちゃった^m^
c0026870_10224683.jpg
c0026870_10231088.jpg

お江戸で売ってるポップコーンは、パッケージも凝ってるのですな(*^。^*)
中身はあっと言う間にポリポリしちゃったけど、空っぽになった入れ物~
何に使うか考えちう♪も楽しめます(^^♪
c0026870_10232834.jpg

*ふぉーちゅんくっきー* 普及させたのは日本人なのだそうな・・・お金儲けに興味のない人だったようで
一切の特許を取らなかったという美しいお話。。。を、小耳に挟み「もったいない」と思った我利我利亡者のワタシ^^;
c0026870_10234327.jpg

by cat9lives | 2009-01-09 11:12 | Comments(10)

新春見せびらかし始め♪

昨年末に2歳のお誕生日を迎えたにこん 今日は*HappyRacer*yokoしゃんから頂いた
プレゼントを自慢げに見せびらかし^m^

スヌーピーのヴィンテージファブリックで作られたイージーキャリー貰ったんだもーん♪
(パリエロさんのお品です~生地はアメリカでデッドストックになっていたモノなんだって)
c0026870_14175360.jpg

スヌーピーの顔がちょっと昔風だったり、生地に薄っすら色褪せがあったりするところが
時代を感じさせてくれる素敵なキャリーです(*^。^*)
パリエロさんのお宝をたくさんお持ちのyokoしゃんが、未使用のままに箪笥の中に眠っていたお宝の1つを、
にこんにプレゼントしてくれました!\(^o^)/
c0026870_14173937.jpg

生地が柔らかで入り心地が良いのか、すっかりお気に入りです(*^。^*)
家の中でベッド代わりに使っていたり。。。

ポシェットも貰っちゃったー(#^.^#)
c0026870_141811100.jpg

パリエロさんはセレブのニホヒがするでしね・・・
c0026870_14182294.jpg

そしてそして、私にまでお菓子が~^m^
c0026870_1418403.jpg

フォーチュンクッキー1個開封♪出てきたメッセージがナイスです(*^_^*)
c0026870_14185178.jpg

by cat9lives | 2009-01-05 15:17 | Comments(8)

09年初更新♪

c0026870_14444469.jpg

新年でございます\(^o^)/
年末のブログの締めのご挨拶もせず、元旦更新もしなかった事などこの際きっぱり忘れ、心新たに09年の初春を寿ぎたいと思います^m^
c0026870_1445171.jpg

モカさんは今年も虹の橋出張ちう(^^)
c0026870_14452795.jpg

元旦はにこんも一緒に初詣に行ってきました♪ 御神籤は、ダンニャ《小吉》 私&モカさん&にこん《吉》
ま、ちんまりまとまった吉ってことで穏やかな1年になればいいなぁ~と思います(^^ゞ
↓そんな元旦便り携帯から(メール添付用画質なのでイマイチですが・・・^^;)

c0026870_14454180.jpg


年賀状出すのもすっかり遅くなりました^_^; 届くのが週明けになる方もいらっさるかも。。。
気長にお待ち頂きたくお願い申し上げまするm(__)m

今年の目標
温厚になる(まったり) 知性を磨く(ゴシゴシ) ユーモア精神(おやぢギャグ多発)
想像力(ぼーっとする) 共感する(ですよねぇ・・・)

佳き1年でありますよう。
by cat9lives | 2009-01-02 15:48 | Comments(22)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31