<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

開運と魂胆と・・・迫り来る年末

ぺりょっ
c0026870_9191465.jpg

先日、ダンニャが仕事先にあった頂き物を、さらに頂いてまいりました^m^
見たからに高級そー!なお菓子♪ うほうほ
c0026870_9193294.jpg

「面白い形のがあったから」って言うお菓子は↓うほほほほっ(*^。^*) 巻きウンチョス型パイ!!
こりは開運のご利益がありそうなので、元旦の朝に頂こうと思います!この記事を読んだ方にも、祈!ご開運!(^^)!
c0026870_9194438.jpg

夜の深い時間に食べるお菓子が殊更に美味しいのはナゼでせうか・・・
夜気の淡麗さが味覚を研ぎ澄ますのか、「こんな時間に・・・」と言う罪悪の感が味わいをより深くするのか。。。

ぼんやり目覚めた真夜中2時、冷蔵庫の前に座り込みヤマザキのまるごとバナナ完食しちゃうのも
夢と現(うつつ)の境界線を彷徨う至福の業~ぽわぁーん
(読んだだけで胸焼けしそうだとuutaroしゃんに叱られそうですが・・・^^;)

昨日は実家の母(けっこう高齢 片足に障害がありますが、頑なに気ままに1人暮らし満喫ちう)の
買出しにお付き合い(魂胆アリアリ・・・)
歳末の買出しってこともあり、母の財布の紐はゆるゆるりん^m^ どさくさに紛れてお正月用の
美味しい和菓子など買ってもらってホクホク帰宅すると、お隣さんから殻付き活きホタテのお裾分け♪
ありがたやありがたや~
c0026870_92061.jpg


※告知(笑) 明日は、にこん2歳のお誕生日ー\(^o^)/
※告白(爆) まだ自分の年賀状やってない・・・
by cat9lives | 2008-12-29 10:37 | Comments(8)

新年へ向けて!

昨日に引き続き本日も怒涛の見せびらかし♪歳末大サービスですがな^m^
c0026870_1553564.jpg

*HappyRacer*yokoしゃんからの頂き物続編(*^_^*)

手作りのお正月お飾り☆彡 
縁起物の干支の丑さん(樹脂粘土のハンドメイドですぞ~)は、
ホルスタイン&ジャージーの2頭立て(^^♪ ホルスタインのお背中にはハートの牛柄模様があり、
来年は縁起の良いことが、どばどば押し寄せてきそうな予感!!
c0026870_1554344.jpg

でもって、この牛さんがいかに小さいかと言うと・・・1円玉と比較の図↓
めためたプリチーでございましょ(#^.^#)
c0026870_15544966.jpg

そりから、赤地に白い招き猫柄でオメデタイ感たっぷりのまめぐい(ちっさい手ぬぐい)
この招き猫さん、なんとなくドラえもんちっくです^m^
c0026870_1555256.jpg

まめぐいの中には、こりまた和の感が心くすぐる飴玉。。。
見てかわゆし、ほのかな林檎味で口の中に広がるシアワセ。。。
(ちなみに飴玉はガリガリ齧って食べちゃう派でし^^;)
c0026870_15551565.jpg

そして、こんなに可愛いおサルさんのチャームも(#^.^#)
驚くなかれ・・・こりも手作り!!しかもシルバーだよぉ~ん\(◎o◎)/!
手持ちのインディアンジュエリーのチョーカーにも合いそうなのですっごく嬉しいです(^^♪
c0026870_15553399.jpg

ありがとう♪ありがとう~

余談ですが・・・(^^♪
夏に近所の空き地から盗ってきた採ってきたホオズキ♪ 
赤いのも緑のも美しくそのままドライに仕上がりました(*^_^*)
撮影時の添え物として、いい感じ~!
by cat9lives | 2008-12-27 17:17 | Comments(10)

びらかし祭り^m^

MerryなXmasも過ぎ、いよいよ怒涛の如く年末年始が押し寄せてきますな・・・
c0026870_10231542.jpg

昨日時間が無くてアップ出来なかったので↓(^^ゞ過ぎちゃったけど、可愛いから見てっ♪
c0026870_10232629.jpg

さて、ここからは怒涛の見せびらかし~びらかし祭り^m^ 「スゴイモノ貰っちったでちっ!!」
c0026870_1023486.jpg

このところ急速に仲良し度が高まっている*HappyRacer*yokoしゃんから、
ハンドメイドのカメラストラップ貰っちゃいました♪
作ってくださったのはyokoしゃんのダンナ様(^^)
高級な牛革を使いハンドステッチ、そして真鍮の金具に至るまで全て手作りなんですよっ\(◎o◎)/!
しかも、刻印かスタンプで好きな言葉を入れてくださるとの悪魔的とも思えるほどのご好意に甘え、
スペイン語で viva la fotografia と、お願いしちゃいました^m^
c0026870_1024557.jpg

viva(万歳)はイタリア語ですが同じような意味でスペイン語でも使われるそうです♪fotografiaは写真
なぜにスパニッシュなのかと申しますと、にこんがラテン系女子、そして私もメキシコ好き(^^♪
メキシコの公用語はスペイン語ってことで。。。

見え隠れする細かな金具にまで凝っています!
 ON THE EARTH スピリットを感じさせる刻印には、感嘆の溜息がでるばかり・・・
c0026870_10242025.jpg

ストラップの色は、他に黒や白、ダークブラウンもありNikon色の黒(笑)と激しく迷いましたが
にこん色を選ばせて頂きました(^^ゞ

そしてそして、この馬蹄型の金具・・・・・あー、もう、マジでヤバイっすよ!コレ
お気に入りのウエスタンブーツに、このストラップを首から提げて旅人になりたい気持ちが。。。
c0026870_11345841.jpg

いつかね・・・遠い遠い将来、にこんをお見送りして私も銀髪の婆様になった頃、使い込んだストラップ&Nikonを提げて
スペイン語圏を旅する新たな夢を抱かせてくれました。
クールビューティーなストラップだけではなく、将来の夢の構想まで頂いちゃいました。。。
ムーチョスグラシアス(^^♪

yokoしゃんからは、他にもお正月のお飾りなど数点頂いているので、そりはまた明日にでもびらかす(笑)予定

で!コチラもまた可愛らしくて美味しくて心躍る頂き物(^^♪
ほのぼのティアラ日和ティアままさんが贈ってくださいました(*^。^*)
c0026870_1025831.jpg

私の大好きなXmasの足(笑)写真を入れて飾れるようになっていたので、モカさんの写真入れてみた☆彡
そりから、ワンコのオヤツみたいなボーン型のクリップ!メタメタかわゆいの~♪こりは使わずに飾っておこ!
可愛いチワワンがいっぱいのキュートなXmasカード♪
そして言わずと知れた私の大好物焼き菓子\(^o^)/撮影後、秒速で完食(犬なみ?)(^^ゞ
ほっぺが落ちちゃうかもーって不安になるくらい「んっまー!!」でございました(*^_^*)
ティアままさん、本当にありがとう!!

ではでは、次回のびらかし祭りにもご期待あれ^m^ てへへっ
by cat9lives | 2008-12-26 12:21 | Comments(4)

メリークリスマス♪

クリスマスイブですね~♪
我が家は1日前倒しで昨日ケーキ&ケンタッキー食べました^m^ 
にこんも、ほんのちょっぴりですが、ケーキのクリームとチキンに舌鼓「うまうま~!クリスマスって美味しいでち~」と
インプットされたみたいです(^^♪
c0026870_17405285.jpg

22日の夜、予期せぬ素敵な郵便物が舞い込んできました~
ペコ と ののの、ののさん&ペコ先生(アメショの猫さまが先生でございます)から愛のこもったお品が届きました♪
メリークリスマスッ この最後の「 ッ 」が、いかにも先生らしゅうございます。。。
おさしん切り取ったデコレーションとか手描きの文字とか、なんだか私mocha・・・心打たれるような感動・・・そして
爽やかに「やられたー!!」って気分^m^
あまりにもインパクトが大きくて、ダンニャと2人カードの前にひれ伏しました。。。さすが先生!全てが深いっ!
c0026870_1741671.jpg

そしてそして、さらに私の心をぎうぎう掴んだこのお品。。。ののさん手編みのレッグウォーマー(#^.^#)
手の込んだ模様編み、しかも贅沢にウール100%の毛糸が使われております!
暖房費ケチって節約生活満喫ちうの我が家^^;レッグウォーマーは日々の暮らしに欠かせないアイテムです!
でも、こりは普段使いにはもったいなくて出来ないから、お出かけ用にしよっと!
c0026870_1742760.jpg

封筒に貼られていたマスキングテープも猫さん柄でおされ~ん(*^。^*)可愛いから剥がしてキープしてあります(爆)
c0026870_17411961.jpg

月曜。。。そんな心温まる夜を過ごした翌日、また別の贈り物が届き心きうきう鼻息荒く^m^
その素敵っぷりについては
次回の更新でお見せびらかし予定~

っと思っていたら、本日、またしても予期せぬプレゼントがーーー\(◎o◎)/!
美味しそうなクッキーとかXmasの足(笑)とか可愛いものが。。。
ブログ書いてるだけで幸せが舞い込んでくるなんて、信じらりない現実に戸惑ってみたり(笑)


ちょっとだけ不思議な気配を感じています・・・モカさん遊びに来たのかな?
Xmasだもんね(*^。^*) ゆっくり楽しんでいってね!!
c0026870_17422889.jpg

モカさんが透明になって、明日で2年です。。。
c0026870_17424494.jpg

 
メリークリスマス!!
by cat9lives | 2008-12-24 19:19 | Comments(8)

実際のところ・・・

新しい年が明けるまで2週間あまりとなりました♪
新年って、ただそれだけで・・・心に何かが湧き出し(^^♪ にゅにゅっと嬉しくなる私mochaでございます~
今年1年間にしてきたワルイコトイヂワルキモチなんかを白紙に戻して誤魔化せる・・・
そんな感覚にもなれるし(爆)
c0026870_9142267.jpg

c0026870_9143456.jpg

↓ブログ更新ちうの図^m^
床の敷物が怖ろしく統一感無くてごめんなさい・・・にこんが滑って膝を痛めないように、マットまみれの我が家。。。
しかも近所のスーパーで適当に仕入れてきたマットばかりなので、インテリアとかそういう事言う以前のモンダイです^^;
c0026870_9144837.jpg

時々、ブログ見てくれる方から「写真に生活感が無いですね」と嬉しい事を言われますが(^^ゞ
実際にはこんな感じで、生活臭ぷんぷんの家の中で撮っているわけです(笑)
おっされー♪なスタジオみたいな家なんかぢゃないし、掃除も片付けも苦手だし^^; 
夢を壊すようですが(笑)見られては困る空間がいっぱいの我が家です(爆)
c0026870_915038.jpg

ま、にこんの類稀なる別嬪チワワっぷりを武器に(笑)これからも皆さんの目を誤魔化す写真をいっぱい
作り出していきたいと思っております^m^
by cat9lives | 2008-12-16 10:43 | Comments(16)

ありがとう!ありがとう!

*Happy Racer*yokoさんのご好意で便乗参加させて頂いた第10回あーてぃすとマーケットにて、なんと!
アトリエもかのポストカードが、コラボ企画の5枚セット物も含め全部で25枚も売れました\(◎o◎)/!
(ブースの様子がyokoさんのブログでアップされています♪)
c0026870_15482446.jpg

報告メールを頂き「マジでーーーーーーっ!?」と、思わず町内ぢうに響き渡りそうな声で叫んでしまった私です(^^ゞ
もしかしてこのブログを見たブロガー仲間さんが、お義理買いして下さったのかしら?だったら鍵コメで連絡下さい!
キャッシュバックしますから(嘘)^m^

貴重なお金を出して買って下さった方、立ち止まり手に取って見て下さった方、本当にどうもありがとうございましたm(__)m
そして何より、今回、このような素敵で楽しい機会を与えてくれたyokoさんとご関係者の皆様に心より感謝申し上げます。
c0026870_15483685.jpg

夢のさらに向こう側にあるくらいの夢だった「自分の写真雑貨の販売」その最初の場所が、横浜赤レンガ倉庫などという
(北海道人の私からすると目にも眩しい位の)お洒落な場所だったことも、嬉しさに拍車をかけています♪

夢は見るのも持つのもタダだもんね^m^ そして見続けていれば意外な形で”びにょ~ん”と現実になったりして。。。

世界ぢうを吹き荒れている不況の風に煽られ、私のお小遣い稼ぎの内職(笑)も、ますますチビチビした状況だし、
節約モード全開のちっさな船で荒海を航海ちうの我が家ですが(どんな状況ですか・・・爆)
この先どんなに時化ようとも、デジイチ片手に夢と妄想に酔っていよう!と心に誓う年の瀬です(#^.^#)

今年は人様のさり気ない優しさや、温かい気持ちがずいぶんと身に沁みます。
(年取ったせいでしょか・・・^_^;)
自分自身も人に優しく、いつも心穏やかであるよう努力しなくっちゃ・・・
by cat9lives | 2008-12-14 17:37 | Comments(4)

見せびらかし~♪

横浜わくわくイベント便乗参加♪今日と明日です ←ご好意甘えまくりで便乗参加させて頂きます(^^ゞ

師走ですね・・・大掃除とか、大掃除とか、大掃除とか、、、色々ありますね。。。
お茶飲みながらのんびりブログ更新している場合じゃないような気もしますが、ここはヒトツ、にこんファンの皆様の
心身の癒しのためにも、ブログ優先するのが人の道ってものですね(笑)

ささ!さり気ない笑顔のカメラ目線どぞーっ!!
c0026870_1359190.jpg

にこん鉛筆画♪ プロのイラストレーターさんが描いて下さいました(#^.^#)そっくりー!!
c0026870_1359991.jpg

実はコレ、お世話になっている動物病院で毎年頂けるカレンダーなのです。。。
(院長先生とご友人の開業医の先生数件で作っていらっしゃいます~)
で!、来年のカレンダーににこんがイラストモデルとして採用と相成りました\(^o^)/

写真が好きな私ですが、人の手で描かれる絵と言うのはやっぱり心の琴線に触れるものですね・・・。
温もりとか、描いて下さった方の愛情のオーラが感じられます♪ はぅ~っ素晴らしいです。。。

見せびらかし&自慢好きな私としては、皆さんにカレンダーお配りしたいところですが(爆)
毎年人気のカレンダー、数に限りがあり原則一家に1本(患者さんの数も年々膨大になっています)
と言う現状のため、我が家の家宝として大切に保存したいと思います^m^
by cat9lives | 2008-12-12 14:59 | Comments(6)

ワクワクなイベント♪

また珍しくも2日続けての更新・・・その訳は、ワクワクしちゃうお知らせ~(^^♪

去年から度々、作品やお名前を紹介させて頂いている*Happy Racer*yokoさん
(コモノ雑貨やリース作品の素敵っぷりに、すでにファンになられた方も多いと思いますが^m^)
今月12日と13日に横浜赤レンガ倉庫で開催される第10回あーてぃすとマーケットに出展なさいます♪

で!ででで!yokoさんのご好意により、なんとーーーっ*Happy Racer*さんとアトリエもかコラボ作品の
Xmasポストカードセットをyokoさんの出展ブース内にて展示販売して頂ける事になりました(#^.^#)

その上さらなるご好意に甘えアトリエもかのオリジナルポストカードも数点展示して頂ける事に(^o^)丿
買ってくださる奇特な方がいらっしゃるか?激しく謎ではございますが、立ち止まってチラッとでも
見てくださる方がいらっしゃれば本望でございます^m^
c0026870_202933.jpg
c0026870_20291667.jpg

まぁ、私のカードは別として・・・yokoさんの指先から魔法のように作り出されるフラワーリースやXmas雑貨は絶対オススメです!
横浜近郊の方、お時間ありましたらどうぞ遊びに行ってみてくださいませ~
12日、13日の2日間*Happy Racer*さんの出展ブースナンバーは「41」です!!
詳しくは↓
第10回あーてぃすとマーケットin横浜赤レンガ倉庫
by cat9lives | 2008-12-04 22:51 | Comments(14)

嬉しい12月(#^.^#)

気がつけば12月に・・・って、うそ。。。気が付いていました(^^)
お友達との妄想話が発展し、ちょっとした楽しい計画の準備のためバタバタしていたところ・・・
ほのぼのティアラ日和ティアままさんから素敵なプレゼントが届きました♪(*^。^*)
ピンク地にハート模様が可愛らしい暖かなマット!!(にこん、新しいマットは約2年ぶり・・・爆)
しかもスムチーのティアラちゃんとお揃いのマットだそうです^m^
c0026870_1651951.jpg

それから!見て見てー!!名前の入ったクッキー貰っちゃいました♪ にこんのオヤツですが、もったいなくて
食べさせられないかも(爆)
c0026870_1653021.jpg

こんなに可愛いカードも作ってくださいました(^o^)丿 キラキラのラインストーンで飾られたデコカード(^^♪
キラキラ感がXmasっぽーい(*^_^*)
c0026870_1654234.jpg

クッキーは私の分も(#^.^#)紅茶のクッキー&抹茶のクッキーどっちも大好き!!
ルピシアのティーバッグとコーヒーも一緒になってました!嬉し過ぎ~
c0026870_1655284.jpg

新しいマットが嬉しくて、マットに合わせて顔を四角くして喜ぶにこん(爆)
c0026870_166422.jpg

ティアままさん、可愛らしさと美味しさと幸せがぎっしり詰まったパッケージ(^^♪本当に嬉しかったです!
どうもありがとうございました!!今月ちうに、ささやかな仕返しを(爆)させて頂く所存でございます。
by cat9lives | 2008-12-03 16:37 | Comments(3)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)