<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の贈り物

今年の暮れには2歳になるにこんですが・・・ベビフェイス全開ですな^m^
c0026870_1331252.jpg

そんなにこんも物思ふ?秋・・・
c0026870_1332714.jpg

お友達のYokoさんに紫陽花ドライを送り付けたところ、こんな素敵なオータムリースに姿を変えて帰ってきました♪

ドングリと紫陽花の組み合わせって優しげな色合いになってとってもいい雰囲気~私だったらドングリと松ぼっくり
組み合わせて秋の主張が強い「いかにも」なリースを作ってしまうところ・・・^_^;
素敵なお友達からは、センスを勉強させて頂けますね!
c0026870_1334510.jpg

Yokoさんは小物使いの業師(#^.^#) カードにもボタンでお洒落!!
c0026870_134439.jpg

缶入りのお茶も頂きました♪寒くなってきたので温かい飲物の嬉しい季節です(^^)
c0026870_1342817.jpg

★メイメイ子やぎのケーク★と題された美味しそうなケーキも(^^♪コレ可愛らしすぎて食べられないよ・・・
c0026870_1344461.jpg

そして焼き菓子の詰まった黒猫さんのポシェットも同封されていました!
c0026870_135647.jpg

うーーーーーむっ こりはまたまた仕返し魂が燃えてきましたぞ・・・^m^
Yokoしゃん!Halloween戦争後には(爆)Xmas対決が待ってるわよん!決闘でし!
by cat9lives | 2008-09-30 13:33 | Comments(4)

秋色グラデーション

c0026870_1174028.jpg

秋、犬と過ごす休日、穏やかに流れる極上の時間・・・そんなテーマで写真を撮ってみる♪
秋のイメージ=シルエット・・・単純過ぎですな^_^;
c0026870_1182946.jpg

c0026870_1184458.jpg

緑のホオズキは、ドライちうに少しずつ色付いていくものもあるようです~
秋色グラデーションのままで、ドライになってくれたら素敵なんだけどな(*^_^*)
c0026870_1185993.jpg
c0026870_1191392.jpg

by cat9lives | 2008-09-23 11:32 | Comments(14)

秋色♪紫陽花

にこん、ご機嫌さんの「にまーっ」 別にコレといった理由はないけど、毎日、ほぼ1日ぢう・・・ご機嫌さんなのよね^m^
眉間に浮き出たM文字は、やっぱりモカさんのMでしょかー(^。^)
c0026870_21114691.jpg
c0026870_21121077.jpg

紫陽花♪干しました・・・キレイなドライになったら、リース作っているお友達の役に立てるかも(^o^)丿
今の時期の我が家の紫陽花は、ほんのり淡い緑から紫になりかけています・・・
季節の移ろいと共に色を変え、晩秋の頃まで咲き続けます。
c0026870_21122451.jpg

たくさん摘みました♪ Xmasツリー作れそう(^。^)
c0026870_21123860.jpg

摘みきれず庭に残っている分は、秋の深まりを待ち、色の変化に期待してみようかな・・・
Yokoしゃん、仕上がりの状態が謎なので(爆)期待しないで待っててね!
by cat9lives | 2008-09-13 21:53 | Comments(12)

Halloweenの仕返し♪その1・・・^m^

c0026870_16123813.jpg

先日、素敵コモノを贈ってくれたYokoさんにHalloweenコモノで仕返ししてやろうと(笑) ↓↓こんなフォトクラフト作ってみました♪
c0026870_16125329.jpg

モノ作りでYokoさんに敵うわけがないので笑われそうだけど・・・^_^; 魔女の箒を付けてみたり、数年前に作った網ほおずき
クモの巣の雰囲気を出せるか?と思ったけど、ちょと無理っぽーっ あはっ (^^ゞ
Yokoしゃん、数日ちうに変な物セット送り付けるから覚悟しててねー!!
c0026870_1613232.jpg

今年は庭の紫陽花が繚乱のごとく咲きました~青みが抜け始めた頃の花を玄関に放っておいたら、そのままドライフラワーに(^^)
淡い青や薄緑、そして微かに紫っぽい部分があって不思議な色合いです~時間の経過と共に退色していくのかな?
c0026870_16135360.jpg

散歩の途中で色々拾ってきます・・・木の蔓とか松ぼっくり・・・今朝収穫したドングリは茹でて乾燥ちう
(そのまま保存すると、時々、虫さんがわらわらと行進するから)
c0026870_1614238.jpg

道路沿いにホオズキが群生している場所発見!誰も摘まないまま腐っているのもあるから、さくっと収穫ー!^m^
緑のがこのままドライになるかは?だけど、もしなったらクリスマスに使えそう!
c0026870_16144135.jpg

私がモノ作り始めると、必ずオモチャ持って足元にやってくる子悪魔(^_^;)
c0026870_16145426.jpg

by cat9lives | 2008-09-11 17:13 | Comments(10)

Halloweenまでの日々を楽しみまくるプロジェクト

バンビショット♪^m^
c0026870_20285651.jpg

ちょっぴり秘密めいた…そしてアートな工房をお持ちのYokoさんから、謎めいた荷物が届きました!お化け入りとな?
c0026870_20292257.jpg

うひょ!またまた私の妄想癖をくすぐる素敵コモノが~(#^.^#) こういうぷちホラーチックで可愛らしい物大好きです^m^
頭の中ではすでにトワイライトゾーンのテーマが流れています♪
c0026870_20294074.jpg

パッケージの細部に至るまで、見事な凝り様…
c0026870_20302811.jpg

フォトジェニックなコモノを見ると、カメラ小僧魂が萌えますな(^^ゞ
c0026870_20304363.jpg

Yokoさん、いつも本当にありがとう!貴女の素敵っぷりに頭がクラクラしている私です(*^_^*)
c0026870_20305679.jpg
c0026870_2031960.jpg

「稽古の後は、ちゎんこ鍋食べるでし!」
by cat9lives | 2008-09-08 21:02 | Comments(8)

フライパンDEパン~釜焼き風味(笑)

c0026870_1716679.jpg
c0026870_1716163.jpg

我が家にはオーブンが・・・無いっ・・・だけど・・・!唐突に何?って^m^ 
どうしても手作りの焼き立てパンが食べたくなってしまいフライパンでのパン焼きにちゃーれんぢ!!
洗面台にお湯を張って湯煎で発酵!手で千切った生地を適当にクルクルと丸め、二次発酵はフライパンの中で(^。^)
c0026870_17172516.jpg

ちょと膨らみ過ぎの感ありですが・・・極弱火で5分ほど焼いたら良いヒホヒが(^o^)丿焦げてきたのでポンっと裏返し
c0026870_17173262.jpg

うほほ^m^ 見た目は非常にショボイのですが、皮はパリッとして中はモッチリ!ちょっと釜焼きパン風の仕上がり♪
c0026870_17174154.jpg

生地を捏ねる大きな板とかも無いから(爆)ボウルの中で、いい加減に捏ね捏ね~
結局ボウルとフライパンひとつで作ったわりには美味しくて感動(*^^)v しかも焼き時間は10分程度!
電気は一切使っていない事も、家計には嬉しいです(^^ゞ
今回はバターロールのレシピで作ったけど、卵を使わず砂糖やバターも少な目の生地で焼いたほうが、
もっとワイルドな美味しさになりそうな気がします!
c0026870_17181512.jpg

こんなに簡単に出来るなら、ちょこちょこパン焼きにハマりそう~
土鍋炊飯(かれこれ土鍋歴13~4年)に続き、フライパンDEパンも我が家のスタンダードになるかも(*^^)v
by cat9lives | 2008-09-04 17:51 | Comments(8)

蝋引き・・・な、お話^m^

シワシワ!クシュクシュ!と、蝋引き紙の手触りを楽しんでいるうちに「!」閃きました^m^
この色合いってハロウィンっぽい!そだ!紙フェチの私だもの、いっそ紙モノでハロウィングッズ作っちゃえ!って事で
↓丸めた蝋引き紙にミニカードのアレンジでハロウィンリース♪
c0026870_1727141.jpg

カード類はピンチで留めてあるだけなので、ハロウィンが終わったらXmasモノをアレンジしてリユース可・・・エコです(笑)
写真を付けても楽しいかも(^o^)丿昔々のセピア色になった紙焼き写真なんかだと、レトロ感溢れ出しそう~
c0026870_17273267.jpg

ハロウィンはまだまだ2ヶ月近く先・・・しかも当日にパーティなどのイベントもないけど^_^;オレンジのカボチャや黒い猫さんなどに
激しくココロ♥トキメクので、早々に・・・ひっそり雰囲気を楽しみます^m^
c0026870_17274431.jpg

にこんも蝋引き色に見える今日この頃・・・あはっ
c0026870_17275252.jpg

c0026870_1728030.jpg

今夜は寝る前に甘いモノいっぱい食べて寝よ・・・蝋引きな夢(爆)を見て、クラフトのアイディアがたくさん出てきそう(*^^)v
by cat9lives | 2008-09-02 18:22 | Comments(10)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30