<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雑貨屋さんごっこ♪

家の中ではいつでも遊ぶ気満々のにこんですが・・・
c0026870_1671828.jpg

外では相変わらず「萎え~~~ぇ」 犬ってお散歩や外遊びが好きな生き物だと思ってましたが・・・
c0026870_1673491.jpg

そんな私もおうち遊び大好きだけど(^^ゞ

これからのシーズン・・・ハロウィンやお友達の誕生日、そしてXmasに向けてチマチマと手作りプレゼントの用意を始めています♪
ラッピング用に先週仕入れた(笑)ワックスペーパー製マルシェバッグ・・・
ネットのラッピング雑貨ショップでよく見かける↓レースペーパーとの組み合わせ↓真似っ子してみた^m^
c0026870_1674965.jpg

ワックスペーパーとかマルシェバッグだなんて言うと、なんだかパリの朝市でお買い物~ぉ!な雰囲気だけど
築地ちっくに言うならば蝋引き紙の亀底袋、お江戸風に言うなら佃煮袋でしょうか^m^
ご存知紙フェチの私・・・蝋引き紙の風合いには、かなりココロくすぐられます!

↓↓↓わざとクシュクシュ感を出して、こんな風に切手やローリエの葉とアレンジ~遠い昔のタイムカプセルから
出てきたっぽい雰囲気に(^^)
c0026870_168527.jpg

Xmasには英字新聞を巻いたり、柊の葉や松ぼっくりとの組み合わせもいいかも!あれこれ考えるのが楽しい♪
秋の長雨の季節は、おうちで1人雑貨屋さんごっこ(^。^)
c0026870_1682134.jpg

↓続・秋の準備ちう^m^
c0026870_1683753.jpg

by cat9lives | 2008-08-30 17:04 | Comments(16)

にょにょ?

にゅぱっ
c0026870_9452125.jpg

うにょほー
c0026870_945454.jpg

ほにょほにょ
c0026870_946065.jpg

意味不明だと叱られそうですが^_^; にこんの表情を私mocha流に表現すると、こんな感じなのであります(^^ゞ
by cat9lives | 2008-08-26 10:01 | Comments(2)

にちようび♪

久々に2日続けて更新・・・かなり自慢げ(笑)
どよよん色の曇り空が広がる札幌~薄っすら肌寒いくらいの気温です。
c0026870_937345.jpg

こんな日はにこんを膝に乗せ、だららんと1日を過ごす至福(#^.^#)
c0026870_9374966.jpg

そんな夏の終わりの日曜の様子を、モカさんも写真の中から見守ってくれているよう・・・
c0026870_938073.jpg

by cat9lives | 2008-08-24 09:51 | Comments(14)

日々

遊ぶでちっ!!
c0026870_7285577.jpg

とぉりゃああああーーーっ うおりゃあああーーーっ 
c0026870_7291069.jpg

哲学ちう・・・
c0026870_7292428.jpg

と、心穏やかで楽しい日々を過ごしています(^^ゞ

北海道・・・もうすぐ秋の足音が聴こえてきそう
c0026870_7293957.jpg

by cat9lives | 2008-08-23 07:43 | Comments(0)

オトモダチワワ~♪

気が付けば8月も中旬に・・・前回の更新時から今日に至るまでの記憶が曖昧です(爆)
おぼろ気な記憶を辿れば・・・お盆に頂いたフルーツバスケットをほぼ1人で食べた事だけは覚えています^m^

掛かり付けの動物病院でお友達になったチロゴン君が、我が家に遊びに来てくれました♪
14歳のゴンちゃんは肺と心臓に持病があり、点滴のため週に2~3回通院しています・・・今年の春には倒れて
何度か危篤状態にまでなったそうですが、今はこんなに良い表情↓を見せてくれたり、美味しそうに
オヤツ食べたり、ティッシュで悪戯したり・・・と、元気にしています!
c0026870_12284841.jpg

せかっくの2ショットなのに、にこんの目線はテーブルの上の桃から離れません・・・^_^;
c0026870_1229080.jpg

去年撮った写真を見ていて、こんなの↓作ってみました(^^ゞ
この頃は、まだタテガミが(飾り毛)短くて貧相な感じですな・・・
c0026870_12293237.jpg

お散歩ワンコ友達も増えました!
先日はご近所のチワワちゃん宅に誘われるままお邪魔しちゃったり・・・(^^ゞ
そのうちオトモダチワワ写真載せますね!
by cat9lives | 2008-08-20 13:37 | Comments(4)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30