<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

時は過ぎて

2008年の上半期が時の彼方へ過ぎ去りました~
お節料理を食べたのが、つい先日のことのよな・・・気がするんだけど(゜_゜>)
c0026870_2312786.jpg

にこん相変わらずお散歩が苦手・・・シッポ丸まり~な
c0026870_23122892.jpg

「それー!競走だぞぉー!」とキラめく海辺を駆け回るスローシーンを妄想しつつ、にこん抱っこちゃん状態
てくてくちわんぽする私
by cat9lives | 2008-06-30 23:28

1週間びゅーんっ

毎日、にこんと遊び呆けていると1週間が飛ぶように過ぎてゆきます・・・マジで誰かが私の時間を盗んでいるのでは?と
疑いたくなるくらいの速さ。。。

日向ぼっこちう♪可愛い夏服と乙女ちっくな横顔にウットリしちゃったり(^^ゞ
c0026870_1115698.jpg

にこんとお散歩中に挨拶&ちょこっと会話を交わすちわんぽ顔見知りさんが、ずい分増えました(^^)
最近は*にこんの名刺*も持ち歩いています(笑)
c0026870_1122664.jpg

お祭りの時に撮った決めポーズの1枚☆載せるの忘れてた・・・今頃気付く?^_^;
c0026870_1123986.jpg

気まぐれ更新ブログなのに、いつも遊びに来てくれてありがとう(*^_^*)
by cat9lives | 2008-06-27 11:49

こそこそ、ひそひそ・・・

ガールズトーク♪こそこそひそひそ・・・(^^)で、このチビっ子は誰?(笑)
c0026870_9582813.jpg

にこんがお世話になってる動物病院。。。
この生後2ヶ月のちわわん♪家庭の事情(親犬が育児放棄)で、生まれてからずっと病院で育てられています~
このチビっ子が生後40日くらいの頃、我が家にお迎え・・・という話も浮上したのですが、このベイベ、院長先生が手塩にかけて
育てたがゆえに、もの凄く元気で犬一倍(笑)身体が丈夫そうな弾丸ベイベちゃん(爆)
体格的にも大きくなりそうな感じで、この勢いで成長するとにこんにとって危険かも^_^;って事で
(犬同士は遊びのつもりでも、体格差から思わぬ事故が起こる事もね・・・)お迎え話は残念ながら消えました(笑)

その後、親犬の飼い主さんのところへ戻るはずが・・・なぜか今も病院に^m^
なんとなくこのまま病院のコになっちゃうのかなぁ~って感じです♪
実は院長先生のご自宅にもにこんと同じサイズのちわわんがいるのですが、そのコの場合は、生まれた時あまりに小さく
何度も死にかけ、もうダメだ・・・となりながらも、院長先生の手厚い看護でなんとか成長♪ただ飼い主さんの家に戻っても
馴染む事が出来ず、結局院長先生のお家の子になったんだとか・・・(^^)
そんな経緯もあり院長先生はチワワ好きかも~にこんの事も凄く可愛がって下さいます!
c0026870_9594286.jpg

院長先生にトメちゃんというステキな名前を貰いグングン成長ちう♪世界の全てが楽しいお年頃(*^。^*)
人見知りも犬見知りも全くせず、とても性格の良いお子様です!

★にこん受付嬢になる★診察券入れと横幅があまり変わらないところが笑えます^_^;
(この病院の診察券が巨大なのではなく、普通のカードサイズです)
c0026870_9581478.jpg

by cat9lives | 2008-06-19 11:19

腹ヘリ~ナ祭♪^m^

昨日から北海道神宮例祭(通称さっぽろ祭り)です。。。
イカ焼きやリンゴ飴が食べたい気もするけど、にこんを連れて露店の並ぶ大きな公園に出掛けるのは
危険過ぎて無理(身動き取れないくらい凄い人人人・・・)

お祭りの賑いや喧騒ではなく、のすたるじあ色の写真で・・・どぞ♪
c0026870_13575646.jpg

c0026870_140304.jpg

c0026870_1404244.jpg

わた飴と味噌おでんも食べたひ・・・焼きソバも(爆)
by cat9lives | 2008-06-15 14:34

お祭月間♪

皆さん、こんにちわわ~♪
今年のYosakoiソーラン祭は今日がファイナルだそうですが・・・
c0026870_17225742.jpg

ちわわん坂公園にて、こっそり開催ちう♪のチワワン祭のために、にこんもハッピ着ました(*^^)v
c0026870_17231050.jpg

気合の入った踊り子さんたち。。。
注 踊り子さんにはお手を触れぬようお願い致します(笑)
c0026870_17232220.jpg

c0026870_17233333.jpg

Yosakoiが終わると、次は北海道神宮祭。。。今月の札幌はお祭月間♪
by cat9lives | 2008-06-08 17:45

どこに向かって・・・

前回のエントリーでのプチじぇにー稼ぎ~な!プロジェクトのもと、「こんなモノ売りつけてるっ」と苦情が出ないように、
もっともっとセンスを磨かなくては・・・とPCの前で煮詰まっています^_^;で、なぜかこんな宛名面デザインしてみちゃったり。。。
c0026870_147699.jpg

c0026870_1465524.jpg

人生そのものにも方向性が定まらない私です。。。
by cat9lives | 2008-06-04 14:28

アトリエもか★新たなる野望

ありえない様な低温の札幌・・・本日の最高気温12度です。。。
それでも6月1日なので今年のフィラリア予防薬投与開始です(^^)

さて、前回のエントリーでウチワワ制作云々と書いたところ、購入希望者様殺到(爆)団扇と言ってもPCショップで
売ってる手作りキッドに印刷しただけのものですから、鼻の穴おっ広げて代金請求出来るような品ではございませんので^_^;
まぁ、皆さんの冗談とかお世辞の類いとは解っていつつも、そんな事態に驚いたり嬉しくなったりしている次第です(単純)

が、しかし!このところのガソリン高騰やら何やら・・・プチじぇに(小銭)など稼いで家計の足しに・・・( ^^) _
なんてウズウズ欲望渦巻く私の黒い腹の内^m^
にこんのポストカードやフォトカードなど売り付けてみよっかなー企画が勃発致しました(爆)
注:このまま企画倒れする可能性大もしも、ゆるゆると進行したとしても
こっそり秘密結社ちっくに売り付ける
ものと思います(爆)

↓サンプルデザイン数点↓ 
実物はハガキまたはA6サイズ アラベール紙(連量200k使用・・・けっこう厚みあり) インクジェット印刷によるものです♪
c0026870_1434434.jpg

1枚80円~90円なんて強欲な事を考えていたり・・・(爆)
c0026870_14341648.jpg

問題なのは送料~普通郵便やメール便だと誤配、紛失、汚れ等がねぇ・・・
そうなると日本郵便のエクスパックが安心安全だけど500円かかっちゃう^_^; 10枚くらいまとめて買ってくれる方ならまだしも
1枚~2枚欲しい場合は・・・(・。・;
決済方法は郵便振替を利用しようと思っていますが(なぜか既にアトリエもか名義で口座が開設済み・・・笑)
その手数料も120円程度かかっちゃうしなぁ・・・
c0026870_14342825.jpg

はぅ~やぱーり企画のまま倒れていきそう・・・(爆)
by cat9lives | 2008-06-01 16:33


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30