<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お転婆ぶり

小鹿ちゃんのような可愛らしさで・・・
c0026870_18254144.jpg

ちびちびサイズちわわんですが・・・
c0026870_18255587.jpg

お転婆ぶりは・・・
c0026870_18261467.jpg

凄まじいです。。。
c0026870_18263123.jpg

by cat9lives | 2008-02-29 18:33 | Comments(6)

今日も

今日もフリスビーで遊んでいます(^^♪
c0026870_1850393.jpg

フリスビー犬っぽく・・・見えなくも・・・ない?!(笑)
私の脳内では華麗なジャンプ、キャッチ、世界大会エントリーとか・・・果てしない妄想の海漂いちう^m^
c0026870_18501813.jpg

c0026870_18511037.jpg

このところ、イチゴのショートケーキが毎日食べたい病に罹っています~
ほわっほわのスポンジ、真っ白な生クリームの上に真っ赤なイチゴ・・・いいよねぇ(*^。^*)
甘くて高級なイチゴを使ったものより、酸味の強いイチゴの方が好きかも♪

2月もあと1日~明日も更新しよっと(^^ゞ
by cat9lives | 2008-02-28 20:08 | Comments(4)

ちわわん♪フリスビー

すっかり週刊ブログになりそうな勢いでし(笑)
そんなmocha&にこんのお怠けな日々に風穴を開けるべく、超ちっさいフリスビーをお取り寄せしてみました♪
c0026870_16413451.jpg

まずは・・・味見~の♪
c0026870_16414995.jpg

引っ張りっこ^m^
c0026870_1642741.jpg

叩くっ!!
c0026870_16424760.jpg

えっと・・・なんか使い方が・・・違ってる気もしますが・・・こりがちわわんふりすびー?!
by cat9lives | 2008-02-27 16:58 | Comments(12)

ドッグラン♪でびゅ

c0026870_2055129.jpg

今日はにこんと初めてドッグランへ行ってみました♪
とても大きな室内ドッグランなのですが平日の昼間だった事もあり、にこんの他には3ワンちゃんだけ・・・
広~い体育館で幼稚園児が走り回ってるような感じでございました^m^
なにせ私もにこんもこのような場所は初体験なので、薄っすらドキドキしながら行ったのですが(笑)
スタッフの皆さんも、遊びに来ていたワンちゃんやオーナーさんたちも物腰柔らかく、ビックリするくらい
礼儀正しい方ばかりに囲まれた中でのドッグランデビューでございました(*^。^*)

軽く緊張しつつも・・・
c0026870_20555152.jpg

ちゃんとご挨拶!ご挨拶(^^)v
にこんってね、今まで初めて会ったワンちゃんやネコさん、そしてウサギさんに対しても1度も吠えたり怒ったりしたことが無くて
世渡り上手必ずフレンドリーに接します^m^
1人っ子の女王様育ちなのに、一体何処でそんな処世術を身に付けたのかが非常に謎です・・・
c0026870_2056487.jpg

囲み取材を受けるにこん・・・(爆)
必ず言われるのが「小さいーっ!」 「体重どのくらい?」
c0026870_20562129.jpg

ちなみに真ん中でにこんを抱っこしているのは私じゃありません・・・初対面のおねいさんです^_^;
女性3人男性2人がいらっしゃったのですが、さり気なく全員のお膝制覇しちゃったちゃっかり者です♪
by cat9lives | 2008-02-20 21:53 | Comments(14)

甘えたさん

c0026870_124684.jpg

ダンニャが家にいる時は、1日ぢうペッタリ~ナのにこん
c0026870_12462076.jpg

仕事ちうも肩乗りで「降りないんだもーん!」と甘えたさん
c0026870_12465534.jpg

c0026870_124786.jpg

by cat9lives | 2008-02-18 13:07 | Comments(8)

ツナギ♪

初めてのツナギ♪ 
苦手だった服の着脱もキャミソールワンピなどで少しずつ練習を積み重ね、ついに長袖・・・しかもツナギも着られるようになりました(^^)v
「うふっ 長袖も着られるようになったでちよ!」
c0026870_1054685.jpg

去年、珍しいチワワ製造工場こむぎ嬢から頂いたパリエロさんのツナギ♪
激カワなので早く着せてみたかったの(*^。^*)もう予想を遥かに上まわる可愛さっ!!
c0026870_10558100.jpg

ナゼかフリーズするにこん・・・お腹のリセットスイッチを押しているところ(笑)
c0026870_1061393.jpg


「見たかった」とのコメントを頂きましたにこんデザインによるバレンタインチョコですが・・・
私mochaの芸術家魂が炸裂し、あまりにも写実的な作品であったためブログ掲載は憚られました(爆)
by cat9lives | 2008-02-16 10:34 | Comments(10)

バレンタイン♪

c0026870_19122199.jpg

バレンタインでございますなぁ♪
チョコ好きの私は、朝の目覚めと同時に板チョコを豪快にバリバリバリっと食べるのが日課です(^^ゞ
で、バレンタインですが・・・今日はダンニャの帰りが遅いようなので昨夜のうちに手作りで義理っておきました(笑)
にこんデザイン、制作mochaによるウンチョス型チョコでございました(爆)
c0026870_191349.jpg

c0026870_19164631.jpg

by cat9lives | 2008-02-14 19:56 | Comments(6)

可愛いハーネス♪

丸デコ見せびらかし♪
c0026870_12213728.jpg

相変わらずチビチビサイズちわわんなのだ^m^
c0026870_12215025.jpg

可愛いハーネス発見♪体重1~2キロ用のサイズをお取り寄せしたのですが、にこんにはぶっかぶかスカスカでした^_^;
ティーカップサイズの方が良かったかも・・・
c0026870_1222752.jpg

そんなにこん現在ベスト体重1300g弱を維持ちう~去年の夏頃は1500gを越していたのですが
その頃から後足の調子が悪くなっちゃって、獣医師の先生にダイエットを勧められました。。。
無理せずゆっくりペースでダイエットして1300g台になってからは足の調子も良くなり、
元気いっぱい飛んだり走ったりしています(^^)v
c0026870_12221846.jpg

それからね、去年暮れに尿検査をしたらpHのバランスがアルカリ性に傾いて結晶が出来てしまっていました(・。・;
その後pHコントロールの療法食に変えてからはバランスも安定、結晶も無くなりキレイなオチッコになりました(^^)
この療法食、にこんはすごくお気に入りで大喜びで食べます^m^ 療法食は食べない子が多いと聞きますが・・・(笑)
by cat9lives | 2008-02-11 13:34 | Comments(14)

冬眠してました(^^ゞ

みなさん、お久しぶり・・・にこん&mochaは冬眠しちゃってたの
c0026870_1941573.jpg

たっぷり眠ったら・・・
c0026870_19414842.jpg

ますます可愛らしさに磨きがかかったみたいなの・・・うふっ
このプリっとした愛らしさを封印しておくのはきっと罪深いことだから、そろそろ活動開始します♪
c0026870_1942436.jpg

c0026870_19424582.jpg

c0026870_19425855.jpg

by cat9lives | 2008-02-09 19:56 | Comments(8)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)