<   2008年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

似てり~な!お揃っち~な!

すっかり更新サボり癖が付いちゃった今日この頃・・・半年間毎日更新した反動かもーっ^_^;てへっ

先日ネットショップのセールで、にこんのミニーちゃんニットを買いました♪
で、昨日、家の近所の怪しげな激安ショップで(爆)スパンコールのミニーちゃんが付いた白いニット発見!
「おお!似てり~な!お揃っち~な!」と即購入(*^。^*)
ちなみににこんニット定価2500円、私のは1050円でございました。。。たはっ
c0026870_15311223.jpg

お揃っち~なは嬉しいけれど、さすがの私も赤地に白水玉のミニーちゃんスカートは穿けないので(爆)
手持ちの黒灰系ジーンズにウエスタンブーツ+ざっくりとしたロングカーデなど合わせてみようと思います♪
c0026870_15315264.jpg

こちらも、黒地に薔薇の模様が何となくお揃っち~なな私のチュニック&にこんワンピ
c0026870_1532744.jpg

ドット柄が似てり~ななワンピ(*^^)v
c0026870_15322052.jpg

by cat9lives | 2008-01-30 16:06 | Comments(14)

この冬、初の大雪です

爆弾低気圧によるこの冬初の大雪でし・・・はふーっ

c0026870_183422.gif

お友達のワンコのポストカードデザイン依頼されました(なんちゃってクリエイターな気分・・・てへっ)
まずは写真をお借りして、こじゃれた印刷(笑)が出来るように加工ちう♪
c0026870_18283573.jpg


さて、今からちょっくら雪かきしなくては・・・たはっ
by cat9lives | 2008-01-24 19:01 | Comments(12)

大寒

今日は大寒だそうですね・・・連日真冬日が続いている札幌ですが、風邪もひかず元気な私とにこん(*^。^*)
c0026870_1934171.jpg

皆さんが期待(?)しているらしい服作り・・・まずは型紙広げて・・・じっと見てから、元通りに丁寧に畳んでみました(爆)
まぁ・・・そんな感じでございます(たはっ)
c0026870_19341963.jpg

c0026870_19343152.jpg

by cat9lives | 2008-01-21 20:06 | Comments(12)

2年越しの回答・・・てへっ

c0026870_17164520.jpg

c0026870_1717363.jpg

c0026870_17172361.jpg

昨年末にごはんでちゅよ♪うさみみさんからバトンを受け取りました~2年越しの回答になっちゃってゴミンネ(爆)
Q1.ワンコの面白いエピソード
ウンコをする時、必ず左足を浮かせて力みます。。。笑えるポーズです^m^
Q2.ワンコを飼ってからの自分や周りの変化
人生がより楽しくなりました(*^。^*) 実家の母も犬バカになりました(笑)
Q3.ワンコの名前の由来は?
手に馴染んだ愛用の一眼レフがNikonなので、そこから平仮名で「にこん」にしました♪
Q4. 次にバトンを回す人への質問(3問、Q1~3) 
 ★ワンコの癖
 ★ワンコの謎の行動
 ★ワンコの秘密
Q5.バトンをくれた人へのメッセージ
いつもコメントありがとうございます(^^)
新たにカシスちゃんが加わってますます賑やかな「うさみみさん一家」のブログを毎日楽しみにしています♪
これからも仲良くしてくださいね!!

最後にバトンを回す3人を指名する事になっていますが、バトン系は指名しない主義なので・・・てへっ(^^ゞ
もし興味を持って受け取って下さる方がいらっしゃれば、どぞっ!!
by cat9lives | 2008-01-19 17:20 | Comments(6)

無謀な・・・

半年ぶりくらいで(昨日は)ブログの更新をおサボリしました・・・宿題のない冬休みみたいな気分だったりして^m^
モデルさんもお休みで緊張感のない表情です。。。
c0026870_2131227.jpg

c0026870_2132563.jpg

先日のエントリーでやりたい事・・・なんて大袈裟に書いちゃったら皆さん興味津々みたいで(^^ゞ
鼻の穴おっぴろげて言うほどの事じゃないですけど、(雑巾しか縫った事のない)コンパクトミシンがあるのを思い出し・・・
c0026870_2133833.jpg

無謀にもこんな本買っちゃったりして(^_^.)
c0026870_2134958.jpg

型紙を広げて途方に暮れています・・・家庭科の授業は嫌いでした(爆)
はふーっ・・・パソコンやカメラの説明書のほうが、よっぽど簡単だなぁ~始める前から挫折しそうな悪寒(=_=)
by cat9lives | 2008-01-18 21:31 | Comments(6)

そんな事で~(笑)

c0026870_17185647.jpg

突然ですがブログランキングから離脱しました(^^) 
新しい年になってちょっと始めてみたい事が出来ちゃったり、毎日増え続ける写真のデータ整理が追いつかなくて、
PCの中が凄い事になってたり^_^;・・・この辺で少し休憩しようかなと(笑)
ま、気まぐれな私の事だから、そのうちまたどこぞのランキングに参加するかもしれません(爆)
その時まで皆さんもポチ指休憩ってことで^m^ 今まで応援本当にありがとうございました!

尚、ブログの更新は出来るだけ毎日頑張る予定です!
地味な写真満載だったりするかもしれませんが(爆)今後ともご愛顧(?)下さいませ(^o^)/
by cat9lives | 2008-01-16 17:50 | Comments(16)

ちわわん♪雪は・・・

c0026870_21354292.jpg

さぶさぶな気温が続いている札幌ですが、この冬は怖いくらい雪が少ないです。。。
札幌と言っても広いので積雪量も地域によって差があると思いますが、我が家の周辺は例年の半分も積もっていません(・・?
雪かき作業も殆どしていなくて、もの凄く楽ちんな冬です。が、その分、夏に大きな台風が来たりして・・・怖いなぁ
c0026870_21355463.jpg

耳が下に垂れているとアザラシ系の顔になるでし^m^
c0026870_2136232.jpg

毎日ポチっとありがとうございます(^^)
1日1回↓↓雪やぽんぽん!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています~応援してね!)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2008-01-15 22:09 | Comments(4)

ちわわん♪お転婆娘

c0026870_21482237.jpg

先日なんちゃってリフォームで丈を長くし過ぎたエプロンドレス、改めて丈を調節・・・
ってレースの部分をカットしただけですが(しかも切りっぱなし^_^;)良い感じに仕上がりました♪
c0026870_2148354.jpg

にこんは赤がとても良く似合うので、このお洋服はしょっちゅう活躍しそうです(*^^)v
かぁ~わぁ~いぃ~(*^。^*)
c0026870_21485462.jpg

しかし・・・レースの付いたスカートが意味無いくらいお転婆なのでした。。。
c0026870_2149788.jpg

毎日ポチっとありがとうございます(^^)
1日1回↓↓ぽっぽっぽー♪ぽちぽっぽー!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています~応援してね!)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2008-01-14 22:13 | Comments(6)

ちわわん♪合格祈願の・・・

c0026870_2124734.jpg

c0026870_213794.jpg

キャラメルコーン(caramelcone)かと思ったら、canaelcone・・・カナエルコーンなんだって^m^
招き猫のデザインが可愛くて買っちゃいました♪同じデザインの赤い招き猫や、通常のキャラメルコーンはイチゴ味の
ピンクのパッケージもありました!
合格祈願パッケージのカールもあったりして、お菓子売り場巡りが楽しいです(^^ゞ
c0026870_2132193.jpg

c0026870_2133357.jpg

オヤスミ前の1ポチをお忘れなく・・・ハミガキもね(笑)
1日1回↓↓招きポチっ!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています~応援してね!)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2008-01-13 21:34 | Comments(8)

ちわわん♪忘れてた・・・

今月6日でブログ3周年・・・と言うおめでたい日をすっかり忘れていました(爆)
物忘れとか勘違いが甚だしくなっております^_^; 私の大ボケに気が付いた方は、
すかさずご指摘下さいますようお願い申し上げます(^^ゞ
c0026870_22404046.jpg

いつか桜色の雪を降らせてみたいにこんです♪
c0026870_22405152.jpg

月並みな言い方しか出来ませんが、あっという間に過ぎ去った3年間でした\(◎o◎)/!
ブログの主役もモカさんからにこんへと代替わりがあったり・・・始めた当初には想像すらしなった現在ですが、
嬉しい事も哀しい事も、遊びに来てくれる皆さんと分かち合ってきたような気がしています。。。
いつも優しさをありがとうございます(^^) 

珍しく不機嫌面^m^眠いのね・・・
c0026870_2241419.jpg

ボケてもブログの更新は忘れないように応援してね!(爆)
1日1回↓↓過ぎちゃったけど3周年!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています~応援してね!)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2008-01-12 23:10 | Comments(4)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧