<   2007年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween !!

c0026870_17373665.jpg

c0026870_1740483.gif

c0026870_17374968.jpg

c0026870_1738485.jpg
c0026870_17381742.jpg

らむニャン家ふーさんが素敵なHalloweenのイラストを描いてくださいました♪ふーさん絵本作家になれちゃうよー!
とっても可愛らしいので皆さん是非遊びに行ってみてね!!絶対ファンになっちゃうから^m^
しかも、本日そのイラストのカードが我が家に舞い込みました(*^。^*)感激だよーん!!後日アップしますね~

1日1回↓↓にゃろうぃん!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-10-31 17:43 | Comments(12)

今年もそんな時期になりました・・・

c0026870_1515385.jpg

買い物の帰りに本屋さんを覘いたら、年賀状のデザイン集がたくさん並んでいました♪
ちょっと可愛いのを2冊ほど購入(^^)イラストやデザインを眺めるだけでも楽しい上に、年中ちょこちょこ使えそうな
素材集も付いていて価格がリーズナブルなところがniceです(*^^)v

お友達にはにこんの写真を使った賀状にしますが、あまりお付き合いの無い親戚その他の方々(笑)には、
こうしたデザイン集の雛形でサクっとプリントです(爆)
c0026870_151617100.jpg

にこん・・・もう少しで体育座りが出来そう^m^
c0026870_15164672.jpg

ただいま角煮を煮込みちう~キッチンから良いニホヒが・・・今夜は、やわやわとろんとろんの角煮で晩ご飯(*^。^*)

1日1回↓↓ちちんぷいぷーっ!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-10-30 15:47 | Comments(16)

寝なくちゃ(笑)

c0026870_23182025.jpg

気が付くとこんな時間っ とりあえず写真アップのみで・・・おやすみなさい(^^ゞ
c0026870_23183999.jpg

c0026870_23185234.jpg

1日1回↓↓ぐーすかぴっ!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-10-29 23:25 | Comments(4)

今日も嘔吐なし(^^)

c0026870_19241853.jpg

にこん、今日も嘔吐は無く、程よい硬さのウンチョスもお出ましになり元気いっぱいです♪
明日からはご飯の量もいつも通りに戻して大丈夫そうです・・・(^^)
c0026870_19243076.jpg

朝粥・・・残り物の冷ご飯を使って朝食にお粥を食べる事が多いです~ヘルシーだし簡単に作れるし(^^ゞ
↓は大根と水菜と玉子を入れたお粥♪七草粥のように薄い塩味で食べます~
白米からコトコトと丁寧に炊いた白粥(本当のお粥・・・笑)を、梅干や岩海苔で食べるのも好きです。
c0026870_19244758.jpg

これからの季節は鍋物をする事が多いので、「おじや」もよく食べます♪土鍋でご飯を炊くと必ず出来る「おこげ」
この「おこげ」を使って作る「おじや」・・・こりまた絶品ですぞ(*^^)v

1日1回↓↓かっつんっ!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-10-28 20:13 | Comments(9)

ちょっと安心(^^ゞ

c0026870_13125872.jpg

ご心配おかけしました誤飲疑惑ですが、その後嘔吐もなく(^^)今朝ご飯を食べても大丈夫でした!
今朝はちょっとウンチョスの状態が悪かった(いつもより赤黒い、微かに粘液混じりで柔らかい)ので、
ブツ持参で病院へ行ってきました。
超音波検査では、まだ胃腸の動きは悪いけど昨日よりは良くなっているそうです(^^♪
明日の夜まではご飯の量をいつもの半分にして、薬を飲みつつまた様子見です~

そんな事で、ほぼ誤飲疑惑解消のようですが完全に払拭されたわけではないため^_^;しばらくの間は
自宅でウンチョス分析作業(異物の破片などが混入していないか確認)を行います(*^^)v
c0026870_13124525.jpg

ぽんぽんの調子が悪いでち・・・でも絶食解禁になって良かったでちよ
c0026870_13132625.jpg

歯ブラシを食べてしまったのはダンニャか疑惑勃発ちう(爆)

にこんの無事を祈ってくださった皆さんに心から感謝しています~ありがとうございました!!
1日1回↓↓ほっ!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-10-27 13:47 | Comments(6)

心配事

c0026870_1830362.jpg

c0026870_1830231.jpg

にこん、一昨日の夜にちょっと吐き気・・・そして昨夜も数度の軽い嘔吐があったため、今朝病院へ行ってきました。
胃炎の疑いが極めて濃いのですが、異物誤飲の可能性もあり念のためレントゲンとエコー検査もしました~
c0026870_18303832.jpg

と言うのも、実は↑の写真の歯ブラシが無くなったのです(>_<) にこんの手の届かない高い場所に
置いたのですが何かの拍子に落下して・・・にこんが飲み込んでしまったのでは???ないかと・・・
(きちんと蓋付きの容器に入れなかった私の重大な不注意です・・・)
(私が無意識のうちにゴミと一緒に捨ててしまった可能性もありますが・・・)

病院では歯ブラシの大きさからして飲み込んだとは考えにくい(可能性がゼロではないが)
食い千切ったにしても残骸くらいは残るだろう?!との事で、胃薬の入った点滴をして今日1日絶食で
様子を見ることになりました。
(エコーでは胃の動きが悪く、レントゲンだと胃の中に食べ物がかなり詰まっているような状態です)
(ちなみに歯ブラシの材質はレントゲンには映りにくいもののようです・・・)

帰宅後は吐き気はなく、私が食べ物を口にすると頂戴攻撃・・・でも絶食のため貰えず、点滴されたこともあり
ちょっぴり落ち込んで、ずっと私の膝か胸の上で(寝そべると)ぺったりくっ付いて寝ています。。。
3時ごろにウンチョスが出たので、薬の作用で胃の動きが少し良くなってきたのかもしれません~

明日の朝、ご飯を食べても吐かないようなら安心ですが、嘔吐が続くようなら造影検査になります。。。
万が一飲み込んでいたとしたら・・・おそらくは緊急手術。。。(/_;)
ああ、神様仏様・・・どうかただの胃炎でありますように!!!

そんな事で、心配と自責の念で心が乱れているものですから^_^;昨日のコメントへのレスは明日の状態を見て
落ち着いてからさせていただきます。。。

1日1回↓↓神様っ!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-10-26 19:32 | Comments(6)

黄色いカレー♪

ブラシのネタ~今日も引きずります(^^ゞ
c0026870_19571981.jpg

これが本当の正しい使い方・・・
c0026870_19574679.jpg

はふ~っ 気持ちいいでしね^m^
c0026870_19581363.jpg

復刻版のレトロなカレー♪買ってみたー!!
c0026870_2004433.jpg

ハウス食品さんのHPによると
即席ハウスカレー<復刻版>」は、昭和40年代当時に販売していた「即席ハウスカレー」をもとに、
黄色いソースの彩り、軽い香り立ち、マイルドですっきりとした後味を再現した、「なつかしい昭和のカレー」を
お楽しみいただける顆粒状のルウカレーです。

との事なので、パッケージに書かれているレシピ通りに作ってみました!
めちゃ黄色いっ^m^↓↓↓
c0026870_2005696.jpg

ダンニャや私にとっては子供の頃に食べた懐かしい味がしました・・・久しぶりに食べた黄色いカレー美味しかったです♪

1日1回↓↓がちゃぴんっ!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-10-25 20:31 | Comments(12)

ちわわんpeace!!

ブラシの正しい使い方は・・・
c0026870_20164648.jpg

えっとえっと・・・
c0026870_20171738.jpg

こうでちねーっ「ピース!!」
c0026870_20172847.jpg

根も葉もある嘘っぽい写真の話(笑)
昨日の記事の街路樹の写真ですが、走る車の窓ガラス越し&曇り空だったせいもあり、実際の紅葉の色よりも暗めで
メリハリのない写真だったため、明るさやコントラストをややオーバーに加工した小細工写真なわけです。。。^m^
実際にはもうちょっと地味な色ですが、黄色、黄緑、赤、オレンジ・・・が、錦秋と呼ぶにふさわしい見事なコントラストを
描き出しています♪

で、今朝晴天の下で撮った写真(加工なし)だとこんな色です(^^♪ と言っても実際に目に見える色とは若干違うけどね(笑)
c0026870_20174793.jpg

c0026870_2017599.jpg

c0026870_20181220.jpg

1日1回↓↓ちきちきっ!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-10-24 21:29 | Comments(10)

秋彩色

c0026870_2113694.jpg

c0026870_21133479.jpg

c0026870_2114198.jpg

秋彩色・・・街路樹が絵画のように美しいです。
c0026870_21142012.jpg

今朝ダンニャを車で地下鉄駅まで送っていく途中、車の窓越しにパシャっと撮りました♪
(駅までの運転はダンニャなので、運転しながら撮ったわけじゃないです^_^;念のため・・・笑)
c0026870_2114427.jpg

銀杏の葉の黄色が目にも目映いほど・・・
c0026870_21145586.jpg

1日1回↓↓んちゃっ!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-10-23 21:52 | Comments(16)

KOROちゃん♪

c0026870_20324213.jpg

写真を撮るまで気が付きませんでした・・・ずっとKEROちゃんだと思い込んでました^m^ ごめんねKOROちゃん!
c0026870_20325432.jpg

c0026870_20331243.jpg

晩ご飯食べ過ぎてお腹が苦しいです^_^; 今夜のお品書きは、鶏手羽先と大根の煮込み、水菜と林檎と胡瓜のサラダ、
舞茸の炊き込みご飯、枝豆、キャベツの浅漬け、鮭の白子の煮付け(昨日の残り物・・・笑)
もう何年も(8~9年位になるかな・・・)土鍋でご飯を炊いているのですが、白飯用と炊き込みご飯用、さらに焼き芋用と
3つの土鍋を使い分ける土鍋持ちです(自慢?爆)

1日1回↓↓ちゅわわーっ!と、して頂けたら嬉しいです♪(ブログランキングに参加しています)
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-10-22 21:15 | Comments(14)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)