<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今月も・・・

昨日の予告通り今夜は湯豆腐(^^♪「んまんまっ」でございました(笑)
湯豆腐以外の今夜のお品書きは、ジャガイモとベーコンの煮物、千切りニンジンの胡麻マヨ和え、白菜のお漬物、中トロのお刺身
と、ちょっと贅沢バージョンの夜ゴハンでした^m^ 明日からはいつもの質素な食卓です(笑)
c0026870_20162168.jpg

c0026870_20171744.jpg

明日から10月ですね・・・ぐぐっと秋が深まりそう。。。
c0026870_20172848.jpg

今月も毎日更新達成(*^^)v 3ヶ月連続の快挙です(笑)毎日遊びに来てくれる皆様に心より感謝申し上げます!
ランキングに参加しています↓1日1回ちっと、して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-09-30 20:44 | Comments(8)

湯豆腐には・・・

頭の中でレミオロメンの♪粉雪♪がエンドレスBGMと化しています・・・北海道で夕方再放送されているドラマの影響だと思いますが^m^
で、気が付くとこんな加工しちゃってました!
c0026870_19325629.jpg

にこん、寝ている時とゴハンの時意外はいつもこんな風に転げ回って遊んでいます・・・いつも静かに足元に寄り添う名犬ラッシーのような
犬生活を想像していたのですが、現実はラテン系女子の熱いパワーに押されまくりの日々でございます^_^;
c0026870_19331568.jpg

落ち着きとか貫禄・・・そんな言葉でにこんの事を綴る日も、いつかやって来るのかな。。。
c0026870_19333526.jpg

明日はダンニャが帰って来ます!晩ご飯何にしよっかなー・・・寒いからとりあえず湯豆腐で1品決定^m^ 
湯豆腐~私は柚子ポンに紅葉おろし&小口葱で食べるのが好きだけど、皆さんはどんな付けダレですか?
ちなみに豆腐は硬めの木綿豆腐が好きです♪

ランキングに参加しています↓1日1回ずびっと、して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-09-29 20:32 | Comments(16)

ベスト体重維持ちう~♪

今日はフィラリアのお薬とサプリメントを貰いに病院へ行ってきました(^^)体重は1450グラムでベスト体重維持ちう♪
c0026870_19483099.jpg

収集癖・・・こうまで大事そうに集められると文句も言えませぬな^_^; この得意気満々な顔が小憎たらしいけど
c0026870_19484762.jpg

口はけっこうデカイのね・・・
c0026870_1949017.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回カックラキンっと、して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-09-28 20:09 | Comments(10)

今夜は満月・・・そして今夜も・・・

そんなにいつも見上げていたら・・・
c0026870_19175467.jpg

首とか肩とか凝ったりしませんか?
でも、私がにこん目線まで下りると、ずっと匍匐体勢でいなければならないのよね・・・^_^;
c0026870_19181652.jpg

夜、寝る時、必ず私の腕枕で寝るのは同じ目線の位置にいられるからですか?
私の逞しい二の腕に、ちっこくて真ん丸な頭がちょこんと乗っているのはたまらなく可愛いのだけど
寝るには不自然な姿勢だったりするんだな・・・しかも必ず私の右側(右腕枕)でしか寝ないのは何故なの?
c0026870_19182828.jpg

と、思いつつ・・・右腕貸し出すんだな・・・今夜も・・・

ランキングに参加しています↓1日1回ずきゅんっと、して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-09-27 20:04 | Comments(8)

初暖房

c0026870_1904359.jpg

昨日は北海道のほぼ中央に位置する大雪山系で、初冠雪が見られたそうです。
そこから距離的にかなり離れている札幌も、今日は朝方の最低気温が11度ほど・・・5日前に真夏日があったと思ったら、
いきなり深々とした秋の寒さです^_^;
夜になって家の中もかなり冷え込んできたので、この秋初の暖房ON(^^ゞ 
私1人ならフリースでも着ていれば平気だけど、にこんが風邪ひいちゃったら大変だからね・・・
c0026870_1905764.jpg

今月初め、14年間使った暖房用ボイラーを交換しました!新しいボイラーは燃焼音もビックリするくらい静かだし、
各室に設置してあるパネルヒーターへの熱伝導も格段に早くなった気がします!快適な冬を迎えられそう(*^^)v
c0026870_1911084.jpg

眼科へ行ってきました~アレルギー症状は治まりつつありますが、年齢的な見地から^_^;一応検査しておこう!ってことで
視力と眼圧測定、その他・・・で、視力は0.9、左右共に乱視(老眼・・・ですね)眼圧正常値、緑内障の心配は無しとの結果。
とりあえず安心(*^^)v
c0026870_1912347.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ペケっと、して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-09-26 19:53 | Comments(12)

雨に霞めど・・・

c0026870_2051071.jpg

名月は・・・雨に霞めど観月の宵 
今年の十五夜さん、札幌は雨模様で今のところお月様はお隠れになったままでございます^_^;
が、お供え物をして、見えないお月様をお祭りしましょうね♪
c0026870_2052193.jpg

 名月を 取ってくれろと 泣く子かな(小林一茶)
 名月を 食べてみたいと 鳴くチワワ(にこん)
 名月を 撮れなかったと 啼く私(mocha)
c0026870_2053476.jpg

アトリエもか名物 運付き(運月)猫手団子も作りましたよん♪
c0026870_2054618.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ごちんと、して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-09-25 20:39 | Comments(14)

朝・・・

c0026870_1044665.jpg

あ、アナタ・・・今、モニターに写っているにこんのオッピロゲーションな鼻の穴に指突っ込みたいと思いましたね・・・
と言う間に、既に突っ込んだのはナナのママさんramzohさんですね(爆)

朝、キッチンのテーブルで珈琲を飲んでいると足元をチョロつくちっこいヤツ・・・
c0026870_10443165.jpg

見る・・・しかも少女マンガもビックリってくらい目の中に星いっぱいキラめかせ☆彡
c0026870_10444456.jpg

見る・・・
c0026870_10445549.jpg

そして踊る・・・(笑)踊っても何も出ないってばーっ 私、お菓子とか甘いパンなんて食べていないもーん(冷汗)
c0026870_104511100.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ぎっちょんと、して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-09-24 11:21 | Comments(15)

ちわわん脱力系

本日は脱力テイストでGO!^m^ 休日は身も心もゆるゆるでね・・・
c0026870_15541796.jpg

c0026870_15543764.jpg

c0026870_15545173.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ピンポンダッシュっ!早く逃げろっと、して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-09-23 16:18 | Comments(10)

どっちの・・・ちわわん(笑)

ほわ~んとした乙女テイストのにこん
c0026870_1547592.jpg

がぶちょーっと獲物を捕らえる、なんちゃってサバンナのwildbeautyにこんと・・・どちらが魅力的?^m^
c0026870_15481153.jpg

朝に近い午前中の窓辺は、お日様のパワーが溢れているね・・・
c0026870_15484471.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ちんっ!と、して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-09-22 16:07 | Comments(4)

ちわわん♪らいおんカット

らいおんカットが様になってきました 乙女ちわわんですが・・・目指すはジャングル大帝レオ^m^
c0026870_18343679.jpg

朝の光を浴びると・・・鬣(タテガミ)もゴージャスに耀きます!
c0026870_18344755.jpg

今日の北海道、86年ぶりに真夏日の記録(1番遅い)更新だそうで、札幌も31度を超しました!あち~っ
c0026870_18345785.jpg

シルエット
c0026870_1835773.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ていやーっ!と、して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-09-21 18:54 | Comments(12)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)