<   2007年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ちわわん加工写真

c0026870_2022170.jpg

↓キッチンで走り回るにこんを何気にバシャっと撮ったら、思いのほか可愛らしく撮れたのですが・・・ごっちゃりした構図が何とも言えず^_^;
(雑然としたキッチンの生活臭がステキ!と、お約束で慰めを言ってくれる人もいそうですが・・・爆)
で、全体に凸凹っぽい模様を施し、パッと見には模様に気を取られる様に仕向けるという小細工のワナ(^^ゞ
c0026870_20222028.jpg

↓のおさしんも、ピントはどこへ行っちゃったですか?的な写りだったので^_^;スタッコ調加工で誤魔化し~な♪騙され~な♪
c0026870_20231265.jpg
c0026870_20233525.jpg

8月とも今日でお別れですね・・・。
そして今月も毎日更新出来たのは、遊びに来てくださる皆さんのおかげですm(__)m いつもありがとうございます!
ランキングに参加しています↓1日1回ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-08-31 21:16 | Comments(6)

瞳の中に棲みつく私

c0026870_20561097.jpg

にこんの瞳の中には、カメラを構えた私が棲みついています(爆) すごい格好なのだけど↓このままカニ歩きしたり
腰を軸にして回転しながらにこんの動きを追うのがmocha流でございます(^^ゞ
c0026870_2056269.jpg

手にはカメラを持っていることが多いので、必然的に足が活躍するのもmocha流^m^ そのうち足でカメラを持つ日がきたりして・・・
c0026870_20563684.jpg

皆のもの 頭が高い この肉球が目に入らぬかっ びっかー
c0026870_21313829.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-08-30 21:45 | Comments(11)

月光浴

c0026870_1924238.jpg

昨日の皆既月食~札幌上空にはオレンジ色の月が刻々と姿を変えていく模様が~肉眼でもハッキリと見えました!
稀に赤っぽい月を見ることもありますが、やっぱり月食の時の神秘的な色合いは違いますね・・・素晴らしい1時間半でした(*^_^*)
月食後はこれまた素晴らしき満月♪にこんと一緒に床に寝転がって(笑)ブラインドの隙間から差し込む月明かりで月光浴~
ブラインドは全開にせず月明かりの縞模様を楽しむのが好きです^m^
c0026870_1931831.jpg

↑おしり齧り虫に狙われそうなアングル(笑)
c0026870_1933658.jpg

↑つん!と突き出した後ろ足がプリティです^m^ 昨日は動物病院内にあるトリミングコーナーで、足裏のハミ毛だけ
カットしてもらいました!やっぱりトリマーさんがカットすると足裏もキレイに仕上がりますね(^。^)
(ちなみにこの写真はカット前のものですが・・・)

ハミ毛カットで肉球見せびらかしの犬足も可愛いけど、ボーボーに生えっぱなしのお猫様足も愛しい・・・(^^ゞ
c0026870_194020.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-08-29 19:14 | Comments(10)

ちわわん椅子取りゲーム?

c0026870_10215862.jpg

私がPCに向かっている時のにこんの定位置、少し前までは私の足元に置かれた猫ベッド(モカさんのお下がり^m^)でした。
が、ここ最近は私の座っている椅子が気に入ってしまったらしく↓こんな風に狭いスペースを奪い合いシェアしながら・・・
が定番となっています^_^;
c0026870_10221298.jpg

私としては、深く腰掛けたり、だらしなくグテ~っと凭れ掛かる事も出来ず・・・ちっ(;一_一)と振り向くと・・・
c0026870_10222139.jpg

このような穢れなき眼差しで見上げやがります・・・神様、可愛いということはそれだけで全てが赦されるのですか?
c0026870_1022312.jpg

さて、今夜は皆既月食♪札幌は終日天候に恵まれるそうです。
赤銅色に耀く月を見るため、今日はブログの更新も早々に完了(笑)赤い月の夜・・・何か不思議な事が起こりそうな予感。

ランキングに参加しています↓1日1回ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-08-28 11:00 | Comments(14)

蜂の巣

c0026870_2072753.jpg

c0026870_20151812.jpg

布団の上は楽しい遊び場♪私もちびっ子の頃、マットレスの上で転がって遊ぶのが好きだったな(^^ゞ
c0026870_208755.jpg

お猫様との暮らしは毎日24時間が幸せでした・・・お犬様との暮らしは毎日24時間が楽しいです(^^ゞ
c0026870_2084247.jpg

今日、家の軒先に小さな蜂の巣を発見\(◎o◎)/!
ここ数年我が家の近所ではスズメバチに巣を作られた家が多く、中には屋根裏に大きな巣を作っていたケースもあるので
慌てて駆除業者さんに来ていただきました。

どうやらスズメバチが巣を作りかけて止めたらしく、巣の中は空っぽで蜂の駆除作業もなく巣を落としただけで済みました!
本格的な駆除になると11000円以上かかる(札幌市から補助金2500円が出るけど)ので小さな不幸中の幸いでした^m^

業者さんは「駆除したわけじゃないしお金は要らない」と言われましたが、わざわざ来て貰ってそういうわけにもね・・・
「足代だけでも受け取ってください!」と無理に2000円受け取って頂きました(笑)
蜂さん、途中で巣を放棄してくれてありがとう・・・そしてもう来ないでねっ(-_-;)
c0026870_209475.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ハチポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-08-27 21:14 | Comments(2)

アトリエもか♪ポストカード

c0026870_18482215.jpg
c0026870_18234482.jpg

c0026870_1817870.jpg

c0026870_18182784.jpg

アトリエもか★久々の企画・・・ポストカードトレーディングどうでしょか~某ブログさんの真似っ子企画ですが・・・(^^ゞ
c0026870_18184233.jpg

メールも楽しいけれど、自分宛の郵便物が届くのも嬉しい私です♪ で、そんな郵便好きの方がいらっしゃれば…の話ですが(笑)
条件付きでアトリエもか手作りポストカードをお送りしたいと思います(*^_^*)

まず、厳しい条件↓↓↓を良くお読みください!!
★昨日8月25日までに当ブログに2回以上のコメントを下さり、私mochaとコミュニケーション出来ている方。

★返信してくれること!要するに「コレあげるから、おまいもくれよな~」的な見返りを求める企画でございます。
 手作りのポストカード、ご当地の絵葉書、官製葉書に一筆書いて・・・等、カード状のものであれば何でもOKです。
 (但し一般常識を超えるような高額なものは送り付けないで下さい・・・^_^;)

★一定数になり次第告知無しで締め切らせて頂きます~外れても文句を言わない方!

以上の条件を全て満たす方は、下記の免責事項を読み熟慮された上でメールフォームよりご連絡くださいませ!

免責事項
メールフォームは無料レンタルのものを使用しております。ご住所やお名前を明記して頂くことになりますが
送信に際しトラブルが発生する可能性もあります!いかなる被害を被ったとしても私mochaおよびアトリエもかは
一切の責任を負いません。


メールフォームには、お名前、郵便番号、ご住所、コメントの際に使われているハンドルネーム、
メールアドレス、ブログをお持ちの方はURLを明記して下さい♪
メールフォームはこちら

ランキングに参加しています↓1日1回ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-08-26 18:50 | Comments(12)

今日の日の・・・

c0026870_18253394.jpg

2007年8月25日19時29分 母なる地球の片隅でブログ更新中の私 夏の宵から吹いてくる風が心地良い 
膝の上にはちんまりと鎮座した子犬 キーボードを打つ私の手元を不思議そうな目で見ている 幸せの凪のなかを漂っているような私
遠い未来へと思いを馳せる 馳せ、は・・・馳せた瞬間、もわ~んと立ち昇ってくる芳しきニホヒ・・・にこんオニャ~ラしたずら^_^;
未来への壮大なるビジョンが、すかしっ屁により奪われた瞬間を記して今日の日の思ひ出としよう・・・
c0026870_18261918.jpg

屁という字と屈という字、プチ老眼の私には新聞紙面で見分けるのが難しいです(^^ゞ
猫と描はPC上では見分けられないこともあります。
広告欄でウコンが必ずウンコに見えるのは、性格によるものだと思います(爆)
c0026870_18275439.jpg

にこん、衝撃のオヤヂ座り現場・・・コレを載せてブログランキングが急下降したらどうしよう(爆)
c0026870_18293170.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-08-25 19:30 | Comments(8)

逆風に立ち向かうチワワ(笑)

c0026870_18593016.jpg

c0026870_18522025.jpg
c0026870_18525693.jpg

我が家にある家電製品の中で唯一・・・鼻の穴おっぴろげて自慢できるモノ・・・そりはダイソンアニマルプロ(掃除機)
でございます(^^ゞ
ダイソンさんの仰るには(笑)ダイソンの排気は、お部屋の空気よりバクテリアやカビレベルで450倍もクリーンになるそうで。。。
で、そのキレイな空気がいいのか、にこん、私が掃除機をかけると後ろから付いてきてわざわざ排気口から出る激しい風を
全身で浴びているのですよね・・・^m^

最初はただ私の後ろを付いてきているだけかと思ったのですが、よく見ると耳も飾り毛もびゅーーーっ!!と飛ばされる位置に
きっちりとお立ちになっていらっしゃるのです^_^;
c0026870_18533239.jpg

こりを見るたび私は、向かい風を受けつつ歌うT.M.Rさんを思い浮かべたり・・・
サスペンスドラマの最後、寒風吹き荒ぶ断崖絶壁で犯行を自供する・・・のがチワワだったら凄いぞとか(爆)

某携帯電話CMではお父さんが犬(なぜ犬なのか謎のままだけど)という設定もあるので、凶悪犯チワワドラマもどーでしょかー?
にこん主演女優のオファーの場合、撮影は全てスタジオで(崖のシーンはCGという条件での契約になります)^m^
c0026870_18534147.jpg

ちなみに私は逆風に立ち向かう人生よりも、追い風に乗ってゆるゆる飛んで行きたいタイプです(^^ゞ
ランキングに参加しています↓1日1回ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by cat9lives | 2007-08-24 20:14 | Comments(8)

ちわわん♪おねいさん座り

c0026870_1932948.jpg
c0026870_193526.jpg

にこん、リラックスしている時は必ずおねいさん座りです・・・
c0026870_194359.jpg

またまた婆ちゃん(mocha母)からにこんcallがあり夕方ちょこっと実家へ行ってきました(^_^.) 
婆バカ炸裂っぷりをご覧ください(笑) ばあ様相好崩れたりそこにあるのはただ愛しさだけ・・・純にして真、無垢な笑顔だなぁ。
c0026870_1942213.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-08-23 19:49 | Comments(8)

にこん流オブジェ

c0026870_21591823.jpg

この大量の手袋は一体・・・ついにアトリエもかに強制捜査が入り大人数の鑑識が!?(笑)
c0026870_21593372.jpg

この手袋は、写真をプリントしたり昔のフィルムを扱う際に嵌める(指紋や汗で汚さないように)作業用のものです。
いつでも使えるようにプリンタ横の箱に入れてあったものを、にこんがせっせと運び出しにこん流オブジェとしたらしいです・・・
自分の作品を撮影され、ちょっと得意気な顔をしています^m^ ブログでworldwideに発信しちゃうからね・・・
どこぞの気まぐれな大金持ちがスポンサーになってくれるかも(爆)

そんなアーティストにこん 大作を完成させた芸術家の気だるい昼下り・・・^m^
c0026870_2215166.jpg

ランキングに参加しています↓1日1回ポチして頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-08-22 22:44 | Comments(13)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧