<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ちわわん生後6ヶ月

12月30日生まれのにこん、本日生後6ヶ月を迎える事が出来ました!拍手っ(^O^)/
c0026870_8431165.jpg

c0026870_8433215.jpg

オッピロガリ~ナになってもカメラを意識!ハニカミスポットは尻尾でガード^m^ 乙女のマナーですね。
c0026870_8434577.jpg

ハイビスカスも咲きました♪
c0026870_8442296.jpg

今日はフィラリアの予防薬を貰いに病院へ行ってきます~
にこんを抱っこして病院へ入っていくと、待合室が「あらぁ~、可愛い!」とざわめきます(^^ゞ
この時ばかりは、私の低過ぎる鼻もほんのちょいっと高くなのですな(笑)

クリックして頂けると、さらにもうちょいっと鼻が・・・(爆)
ランキング参加中です!応援してね~♪
   ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-06-30 09:13 | Comments(6)

うるるん

「にこん、涙が出ちゃう・・・だって女の子だもん」 乙女の涙には嘘のニホヒが付き物ですから・・・
c0026870_8311673.jpg
c0026870_83146100.jpg

「カメラさん、いくらなんでも寄り過ぎですってばーっ」 ハイ・・・では、ひきます~^_^;
c0026870_8315939.jpg

ひきました(笑) 新種の小動物が踊っているみたいですが・・・
c0026870_8321663.jpg

ご近所さんから自家製ラディッシュ頂きました♪
c0026870_8323949.jpg

家庭菜園無農薬栽培@葉っぱの虫食いは安全&美味しいの印ですな!
c0026870_8325068.jpg

c0026870_833177.jpg

ランキング参加中@ポチっとして頂けると乙女の涙が輝きます(笑)
   ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-06-29 08:48 | Comments(10)

ちわわん&冷え冷えっ

曇り空の札幌からこんにちわわ(^^)

本日のイメージショット・・・亜熱帯アジア 某都市 天空を染める火焔の如き落日に魅入る犬・・・なんちて(^^ゞ
c0026870_8532928.jpg
c0026870_8542334.jpg

ゆるゆるに緩んだオマヌケ~ナ面も、どぞっ!! シリアスな決め顔よりも、こういったショットを好む方が多いのは・・・ナゼ?
c0026870_915811.jpg

ミニトマト買ってきたーっ♪ 冷水でザブーーーッっと洗います!!
c0026870_921342.jpg

冷え冷えトマトプール(*^。^*)
c0026870_922480.jpg

トマトプールで一瞬暑さを忘れた方も、トマト「いやんです」な方も
よろしければ応援お願い致します(^O^)/
   ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-06-28 09:34 | Comments(8)

足じゃれショット(笑)

皆様おはようございます(^o^)/ にこんと私が住まう札幌はカラリと晴れた良いお天気でございます♪
梅雨空の地方の皆様にも、爽やかなホカイドーの光と風を感じていただける写真が撮れたらいいな…と、日々修行中(*^^)v
c0026870_8592243.jpg

おまいはお犬様のお相手をするのに足を使うのかっ・・・と、お叱りを受けそうですが^_^; カメラを持ちながら、ジャレ付くお犬様ショットを
狙うには足しかないですよね・・・(^^ゞ こんな時、尻尾があったらいいなと本気で思う(笑)
c0026870_90484.jpg

あ。。。ピントが耳にいっちった~
c0026870_901694.jpg
c0026870_902354.jpg

毎度お手数をおかけします~今日は足でクリックしてみちゃう?(爆)
   ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-06-27 09:33 | Comments(12)

ちわわんドアップ

朝からいきなりドアップでおはようございまちっ!丸いデコから鼻にかけてのラインが、たまらなくキュートなにこんです(*^_^*)
c0026870_8262352.jpg

ちびちびサイズの頃のにこんには、24時間振り回されっぱなしでしたが^_^;最近はやっとPCに集中したり、
読書をする時間が持てるようになりました。
さて、PCで作業中にこんは何をしているのかと言うと、私の足元に置いた猫ベッド(モカさんのお下がりです~毛布もね!)で
↓のような緊張感の欠片もないような寝姿で寝言なんぞ言ってたり・・・
c0026870_8263849.jpg

自分が寝ている隙に、私が何か食べたりしていなかったか?と懐疑心丸出しの目でその痕跡を探したり・・・と、言ったところです^_^;
c0026870_8324212.jpg

それにしてもこの猫ベッド・・・モカさんが寝ると、びちびちサイズだったのに・・・にこんだとスカスカなのが可笑しいやら切ないやらで
時折ココロの琴線を弾かれます・・・でもね、モカさんが遺していった品々に、哀しみの神経が皮膚から剥き出しになるような感覚は
少しずつ薄れていってます~こうした風化は・・・きっと良い事なんだよね?モカさん(^^)
c0026870_827128.jpg

アデニュームの花が咲きました♪砂漠のバラとも呼ばれる多肉植物です!
ダンニャの実家に30年以上前からある鉢植えの古木なのですが、両親の他界の後、我が家にお迎えしました~
時々お水を差し上げるくらいですが、こんなに綺麗な花を見せて頂けます(^^)
c0026870_8304046.jpg

いつもポチっとありがとうございます(^o^)/
ランキング参加中♪応援宜しくお願いします!
   ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-06-26 09:39 | Comments(8)

ちわわんVSスイカの紐

c0026870_8265068.jpg

c0026870_827072.jpg

スイカを買ってきて嬉しい夏の昼下がり(*^^)v
c0026870_8271244.jpg

私がスイカを切り分けている最中・・・にこんが妙にオトナシイ・・・様子を見に行くとこんな事になってました^_^;
c0026870_8272774.jpg

これ以上エキサイトすると危険っぽいので
c0026870_8274336.jpg

没収ですっ
c0026870_8275473.jpg

クリックでスイカは割れませんがmochaは喜びます^m^
   ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-06-25 08:57 | Comments(12)

ちわわん職人

日曜の朝…皆様いかがお過ごしでしょかー(*^_^*) 
c0026870_8575391.jpg

耳毛ショット♪ 耳毛ふぇちでございます(でも、おやぢーずの耳からハミ毛はイヤン^_^;)
c0026870_8581216.jpg
c0026870_8582490.jpg

ドワーフの血を引くにこん(爆)
ほりほり職人の図~ポスター風仕上げ
c0026870_8583699.jpg

私がいつもクラッシュしたデニム地を身に付けているから・・・ダメージを受けた布モノが好きだと思っているのでしょかー(^_^.)
こりは愛と受けとめるべき?
c0026870_8584882.jpg

ランキング参加しております♪クラッシュクリックお願い致します(^O^)/
   ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-06-24 09:40 | Comments(6)

永遠のモカさん

朝7時20分~軽い地震の揺れに、珍しくワンっ!と一声鳴いたにこんです^m^ そんな札幌から「おはようございます」(^O^)/
c0026870_813271.jpg

久しぶりにモカさん登場! 最近になってやっとね・・・平常心でモカさんの写真が見られるようになってきました(^^)
c0026870_814402.jpg

PCの中に大量にあるモカさんデジタルデータ…「もうこれ以上増える事はないんだなぁ~」と思うと、手当ての出来ない悲しみに
心がじくじくとしてきちゃうんだけれど、ん?待てよ…いくらでもいじり倒せるデジタルデータなんだから…ここはひとつ色んな加工で
仕上げれば∞(無限~ある意味夢幻かも)に増やせるんじゃないの!?と思い立ち作ってみました(*^^)v

↓モカさん&にこん初共演(笑)
c0026870_8161811.jpg

c0026870_8164228.jpg

久々のモカさん登場で嬉しくなっちゃったご常連さんも
モカさんを見て悩殺されちゃった一見さんも(笑)
応援して頂けたら幸いです(ランキング参加中~)
   ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-06-23 09:07 | Comments(6)

4ヶ月

ビリー隊長に扱かれて、二の腕プルプル痙攣させてみたい気がする夏至の朝・・・(笑)皆様おはようございます(^^ゞ

にこんが我が家にやって来て今日でちょうど4ヶ月になります♪ちょぼちょぼと心配事もありましたが、犬飼師匠たちのアドバイスや
かかりつけの動物病院のおかげで元気に育ち、今では体重も1550g 最近は毛にも艶やかさが出てきた娘っ子です(*^^)v
4ヶ月前はこんな↓毛色でした~足も短かったでちねぇ^_^;
c0026870_894358.jpg

すっかり変身(*^_^*)
c0026870_895592.jpg
c0026870_8103447.jpg

右手にカメラ↓左手伸ばしてパシャっとな!2ショット自分撮り(笑)
c0026870_8104614.jpg

7日間で指の筋肉が見違えるように!Here we go !!
ぶんぶんクリック!ぶんぶんクリック!(笑)\(^o^)/
   ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-06-22 08:56 | Comments(6)

ちわわん党(笑)

皆様おはようございまちわわ♪札幌は爽やかな朝を迎えております~
c0026870_8293465.jpg

そんな爽やかさと対比するように、私、PCの前でだらしなく心卑しくニヤ気ております(^^ゞ 
皆様のお情けにすがりランキング浮上中(*^^)v が、しかし元来勘違いしやすいタチなもので^_^;
このチワワ人気に目を付けた某政党から次の参院選に出ないかと打診がきたらどうしよう…
なんてバカっぷり炸裂の妄想をしてみたり・・・えへっ(^_^.)

にこん、お膝の上が大好きです♪腕をにゅ~っと伸ばして撮ってみたら、にこんが巨大に見えるのは・・・なぜ?
c0026870_8303100.jpg

本当は、まだまだ片手で摘めるサイズなのよ^m^
c0026870_8301784.jpg

にこん仰け反りショット~可愛い顔で撮れたのですが、私の見苦しい足までクッキリ写っちゃったので誤魔化し加工(笑)
c0026870_831384.jpg

日本ちわわん党に未来を託してみたくなったらクリック一票!(爆)
   ↓↓       ↓↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
by cat9lives | 2007-06-21 08:59 | Comments(6)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)