<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そんな毎日

みなさん、ちわわんだほー♪

足蹴にされ・・・
c0026870_1625025.jpg

髪引っ張られ・・・
c0026870_1625721.jpg

尻に敷かれる・・・そんな毎日は
c0026870_163525.jpg

かなり楽しいです^m^
c0026870_1631294.jpg

なんたって元気がイチバンだからね~
by cat9lives | 2007-05-30 16:08 | Comments(10)

甘えたさん

みなさん、ちわわっす!今日の札幌は予想気温が26度!いきなり夏の到来ですかっ

にこん、超甘えたさんでし・・・^m^ 私が床に座ると太もも占領
c0026870_819255.jpg

こんな顔して寝ちゃうからさー・・・動いちゃいけないかと思ってフリーズしてしまう初夏の午後♪
c0026870_819823.jpg

そ、そんな目で見ないでください 私の濁りきった目が・・・穢れた心が・・・恥ずかしゅうございます^_^;
c0026870_8192117.jpg

by cat9lives | 2007-05-22 08:31 | Comments(10)

ちょい焦^_^;更新

みなさん、こんにちわわっす!すっかり週1・・・いやこのままだと月刊ブログになりそうだ・・・と、ちょいと焦って更新しますた(爆)
レスもせずにいたため、私が育犬ノイローゼになってるのでは?と心配した友達が携帯にメールをくれたりしましたが^_^;
にこん&私、すこぶる元気にしております・・・でへへへへへっ
c0026870_10155240.jpg

にこん、ちょっとお腹が弱いかなぁ~と思われる傾向がありましたが、ご飯に食物繊維や消化酵素を加えたり、病院で腸の粘膜を
保護する薬などを処方してもらったりして、現在は絶好調(*^。^*)体重もなんと1250グラムになりました(^O^)/
サイズは小さいけど・・・例えて言うならズッシリ身の詰まった毛ガニを持った感じ(爆)獣医師の先生にも「ちょうど良い体型です!」と
お墨付きを頂きました(*^^)v

以前は食が細くて心配しましたが、今ではご飯の時間を待ちかねて美味しそうに食べてくれます(^。^)
そして元気炸裂!家の中を走り回り飛び回り暴れ放題です^_^;
c0026870_1016081.jpg

ギネスに申請出来るんじゃないかと思うほどの検便回数を誇るにこん(笑)うんこ持参でたくさん病院へ行ったおかげで、待合室で知らず知らずの
うちに良い感じに社会化されました(*^^)v

今のところ知らない犬猫人を見ても全く吠えません(^^) 先日も大型犬(ゴールデンレトリバー)が、「やあ!こんちは~♪」と鼻を寄せてきたら、
にこんも「どうもですぅ~♪」と鼻で、ちぅ~love^m^
好き嫌いの激しい私よりも、はるかに良い性格の子に育ってしまいました(爆)このまま温厚で優しいちわわんになってくれるといいなぁ~♪
c0026870_1017075.jpg

らいちゃんのキャンセルでちょっと心が複雑な構成になってしまったり(笑)このところ激しくモカさんを想います・・・
悲しみは「その時」よりも時間を経てから、突然、そして何度もやってくる・・・と、かつて愛猫を見送った経験をお持ちの院長先生も
仰っておられましたが・・・本当ですね(苦笑)

でもね、私の心のパワーが弱まりそうになると、今はにこんがパワーをくれます^m^
c0026870_1016149.jpg

小心者であるが故に以前の私は心の弱さを晒すことが苦手だったけど、最近は晒すことを覚えて楽になりました(笑)
そんな「気付き」はモカさんがくれた大きな愛なんだと思います~
by cat9lives | 2007-05-20 11:59 | Comments(10)

遠い日のネコベッド

みなさん、こんにちわわんこ(*^_^*) にこん、こんな大人びた表情も出来るようになりました~眼差しで語るオンナです(笑)
c0026870_11561953.jpg

昨日、ゴソゴソと屋根裏へ昇り・・・しまい込んであったネコベッドを出してきました! ↓↓↓は12年くらい前にモカさんのために買ったものですが、
モカさんが使うにはサイズが・・・ごにょごにょごにょ(爆)数回寝て頂いただけでお蔵入りとなっていた代物・・・10数年の時を経て日の目を見ることと
なりました^m^
c0026870_11562692.jpg

こちらもモカさんがあまりお気に召さなかったカドラーですが、どうやらにこんは遊び場(?)として使う気有りかも?
c0026870_11563522.jpg

不思議な事があります・・・にこん、もの凄いビビリ屋さんで例えば私が見慣れないコーヒーカップを持っただけでビビるくらいです^_^;
だからネコベッドなんてデカイ物を見たら、さぞや驚きまくるだろうと思いきや・・・使い慣れた物に対するような自然さで最初から寛いだりして~
にこん・・・君はモカさんの生まれ変わりではないにしろ、あちらの世界で何かしらモカさんに言い含められて我が家に来たのかな?
c0026870_11564242.jpg

by cat9lives | 2007-05-11 13:36 | Comments(6)

こんにちわわ♪

みなさん、こんにちわわん~(*^_^*)ご無沙汰ブログです!・・・って自慢気に言ってみる(爆)アトリエもか一同元気にしております♪
c0026870_9381399.jpg

最初にお知らせです
もの凄くもの凄く悩んだのですが・・・こちらの都合により、今回らいかちゃんのお迎えをキャンセルさせて頂きました・・・
にこん嬢、ただ今ちょっとストレスに弱いかもしれない(?)状態にありまして・・・とは言え元気に暴れまくり^_^;毎日食欲も旺盛なので
ご心配なきように(^^)

そんな事で私としては苦渋の決断なのですが・・・既に名前も決めた「らいか」に対する愛情もかなり深いし、ブリーダーさんに対する
申し訳ない気持ちもいっぱいでGW中かなり悩みました。
心の中では「心配し過ぎ、このままお迎えしてもきっと大丈夫・・・」との思いも強くあり「なんとかなるさ!でGO!」しちゃおうと
何度も思ったのですが・・・

でも、やっぱり多少なりとも心配を抱えたまま「らいか」をお迎えし、万が一のことを考えると・・・自分の気持ちだけで無理をしたことに
後悔するだろうし(自分自信の事なら当たって砕けろ!おりゃー!とGOするタイプなのだけどね・・・笑)

ブリーダーさんも事情を理解して下さり「またいつかご縁がありますように~」とまで言って下さいました!(なんて良い人だ・・・涙)

にこんが強い大人になり(笑)再び我が家に猫さんをお迎え出来る日が来る事を切に願いながら、今しばらくは1人っ子として
溺愛しながらも心身ともに逞しく育つよう努めます!

モカさんが透明になり、モフモフのお腹やゴロゴロ音が聞こえなくなり4ヶ月が過ぎました・・・禁断症状が出そうです_(._.)_
c0026870_9382076.jpg


えっと・・・
by cat9lives | 2007-05-08 10:41 | Comments(7)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31