<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヒミツの話(笑)

コンビニで見つけた大人なマーブルチョコレート
c0026870_13371054.jpg

マーブルチョコレート・・・3歳児のころから食べてますよ~40年経った今でも好きです(爆)

あのね、立て続けにちょっと運命を感じる「お声かけ」を頂きまして・・・
もしかするとMAXに早ければ来月末頃、我が家に子犬様がいらっさるかもしれませぬ!
さらに6月頃には子猫様も(*^。^*)
どちらも順調にご縁が結ばれれば、札幌が初夏を迎える頃には我が家は透明なモカさんを含め
5人家族の新体制でブログ界を賑わすことになりそうです(笑)

子犬様も子猫様もどうのようなお子かは・・・まだヒ・ミ・ツ・・・でございますが^m^
かなりフォトジェニックなお子達であることは間違いありません!
つきましては来月初旬に、ダンニャと共に子犬様のご尊顔を拝しに行って参りますので
その頃には皆様にも正式発表となるかと・・・思います(笑)
by cat9lives | 2007-01-29 14:02 | Comments(11)

061225

c0026870_21351920.jpg

お友達がモカさんのためにお花を送ってくれました(*^_^*)
淡いピンクのチューリップ・・・夏の陽射しではなく、冬の窓辺に似合う花だと思います。

12月25日クリスマス・・・
予定よりも早い飛行機でダンニャが帰宅・・・11月の帰省の時は元気そのものだったモカさんが
私たち2人の前で意識朦朧としたまま横たわっているのは、現実であるにもかかわらず夢を見ているような
理解し難い光景でした。

2人とも食欲はないけど、モカさんの微かな鼻息をBGMに夕食(笑)

7時を過ぎた頃、なんとなくモカさんの様子に異変を感じ病院へ・・・診察中に突然嘔吐、そして呼吸停止
「挿管しますか?」との院長先生の問いに「先生、自分の猫だったらそうしますか?」と私
一瞬強い悲しみを堪えるような表情の後「しない・・・」と言った院長先生・・・同意する私
しかしここで最後の意地を見せたモカさん・・・再び自発呼吸
ダンニャが言いました「モカやん、おうちかえるよ!」

帰宅したのは8時頃だったでしょうか・・・その後状態が落ち着いたようだったので、夜中の看護に備え
急いでシャワーを浴びていると「様子がおかしい」とダンニャが私を呼びに・・・
8時40分、ダンニャの腕の中で安心したように最後の呼吸をしモカさんは旅立って行きました。

モカさんの抜け殻を(笑)花で飾りながら「これじゃ出来過ぎのお別れだな・・・しかもクリスマスに・・・
カッコ良過ぎだろ?」と、モカさんに語りかけるダンニャ
花を飾り終え、そしてラストショット

やっと書けました・・・これがモカさんのカッコ良過ぎるサヨラナラの仕方です。
by cat9lives | 2007-01-26 00:03 | Comments(12)

明日は・・・

明日は初めて迎える月命日です・・・
色々な事を想います・・・とくに今日みたいな夜は真情を吐露すると、悲しみの底なし沼みたいな
ブログになってしまいそうなので^_^; それはブログを立ち上げた意図に反するし、私達らしくないと
モカさんに叱られそうだから、止めておきます(笑)

えっと・・・世に出る作品を生み出す事もないアトリエもかですが(笑)いつまでもモデルさんが
透明のままでは、デジカメもレンズも埃に埋もれるばかりだし、動画編集用のPCは置物と化して
いるし・・・なにより私の類い稀なる才能がもったいないです(激爆)冗談ですって・・・^_^;

で!春になったら二代目のモデルさんをお迎えしようとかという事業計画が昨夜勃発しました(笑)
なぜ春なのか・・・そりは秘密・・・だって凄いんだも~ん・・・えへっ・・・ちょびっと聞きたい?
ね!聞きたい?

(笑)

二代目の子猫さまと同時に子犬様もお迎えし、日々悶絶ショットを世界に向け発信しようと
企んでおります!
ただ我が家にとってお犬様は未知なる生き物ゆえに、お世話の仕方や欠かす事の出来ない
躾などについて春までしっかと勉強する予定でございます(*^^)v

あー・・・言ってしまったからには、泣いている暇などないですな(-_-;)
モカさんや、応援しちくり~
by cat9lives | 2007-01-24 21:41 | Comments(11)

070118

モカさん@透明中ではございますが、本日1月18日は14歳のお誕生日でございます(*^_^*)
今のところお空の上の猫の国から時々下界を見下ろしつつ、お友達と下僕談議に花を咲かせたりなどして、日々楽しく
お過ごしの事と思われます(^^)
そして再び舞い戻ってくるために、より美しく愛らしい身体が下界にて誕生する日をお持ちになっているはずでございます(笑)
聞くところによると、お猫様は生まれ変わりのサイクルが早いとか・・・(*^^)v
c0026870_2035461.jpg

モカさんの輪廻転生に関係なく、私の生ある限り1月18日はおめでたい宴を催してゆく所存でございます!
(モカさんがモカさんとして過ごした約14年の身体に対する深い感謝の気持ちです・・・)
c0026870_20355333.jpg

ご相伴にあずかり・・・私も「んまんま~!」(^^ゞ
c0026870_2036187.jpg


今日は・・・なんだか特別激しい悲しみに襲われたりもしました。でもね、その悲しみは私がモカさんに抱いていた
烈しい愛情の裏打ちでもあるわけです(^^)
だからね・・・この悲しみが薄れていってほしいとも思わないのです(自虐スキーではないっすよ笑)
深い愛と悲しみは魂の記憶となって、来世に生まれ変わって産声を上げるのだと思います・・・
だから人は泣きながら生まれてくるんだよ・・・きっと
by cat9lives | 2007-01-18 21:34 | Comments(21)

ぼ~っとし過ぎ

愛しいモカさんの本体は透明になっちゃいましたが、その一部(?)は家の中のいたるところに、
そこにあるのが当たり前のように点在しています・・・
ブラシに残った毛とか、カーペットの裏側に入り込んだ爪の破片とか・・・そんな愛しいカケラを見つけるたび
陽だまりの中でボーっとしてしまいます・・・
ボーっとし過ぎたせいでしょか・・・昨日の朝血尿が出ちゃって慌てて病院行きました。
膀胱炎初体験です・・・^_^; 気が緩みすぎて免疫力落ちちゃったかな~
そりとも加齢によるものでしょかー_(._.)_ 薬飲むだけで治るそうなので心配ないそうです。
c0026870_2165696.jpg

そんな昨日は多少凹みましたが、今日は嬉しい事がありました!
夕方ちょっとウトウトしていたほんの一瞬・・・モカさんが初めて夢に出てきました(*^。^*)
・・・家の中で、なぜか巨大なビーチボールを転がして遊んでいるモカさん・・・顔が良く見えなくて
残念だったけど、久しぶりに元気なモカさんに会えて(たとえ夢でも)凄く嬉しかった(^^♪
c0026870_217394.jpg

アレンジフラワーの薔薇、萎れてきたので短く切って水に浮かべてみたら元気になりました♪
真夜中にこっそり、小さい妖精が薔薇風呂楽しんでいるかも(笑)
by cat9lives | 2007-01-16 21:44 | Comments(12)

不思議なこと・・・

c0026870_1419544.jpg

水曜深夜にオーラの泉を見るようになってから、江原さん、美輪さんのファンになり(あ、太一くんも忘れちゃいけません・・・笑)
江原さんの著書も数冊読んでいます・・・オーラな人々の語ることは、傲慢さを全く感じさせず耳にも心にも心地よい風のように
響いてくるところが大好きです(*^_^*) 押し付けがましいとか、悪戯に恐怖心を煽ることもないですから・・・

昨日、本屋さんで手にした江原さんの本・・・たまたま開いたページは↓↓↓
c0026870_14191519.jpg

なんとも神秘的な猫さんと目が合いドキっとしました・・・けして猫さんの写真ばかり載ってるわけじゃないのですよ!
美しいネイチャーフォトがほとんどで、猫さんの写真は2ページだけなのに・・・全ては必然なのですねぇ(笑)
迷うことなく購入しました!そして更に昨日は・・・
c0026870_14192132.jpg

不思議な事が起きました・・・
お茶の用意をしよう~とお湯を沸かし、グラグラと沸騰したお湯をポットに移したのですが、ポットの蓋の裏側に
嵌め込まなければならない中栓を付け忘れたままポットを持ち上げたため・・・左手の甲から指先まで熱湯を
かぶってしまいました(>_<)

すぐに水道の冷水を浴びせて冷やしたのだけど、冷水をかけているにも拘らず左手はジンジンと熱く感じる・・・
「こりはもう病院行かなきゃ大変っ」「でも痛くて運転出来ないよーっ」「ひーーーっモカさん!助けて!!」と
1人で泣きながら喚いていたら・・・数分後、少しずつ痛みが治まり始め、30分くらい冷やすと嘘のように痛みが消えました。
熱湯がかかって真っ赤だったのに・・・火傷もしていません(゜o゜)こんな事って・・・自分に起きた事なのに信じられない・・・

モカさん、モカさんだよね?!助けてくれたんだね(^^)そしてきっと、このところボーっとして注意力散漫になっている
私への警告でもあったんだよね(^^ゞ
c0026870_14192846.jpg

by cat9lives | 2007-01-12 15:21 | Comments(18)

もふもふ・・・

モカさんの幼なじみで同い年のテツちゃん(柴犬♂)が、モカさんのお参りにきてくれました(^^)
若かりし頃、モカさんはテツちゃんに何度もネコパンチを喰らわせましたが^_^; テツちゃんは
怒る事もありませんでした・・・昔も今も優しいお犬様です!
c0026870_1253782.jpg

足を汚さないようにテツちゃん母さんに抱っこされて、雪の中をやってきました~^m^
私はふあふあの温もりが恋しくて、テツちゃんに抱きついて背中に顔を埋めてモフモフもふもふ・・・
優しいテツちゃんは拒絶しなかったけど、ちょっと迷惑そうでした・・・ごみん^_^;
c0026870_12531358.jpg

テツちゃん、「おやつ」「ごはん」と言う言葉に異常に反応します(笑)視線が痛いくらいです・・・
c0026870_12532130.jpg

視線の先には、持参してきたお犬様用ビスケット
c0026870_12532768.jpg

今日はお参りに来てくれてどうもありがとう!!今度はテツちゃんのオヤツも用意しておくから、また遊びにきてね(*^^)v
by cat9lives | 2007-01-08 13:15 | Comments(11)

七草の朝粥

朝ゴハンに七草粥を作りました(^^) 無病息災を願う七草の節句でもありますが、単純にこの青臭いお粥が好きなんです(笑)
今年は元旦の朝からダンニャと2人で七草粥を食べたくらいです~
c0026870_182542.jpg

買い物に出かけても「急いで帰らなきゃ・・・」という習慣が身体に染み込んでいて、必要な物を慌ててカゴに入れたり、
買ってきた物がホチキスで留められていたりすると「モカさんが怪我すると大変っ!」と、すぐにホチキスの針を外し
丁寧に紙で包んで蓋の付いたゴミ箱にしっかり捨てたり・・・そんな毎日が続いています(笑)
13年間の濃密な時間の重さかな・・・そりともモカさんの体重の重さか(誰か否定しなさい・・・爆)
c0026870_18314.jpg

by cat9lives | 2007-01-07 18:37 | Comments(7)

070106

今日はモカさんのために黄色い薔薇を買ってきました(^^)
c0026870_2081833.jpg

そして今日、猫に九生有りは2周年を迎えました♪モカさんの可愛らしさをより多くの人に
見せびらかそう・・・そんな卑しい根性に端を発し始めたブログでした^_^;
2周年を待たずモカさんが透明なお姿になってしまわれたのは・・・
見せびらかし過ぎたせいでしょうか(笑)

モカさんが旅立った日、あの日の私は「もしかしたら・・・」という不思議な確かさを持つ予感と同時に、
「まさか私のモカさんが・・・」という気持ちの激しいせめぎ合いのなかで、心だけ現実逃避をしていた
ようにも思います。

時が経つにつれ、モカさんがいないという現実がじわりじわり・・・と私の心をいぢめるのです(笑)
ネットをしている時に、2階から物音が聞こえた気がして「あ、モカさんがお昼寝から起きた」なんて
長い習慣から一瞬思ってしまうのだけど、すぐに現実に引き戻されたり・・・
(意識がトリップしたままでも困るけどね・・・私にはまだまだやるべき事がたくさんある気がするし)

ねぇ、モカさん・・・私が現世に生きているうちに、もう一度生まれ変ってきませんか?
またお猫様か、お犬様になって合図を送ってください・・・象とか白熊になってどこぞの動物園から
合図されても、我が家には大型獣をお迎え出来るだけの財はありませぬぞ(笑)

でも、透明なお姿で我が家をお見守りくださる事をご所望でしたら、たまに気配を感じさせて下さいな
by cat9lives | 2007-01-06 21:27 | Comments(6)

07年

にゃけましておめでとうごにゃいます!!
c0026870_1849217.jpg

アトリエもかより、皆様のもとへ運お届け隊が出発いたしました!真夜中にこっそりと皆様のお宅に「置き運」をしながら
全国行脚をいたします(笑)
c0026870_18491015.jpg

拙いブログではございますが、本年もどうか「なまぬる~い目で」お見守り頂ければ幸いに存じますm(__)m
c0026870_18491732.jpg

モカさんが我が家にたくさんの運を置いて(中には置きウンコもあったけど・・・爆)旅立ってからちょうど1週間が経ちました・・・
まだ1週間という感じもすれば、もう1週間という感じでもあります・・・
寂しいなぁ・・・そろそろ夢に出てきてください!幽霊でもめちゃめちゃウエルカムですから(^^ゞ

今日は朝5時半に起きてシャワーで身を清め、東向きの窓から少しずつ空が明るくなっていくのを眺めていました~
6時45分頃、心に沁み込んでくるような美しい朝焼けが・・・ぷるっと感動・・・ありがとうモカさん(笑)

近くの神社へ初詣に行ってお御籤を引いたら、ダンニャは吉、私は末吉・・・薄っすらしょぼ~ん_(._.)_・・・(爆)
でも、モカさんのお花を買いにスーパーの初売りに行ったら、橘吉の小皿と可愛いイノシシのヌイグルミ貰えました!(嬉)
モカさん、こちらの07年の元旦はこんな感じです(*^^)v
by cat9lives | 2007-01-01 19:33 | Comments(16)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)