<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ご報告

ご心配おかけしています・・・そして励ましのコメントもありがとうございます

モカさんの虹彩炎ですが、あまり思わしくない状態になっており
緑内障の症状も見られ、痛みのために食欲と元気が無く皮下輸液をしつつ
頑張っています

今日からは、カラーを付けたまま生活しなければならなくなりました・・・
見ている私も心が痛いのですが、モカさんの痛み分け(笑)だと思い
(楽しみも痛みも共に感じる運命の2人です・・・^_^;)
まず痛みをとること、そして緑内障の悪化による失明を免れるためにも、
今はしっかり治療をしなければいけません!

毎日の通院と、カラーを付けているため家の中でもちょっと危なっかしくて
目が離せません・・・薬の影響で水を飲む回数とオシッコもいっぱい出ます
(水を飲む際とトイレの時はサポートが必要です)
なのでモカさんが小刻みに寝る時に、私も一緒に小刻み集中型睡眠で
頑張っています(笑)

そんなことで、コメントのレスもブログの更新もしばしお待ち下さい~
カラーが外せて、状態が落ち着いたら皆さんのところへも遊びに行きます♪

元通りのモカさんの目に戻るかどうかは、今はまだわかりませんが
元気になったら、またいっぱい写真アップしますからね!!
もしもアイパッチ(海賊風眼帯)など付けて登場した際には、カッコ良いよ!と
褒めてやってくださいね^m^

落ち込むより、笑顔で過ごした方が、きっとより良い明日が来るはずです(^^)
なーんて偉そうに書くことで、少し自分を鼓舞してみたり(爆)

ちょっと叫んでおこう
モカさんの痛いの痛いの~飛んでけーーーーーーー!!どりゃあ~~~~~~~っ
by cat9lives | 2006-11-29 18:26 | Comments(7)

虹彩炎

モカさんが虹彩炎(ぶどう膜炎)になってしまいした(/_;)

昨日、明るい部屋でモカさんと目が合った瞬間・・・下僕は腰を抜かしそうになりましたっ
左目は普通にワニ目状態(明るい場所での猫さんの目・・・笑)であるにもかかわらず
右目の瞳孔が開きっぱなしなのです(・_・;)
下僕の脳内には一瞬のうちに、脳 腫瘍 視神経圧迫 脳梗塞 麻痺 などなど恐ろしい
言葉が列挙\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 薄っすら貧血状態に陥りクラクラしましたが・・・
「とりあえず落ち着け!自分っ!!」と自画自責(笑)

呼吸を落ち着けた後、ペットクリニックの院長先生に電話
「モカさんの右目があうわあぁ~∞々≦≠¥§£⊇∨⌒∂・・・」^_^;
長いお付き合いの院長先生は、私の焦りまくり言語を見事に理解してくださり(感謝)
同クリニックにいらっしゃる眼科専門の先生に診察していただく事に決め、早速病院へ~

眼科先生(笑)に診察して頂くのは初めてだったので、モカさんが乱闘騒ぎを起こす
のではないかと思いきや、以外に大人しく受診@
薄暗くした診察室で、海兵隊が夜間の特殊作戦に使用するような(笑)目に光を当てる
機器でじっくり診察・・・虹彩炎が発覚しました

炎症と言うことで、下僕が想像した様な恐ろしい病気などではなかったことに一安心
点眼薬とステロイド服用で、眼科先生曰く「治します!」との心強いお言葉に百安心(^.^)

はふー・・・・

c0026870_12362886.jpg

↑左右の瞳孔の大きさが違います・・・
もっと明るい場所だと違いが如実に現れますが、かなりリアルに怖いお顔なので
気分を害される方がいらっしゃるかもしれません・・・

大きなお目々が自慢のグラビアニャイドルのモカさん・・・早く完治しますように(祈)
by cat9lives | 2006-11-23 12:44 | Comments(12)

続・・・チャイニーズランタン

モカさん半開きの口・・・何か喋りだすのか(^^♪
c0026870_1321440.jpg
c0026870_1322046.jpg

透け透けほおずきの作り方詳細を語れ!とramzohさんから指令が下ったので(笑)
c0026870_132281.jpg

水を入れた瓶にほおずきを入れ蓋をしておく
1週間~10日くらいで皮の部分が腐り始めます
瓶を振ったり、水流で腐った部分を洗い流す事を繰り返しつつ水の交換をします
赤い部分が無くなったら、カビ止めに漂白剤につけ、その後乾燥させ完成

あみほおずきとも言われているようで、「あみほおずき」で検索すると他にも作り方が出てきます~
(水を換えないほうがよいと言う話も・・・また庭のほおずきが風雨に晒され自然に出来るという説も)
c0026870_1323437.jpg

透け透けって言葉・・・子供の頃は、エチ~な響きに聞こえてた(爆)
c0026870_1324173.jpg

by cat9lives | 2006-11-19 13:55 | Comments(14)

秋の夜のチャイニーズランタンは・・・

c0026870_17374467.jpg
c0026870_17375067.jpg

十五夜さんの時に飾ったほおづき↓↓↓冬仕様にして(笑)最後の遣いまわしです(*^^)v
c0026870_17375732.jpg

ほおずき・・・ヨーロッパではWinter Cherry、アメリカではChinese Lantern(チャイニーズランタン)などと
呼ばれているそうです~

十五夜さんでお月様にお供えした後、水に浸し待つこと1ヶ月とちょっと・・・赤い皮の部分が腐り葉脈だけに
なったもの乾燥させました♪籠に入ったミニトマトみたいです(*^_^*) 実の部分はこれから少しずつ
シワシワに乾燥していくと思うので、今が旬かな(笑)
c0026870_1738321.jpg
c0026870_17381346.jpg

by cat9lives | 2006-11-17 17:55 | Comments(12)

ピーマンと赤いウインナー

今夜は怪談百物語するですよ・・・うにゃ~ん(笑)
c0026870_13444225.jpg

しっぽブンブン
c0026870_13444825.jpg

uutaroさんが探索の旅に出ちゃったらしいけど、ママさんダンプ見つけられたかな~?(^^♪
uutaroさん・・・きっと私が10tトラック転がして雪捨て作業してるとことか・・・想像してんじゃ^_^;
ってことで、我が家の雪かきセット一式↓↓↓赤くて大きいものが通称ママさんダンプでございます
最近はスノーダンプとう名称で売られていますが、みんな昔からママさんダンプっていうのよね(笑)
c0026870_13445611.jpg

ママさんダンプにも大きさが5種類くらいありますよ~
c0026870_1345312.jpg

こじゃれた「ごはん屋さん」のパスタも美味しいけど、いちばん好きなのは、ピーマンと赤いウインナーの
入ったナポリタン♪昭和のニホヒがぷぅ~んとする喫茶店で出てくるようなヤツね(笑)
けして粗挽きウインナーなんて入れちゃイケマセン!赤いウインナーです!!
そしてちょっと茹で過ぎくらいのやわやわ麺を使うのがポイントです(笑)今日のお昼はそんなナポリタン♪

タバスコと粉チーズたっぷりかけて食べました(^^♪・・・ナポリタンと粉チーズのコラボって、キッチンが
うっすらウンコ臭くなるのは何故?(爆)
by cat9lives | 2006-11-14 14:12 | Comments(16)

初雪です♪

4日ぶりの更新・・・ここ数日闇の世界にこもって媚薬の調合をしておりました・・・なんちて^_^;
c0026870_135749100.jpg

角ふぇちオンナ・・・^m^ スリスリしている時に写真撮ると、お顔三角だしスリムに見える・・・かも?
c0026870_13575531.jpg
c0026870_1358277.jpg

本日初雪@札幌  昨日から一気に冷え込んできたサポーロ・・・朝降っていた雨が徐々に雪に変わってきました~
c0026870_1358859.jpg

by cat9lives | 2006-11-12 14:08 | Comments(10)

【猫の正座】モカさんの場合

ペコ先生にならい巷で話題沸騰(笑)の【猫の正座】に勝手にエントリーなのにゃ♪
c0026870_17475186.jpg

モカさんの場合、腹肉お座布団が付いています(巻きスカートもしくは膝掛けとも言う・・・)
c0026870_17475825.jpg

最大のポイントは、ダイナマイトな胸肉挟み寄せ(*^。^*)
c0026870_1748438.jpg

スタイル抜群のペコ先生とモカさん、種類は同じアメショーでございます!
2ニャンの体型を見比べた上で、モカさんの体型に突っ込みを入れるのはご遠慮下さい~
ここだけの話ですが、実はモカさん・・・背中にファスナーが付いており、マトリョーシカの様に
何重にもなっており、一番奥にスリムなモカさんの実体が隠れていらっさるのでございます!
本当なんですから・・・本当だってばー・・・本当に・・・本・・・げほっ げほげほっ
by cat9lives | 2006-11-08 18:07 | Comments(19)

いよいよ

雨降りですが、今日もゆるゆると暖かい札幌・・・しかーし今夜から寒気が入り込んできて明日はの予報が出ています!
札幌の平均的な初雪は10月27日前後なので、例年より遅い冬の訪れですが・・・いよいよ来るのか?白い奴らが(笑)
c0026870_11281738.jpg

頭隠して、腹隠さず・・・ってか(爆)
c0026870_1128249.jpg

ramzohさんの別ブログPetit Chambreで何度か拝見し、その絶妙なネーミングと男気振りまく(笑)パッケージデザインに
惹かれ、ずっと気になっていた「男前豆腐店」の豆腐がついに我が家の近所のスーパーにも出現しました^m^
入荷していたのはこのタイプだけでしたが、他にも厚揚げなど色々あり、しかもパッケージの絵柄がちょっとレトロな劇画風で
購買意欲を掻き立てられます^m^ 興味のある方は「男前豆腐店」でご検索あれ♪HPもあり~
c0026870_11283458.jpg

豆腐購入後、スーパー内の書店の前を通りかかると・・・なんとこんな本まで出ていたのですな(笑)
c0026870_11284211.jpg

by cat9lives | 2006-11-07 12:11 | Comments(16)

ぽかぽか

連日、モカさんの可愛い顔攻撃に為すすべも無く悶絶ちう・・・うぁぁ~誰か助けちくり
(体型のことに触れてはイケマセン…なぜ後ろ足が見えないの?とか、厚手の肉襦袢着てるの?とか…)
c0026870_15325036.jpg

こんなお顔で見つめてくるですよ・・・メロメロビーム集中砲火ですよ
c0026870_15325953.jpg

強制的@悪人面(爆)
c0026870_1533655.jpg

今日の札幌、なぜか最高気温が18度もありました(@_@;)北海道で18度といったら
ちょっとした夏日です(笑)
例年なら雪がちらついていることもある今時期・・・今年は暖冬なのかなぁ~
by cat9lives | 2006-11-05 15:47 | Comments(12)

可愛い顔どっかーん♪

モカ様・・・何でも言うこと聞きますから、そ、それ以上可愛い顔しないでくだされ・・・下僕は頭が変になってしまいそうです^^;
c0026870_13375295.jpg

下僕の脱ぎ散らかしたジーパンの上でお寛ぎになるモカさん・・・
c0026870_13375889.jpg

ピントゆる過ぎだけど、可愛いから許せ(爆)世の中ゆるブームだし・・・^m^
c0026870_1338579.jpg

木曜日にカレーを作りました♪我が家はダンニャが東京に出稼ぎに出ているので(笑)普段は1人ごはんの私
その日の夜はもちろんカレー、で、翌日の朝ごはんカレー、昼ごはんカレー、夜ごはんカレー♪
ほいでもって、今朝はパスタにカレーをかけて朝ごはん^_^; そして鍋に微妙な量のカレーが残ったため
豆乳を加えカレースープにして昼ごはん^m^ 飽きる事も無く食べ切りましたでございますよ

今夜はシチューを作る予定~また3日間くらい作り置きシチュー祭りか!!
by cat9lives | 2006-11-04 14:03 | Comments(12)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧