<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さよなら10月~

c0026870_1301175.jpg

しばらくおさしん無しだったので、今日はどどーん!!と行きますよっ
c0026870_1301840.jpg

令嬢風おすましショット(笑)
c0026870_1302566.jpg

鏡餅のような体型・・・ご立派です(^^ゞ uutaroしゃんちアト様と2ショットしたら・・・さぞかし迫力のおさしんが撮れる
だろうと妄想(爆)
c0026870_1303192.jpg

モカさん、首をお伸ばしになると毛割れが目立ってきましたね^^; さすがのモカさんも御歳が誤魔化せなくなって
きましたか・・・今後はアングルを考えて撮りますです^m^
c0026870_1303945.jpg
c0026870_1304792.jpg

先日、デパートからお節の予約案内が届きました♪
今年はお犬様の重箱も登場!!しかーし、お猫様用が無いことに不満気なモカさん・・・プンスカっ(爆)
by cat9lives | 2006-10-31 13:20 | Comments(12)

(*^_^*)

「みなさん、しんぱいかけて・・・ごみゃんね  きょうはいっぱいたべたのぉ~」 久々の写真↓すっきり顔@本日のモカさん
c0026870_17224546.jpg

(^^)木曜の早朝毛玉うんちーずお出まし後、徐々に食欲を取り戻し(その後も毛玉除去剤やオリーブ油などで、
毛玉ウンコ排出作戦続行中)昨夜からは、いつも通りの食欲@モカさんモード全開です♪
はふーっ・・・大騒ぎしちゃって本当にごめんなさい^_^; そして、たくさんのコメントありがとうございました!!
どうやら原因は毛玉だったと結論付けてもいいようです・・・病院では毛玉が詰まった場合、通常は腸が動かなくなり便秘や
嘔吐の症状が出るのが一般的・・・とのことでしたが、モカさんの場合微妙な量の毛が胃の中を漂っていたのでしょうか?
詰まる・・・まではいかなかったために(?)便秘や嘔吐がなく、しかし食べられない・・・そんな感じだったのかと思います!?

毛玉には気を付けていたつもりですが(毎回ウンコ割って毛玉チェックしたり・・・)これからはもっと毛玉対策に力を
入れなければ・・・ウンコと共に毛玉去りぬ状態でも安心せず、定期的に毛玉除去剤使わなきゃダメかな~
c0026870_17225393.jpg

そして、久しぶりにカメラ片手にお散歩・・・そしたら思い切りゴースト発生しちゃいましたさ^_^;
「逆光の眩しさ伝えたかったんだよ」なんちて(^^ゞ ま、Halloweenってことでゴースト祭りってか(笑)


そしてそして、久々に張り切ってモカさんを撮っていたら・・・変な風に背中ひねってしまった@筋肉痛でつ(/_;)
by cat9lives | 2006-10-29 18:24 | Comments(15)

(^^)

少しずつ、少しずつではありますが、モカさんの食欲が戻りつつあるようです(^^)
c0026870_1542215.jpg

木曜日の早朝に、中身が殆ど毛玉ばかりの15センチくらいのウンチョスがお出ましになり、
その後ゆっくりと食欲回復に向かっているように・・・多分・・・思います!!
まだ毛玉が原因なのかどうか???ですが、取り急ぎ、ご心配をおかけしている皆様に
お知らせしなければとキーボードを叩いております^_^
c0026870_15422845.jpg

追ってまたご経過報告いたします!!
しばらくカメラを構える余裕も無かったので写真ネタ切れ~携帯で撮った↑今日午後の
モカさんです

心配かけちゃってごめんなさいm(__)m そして励ましのコメント等・・・本当にありがとう
by cat9lives | 2006-10-27 16:16 | Comments(12)

モカさん・・・その後

モカさんの食欲不振でご心配おかけしています・・・ごめんなさい

先週の木曜日~土曜日にかけて通常の十分の一程度の食欲しかなく
日曜に少し回復の兆しがあったのですが、月曜はまた食べなくなり
念のため病院で皮下輸液して頂きました~

目立って元気のない様子もなく、口の中や身体のどこかが痛そうな感じもなく、
全く食欲が無くなるわけでもなく・・・
ただ好物のエビなど食べるには食べますが、いつもの喰いっぷり(笑)に比べると
食べる量が少なく「もっと欲しいー!」が無く、モカさんらしくありません(/_;)

以前、毛玉による便秘で嘔吐&食欲廃絶になったことがあるのですが
今回は吐き戻しも無くウンチョスも出ています

先日の血検の結果では特に異常もみられず、全く食べなくなったわけでも
ないことから、獣医師の先生と連絡を取りつつ様子を見ています・・・が
明日も同じ状態なら、もう一度血検とレントゲンなどの検査になると思います

私が心配したところで状況が良くなるわけではない・・・と頭ではわかっているつもりですが
モカさんの事となると、小さなことでもオロオロし苦しくなってしまう情けない下僕です(笑)

自分自身のことやダンニャのことなら、人生に関わる重大事でも
「ええーい!なるようになるぜーっ」と鋼鉄の精神力を発揮することが唯一の「とりえ」の
私なのですが(ダンニャには恐ろしいオンナだと思われている・・・爆)
柔らかく温かく、ただ愛しさのみの塊である毛むくじゃらの嬢様に対しては、どうも心が弱く
なってしまうようです(そんな自分に驚き・・・)

そんなことで、ブログも手に付かず、レスも遅れてしまい・・・重ね重ね申し訳ありません
突然嘘のようにモカさんの食欲が戻り「下僕の心配し過ぎでした」とアホな言い訳が
出来ることを祈りつつ、元気出して頑張ります(^^)v
たぶん、猫の神様が私を鍛えようと試練を与えているのだと思います(笑)
また泣き言を書いたりするかもしれません・・・その時はきつく叱りつつ、ちょっとだけ
甘えさせてください(爆)
by cat9lives | 2006-10-25 20:02 | Comments(14)

(/_;)

水曜日に健康診断に行ってきて、異常の見られなかった
モカさんですが、昨日今日と食欲不振です・・・
いつも好きで食べている缶詰もほんの少ししか食べません

今週初めにも何となく食欲にムラがあるような気が
していたのですが…
水曜日、病院から帰宅後は割としっかり食べました!
ちょっと軽く便秘気味だったので、便秘の薬も飲み
昨日はウンチョスも出たのですが~

どうしちゃったのかな…心配です(/_;)
様子を見てまた病院行ってみます

いつもの食いしん坊のモカさんに戻ってほしいよ~
by cat9lives | 2006-10-21 12:54 | Comments(16)

数値的には、まずまず(笑)でございました

一昨日の血液検査、先ず結果から~13歳という年齢的にはまずまずの数値でございました!
そして皆様の期待を裏切らず診察台の上で暴れたあげく、おちっこ撒き散らすという武勇伝・でんでん・ででんでん(^_^;)
新たなマーキング歴を残してきたモカさん・・・話題に事欠かないお嬢様です(苦笑)
c0026870_12144467.jpg

↑(正常値に関しては病院によって微妙に数値が違います・・・)
気になる腎臓に関する数値ですが、クレアチニン(CRE)が平均値を微妙にオーバーしていますが、この程度であれば
今すぐ大騒ぎするような問題ではないそうです~また血糖値もちょっとオーバーしましたが、おそらく暴れて興奮状態
だったのが原因でしょうとのこと^_^; 

尿検査でもこれといって問題はなく、数値的に見れば全体的に「まぁまぁ、いい感じ」(笑)と言うことですが
「そろそろ予防も兼ねて腎臓の負担を軽減する療法食も考えたほうがいいかも知れません」とアドバイスを頂き
サンプルも頂戴してまいりました^m^

療法食となると多くのお猫様が、嫌がる→猫またぎ→ハンガーストライキ・・・そんな話を耳にするのでグルメなモカさんが
「食べるのか?」と思いきや・・・がっつく有様でございました^_^;

ただ、ここで下僕のフードに関する悩みが再び勃発するわけです・・・
この療法食、某社の物なのですが(大手メーカーで、日本でも多くの獣医師の先生方が勧めるフードです)
使用されている肉の部位、添加物、防腐剤(発ガン性があるとされ人間には使用禁止のもの)等々についての
批判を目にすることも多いのです・・・メーカー側では問題ないとの見解でしたが、近年のナチュラル嗜好を反映してか
同社の一般食では防腐剤が使われなくなったようです
(でも療法食では使われているらしい・・・自分で直接確認したわけではないです^_^;)

腎臓のことを考えれば添加物などは無い方がいいに決まっています・・・が・・・ナチュラルフードを豪語しているメーカーの
中にも食品分析をすれば添加物が出てくるといったケースもあり_(._.)_疑ってかかればきりが無いのが現状です・・・

自分が安心できるナチュラルフードで通すべきか、多少添加物があったとしても腎臓病対策を考慮して作られた
療法食にすべきか・・・はふー<(_ _)>悩みますでございます~

ただね、ここで重要なポイントとなるのはモカさんが美味しくお召し上がりになるということ!!!
(仮に不味いゴハンを来る日も来る日も食べ続ける・・・これって精神的にどうなんでしょう???)
特に歳を取ってきたモカさん、若い頃のように狂ったように遊ぶわけでもなく^m^楽しみと言えば美味しいものを
食べることだと思うのですよ・・・実際、好物のエビを食べたあとは喜んではしゃいだりするし(^。^)
食べる→美味しい→嬉しい・・・・・これは免疫力の増強にも繋がる!と言うのが下僕の持論です(爆)

現在はアズミラの缶詰をメインに、ナチュラルバランスのドライも少々食べているモカさんですが、ドライのほうを
療法食に替えてみようかなぁ

ちょっと安心したのは、たまにエビやマグロを食べたからといって、モカさんの場合急に腎臓が悪化することは
ないだろうとのことです!今までさんざん食べてきてるしね(爆)
好きなものを、美味しく食べられるうちにいっぱい喰っとけ!(これも下僕持論です推奨してるわけじゃないです^^;)
c0026870_12145327.jpg

食の安全について考えるモカさん

ちなみに我が家のニャンゲル係数は異常に高いです(爆)下僕衆は質素に暮らしておりますが・・・
by cat9lives | 2006-10-20 14:28 | Comments(8)

えっと

ブログおサボリーナと化しておりますが^_^;元気なのでご安心くだされたし♪
ここ数日眠りの神が降臨してしまい、朝起きた瞬間から眠い・・・寝ている時すら眠い私です(爆)
しかし、今朝方眠りの神も去っていったようでございます^m^

今日は午後から、モカさん秋の健康診断に行って参ります~
血液検査も予定しているのですけど、なにせ元気な状態で病院行くので・・・
乱闘事件とか爪傷沙汰とか立てこもりとかうんこ漏らしたとか
起きないことを祈ります・・・
by cat9lives | 2006-10-18 12:48 | Comments(14)

錦秋の候

日向ぼっこを楽しむモカさん・・・皆さんはもっきゅりしたデカケツをお楽しみください^m^
腹にーく太もーもも楽しめるわよ・・・と言うアナタは神ですな(笑)
c0026870_1794149.jpg

c0026870_1794649.jpg

道端には秋の落し物がいっぱい・・・
c0026870_1795275.jpg

c0026870_1795831.jpg

うちの庭の紫陽花・・・手入れを怠っていたらどんどん大木になりつつあります^_^;
c0026870_1710331.jpg

逆光で鉛色に輝くUFOみたいな雲~
c0026870_1710101.jpg

違う場所から撮ったらこんな感じ・・・もう1段重なっていたら逆巻きぐーそ型なんだけどなぁ・・・残念(爆)
c0026870_17135271.jpg

by cat9lives | 2006-10-14 17:41 | Comments(6)

13日の金曜日だぜベイベ(笑)

本日は、ふらいでーずさーてぃーん・・・どうしても連想してしまう・・・ああ、ジェイソン^_^;
c0026870_16375092.jpg

お猫様の目って、水晶埋め込んだみたい(^^) 未来に起こる出来事が映し出されたりしそう・・・笑
c0026870_16375573.jpg

先日の「十五夜さんホオズキ」遣いまわし(爆) 秋の夜をイメージ・・・でもなぁ、なんかヒトツ足りないって感じ^_^;
c0026870_1638010.jpg

嬉しい小包が届きました♪お友達が、本場奈良のわらび餅送ってくれましたっ!!わらび餅大好き(^。^)
c0026870_1638522.jpg

早速おやつタイム~わらび餅には、きな粉をたっぷりかけて、時々ばふばふむせながら食べるのです^m^
c0026870_16381111.jpg

これはべこ餅北海道ではメジャーな和菓子(東北の一部地域でもあるそうです)べこ餅って何?ってかたはコチラ
c0026870_16381792.jpg

白樺の木の皮を剥がしたり、蔓を巻き付けたり・・・森の中には小さい妖精がいるに違いない!いつか見つけてやる^m^
c0026870_16402265.jpg

by cat9lives | 2006-10-13 17:08 | Comments(9)

もうすぐ

数日前、雪虫が飛んでいるのを見ました・・・(虫であって雪ではありません)これが飛ぶと「もうすぐ冬だよ~」のサインです
c0026870_2143826.gif

札幌@ただ今暖房中・・・さすがに雪はまだ降っていませんが(笑)明日は最高気温も12度前後みたいです~
冬の足音が近づいてきている・・・そんな札幌ですが、今夜の札幌ドームはTVの画面からでも熱気が伝わってきました(^^)
野球@よくわからない私ですが^_^; 何万人もが感動し、弾ける笑顔がきらめいている場所には
不思議なエネルギーが漲っているに違いない~今夜の札ド@パワースポット化してるかも(笑)
c0026870_21444219.jpg

うちはテーブルの上もモカさんの領域です(^_^;) 
早い話が家全部がモカさんの自由空間であり、下僕衆が(モカさんのお世話をするために)住まわせて頂いているといった感が
強いですな(爆)
c0026870_21444769.jpg
c0026870_21445379.jpg
c0026870_21445935.jpg

by cat9lives | 2006-10-12 22:32 | Comments(4)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)