<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

愛しのモカさん・・・

c0026870_113079.jpg

先日の記事にpecosukeさんから頂いたコメント・・・「お腹にブラウンカラー入ってます?」 そーなんですよ!この茶色のシミ
ブラウンカラーがチャームポイント・・・なのだろうか?^_^;
いえね、モカさんチビッ子の頃は白黒のアメショー模様もハッキリで、真上から見るとウリ坊のようなお子だったのですが
ご成長なさると共に黒い面積が増え(イノシシですか・・・)お年を召してくると白い毛が部分的に茶色に染まり始め(汚れ?)
我が家では偽アメショー?贋作疑惑が幾度となく持ち上がりましたが、母方の曾祖父にブラウンタビーがいらっしゃるので
その血が出たのだろう・・・と都合良く解釈するに至った次第でございます(爆)

きっと美しい(であろう・・・)モカ母猫様(アメショー)が、粋でチョイ悪な茶トラのイケニャンと禁断の恋に落ち、産まれたのが
モカさん・・・こんな話も素敵かも♪(^^ゞ
c0026870_11301499.jpg

まぁ、モカさんが偽だろうと何だろうと構いませんことよ♪だってカワイイんだもん(爆)
だから最近モカさんを狙っているらしい「もも家」が億単位のキャッシュで交渉してこようとも、たとえアラブの石油王が油田を
くれると言ってきてもモカさんは譲りませんから!!^m^
そりゃそーでしょ!下僕はモカさん愛しさのあまりモカさんは私で私はモカさん・・・その境目がどこかわからなくなっている
アブナイ状態なんですから^_^;
c0026870_11302030.jpg

モカさんとの出会いは、今を遡る事13年と2ヶ月前のとあるペットショップでございました(遠い目)
きっとモカさんは資産家の令猫になることを夢見ていたに違いない・・・なのにお迎えに来たのがメルセデスではなく国産車
ガックシ・・・だったかな(^_^;)
c0026870_11302751.jpg

しかし、モカさん!いつか「アトリエもか」から、サザビーズのオークションで競り落とされるような芸術作品をドバドバと世に
出しますから(笑)そしてモカさんのために豪邸を建てましょうね!豪邸内には甘エビの生簀も作りましょう!!
毎晩、甘エビの躍り食いをしながら宴会が出来ますよ~きっと楽しいよぉ(*^。^*)だからその夢が現実となるまで長生き
して下さいませね!!

あ、生簀完成の暁にはブログ友達のお猫様やお犬様をお招きして大宴会を催しましょう!!みんなが車座になって
躍り食いをしているところを想像したら・・・かなり笑えます^m^
by cat9lives | 2006-06-28 12:32 | Comments(12)

夜の窓辺

先週は、しょぼしょぼと雨の日が続き気分的にもジメジーメ。。。^_^; 週末からようやく初夏の北海道らしさが戻ってきました♪
昼間は暑いけど、夜、窓を開ければ天然の冷風が吹き込んでくる心地良い季節でございます(^^)
c0026870_13582746.jpg

夜の窓辺でモノ想ふモカさん・・・
c0026870_13583371.jpg

網戸越しにクンカクンカ。。。夏の夜のニホヒって、私も好き(*^。^*)
c0026870_13583984.jpg

そして意味も無く可愛い顔してみたり・・・(笑)
c0026870_13584496.jpg

明日に向かって飛ぶのよ♪
c0026870_13585192.jpg

1/340秒差で顔がフレームアウトしてしまいました(^^ゞ ジャンプ中にも腹肉タルタル@萌えますなぁ。。。(*^^)v
c0026870_13585844.jpg

by cat9lives | 2006-06-26 14:22 | Comments(10)

roaring thunder

雷の季節ですね・・・
昨日、ちょうどTVで「オーラの泉」を見始めた頃から、ガラガラガラどっどーんっと、天空でのエレキテルなshowが^_^;
虎皮のおパンツ履いたカミナリ様が、夜空で巨大なフラッシュ焚いてますか?と思うくらい激しい雷光☆びっかびか
雷の放電をどこかに集めてエネルギー資源に変換出来ないものかしら?なんてアホアホな事を考えてみたり^_^;

落雷が怖いです・・・自宅に落雷の経験は無いけど(自分では気付かないうちに脳に一撃くらってるかも・・・爆)
一応PC類やオーディオ機器は対雷サージ仕様にしてありますが、一気に物凄い過電流に襲われたらアウトです・・・(・_;)
すごい雷の時はコンセント、電話線、ネット用のTA類、アンテナケーブルなどは抜きまくり戦法なりよ(*^^)v

TVのアンテナ線は忘れがちになりますけど、落雷はアンテナケーブル伝ってレコーダーやらTV本体に打撃与えますから
要注意でございます~
c0026870_1264417.jpg

モカさんって雷鳴はそんなに怖がりません 「うるさいにゃ~っ」って顔はするけどね・・・^m^
近所のお犬様たちは、みんな雷が大嫌いらすい・・・プルプル震えちゃうそうな(/_;)
c0026870_1265043.jpg

私が特に怖いと思うものは天変地異・・・地震、洪水、台風・・・ゔぁあー・・・怖いよぅ
c0026870_1265840.jpg

c0026870_127465.jpg

by cat9lives | 2006-06-22 13:50 | Comments(14)

夏至

6月21日、本日は夏至でございます・・・各国で夏至祭が行われたり、世界中に点在する古代文明の遺跡の中には
夏至の日の太陽とリンクするよう建造されたものも多く、遥かに遠い時代の人々にとっても特別な日であったのかな・・・
と、そんな想いを馳せつつ、東の空が暁色に輝き始めた頃・・・モカさんと2人、心落ち着けて世界の平和を祈りました!
まぁ、宗教家でもなく、信心深くも無い私達の祈りですから(笑)そのチカラと言っても単位で表すならnano的超微々たる
ものでしょうけど・・・それでも祈りを捧げたくなる夏至の日の朝でした(^^)
c0026870_14152610.jpg
c0026870_14153241.jpg

↓「げふげふっ」と妙な声を出しつつ毛づくろい中のモカさん・・・(笑)
c0026870_14154121.jpg

来客用の敷布団↓モカさん用の三角トンネルにされてしまいました^_^; この中で遊んだり♪お昼寝したり☆暴れたり・・・(爆)
c0026870_14154797.jpg

来客用の布団・・・と言っても、我が家にお泊りしていくのは紫苑くらいで^m^ 紫苑専用布団とパジャマなどのお泊りセットは
別口で用意してありますから(*^^)v さて、そんな紫苑さんが来月末、1年ぶりにお泊りにやってきます♪なぜって?それは
SMAP様のライブツアー札幌初日なのでございます\(^o^)/ 今年もいっそう気合入れて参戦じゃーーーーーっ!!うりゃっ
by cat9lives | 2006-06-21 17:04 | Comments(0)

連日更新・・・いつまで続くかって?^_^;

ブログ更新魂にスイッチ入りましたっ(笑)
c0026870_12375445.jpg

↑モカさんお得意の高慢チキなお嬢さま顔^m^ 勝気でワガママで気位が高くて・・・そのくせ甘ったれる気満々でございます♪
c0026870_1238260.jpg

カメラ目線★黒目バチクーリ(#^.^#)
c0026870_1238938.jpg

スタンプ風モカさん
c0026870_12381587.jpg

お猫様が舌出してると、なぜかとっても可愛い(*^。^*) ↑↑↑何気に撮ったら舌出しモカさんでした(笑)
モカさんがちっちゃく写っていたのを拡大したので、ちょっと画像がきちゃないっす(^^ゞ
by cat9lives | 2006-06-20 13:02 | Comments(2)

midnightのお楽しみ♪

本日も怒涛の更新(笑) だってだってー、モカさんったら朝からこんな可愛い顔見せびらかすんですもの♪
c0026870_10524179.jpg

↓ちょ、ちょいとモカさん・・・何企んでいるとですか?その眼つきアブナイ気がしますです^_^;
c0026870_10524977.jpg

貫禄たっぷり腹肉たっぷり・・・な女王様ショット^m^
c0026870_10525692.jpg

ぱややん系ぽかーんショット♪
c0026870_1053318.jpg

ここ数日ハマっているモノ・・・ヤマザキまるごとバナナ♪(*^。^*) 
これをですね、モカさんに叩き起こされたmidnightな時間に食べるとナゼか神秘的なくらいに美味しいのですな(笑)
でもでも、丑三つ時・・・薄明かりの中で髪振り乱し、ひとりまるごとバナナに喰らいついている姿は、けっして誰にも
見られてはイケナイと思ふ(^_^;)
by cat9lives | 2006-06-19 11:37 | Comments(8)

こっそり本日2度目の更新(驚)

アトリエもか@デザインルームでは、密かに新製品開発プロジェクトが立ち上がっております(笑)
c0026870_1652856.jpg

アトリエもかと言えばウンコ・・・じゃなくって(^^ゞご存知開運グッズでございましょ!!
こんな封筒はどうにゃ? チーフデザイナーmocha氏の試作品ネット初公開(笑)
c0026870_1653431.jpg

カード類もぞくぞく試作中♪

市販の印画紙タイプのポストカードに印刷すると、写真としては1番キレイに仕上がりますが・・・なんかねぇ・・・そのぉ・・・
今ヒトツ味がないような・・・^_^;でね、普通紙に着目してみました!まずは紙専門店へ出向き紙のセレクトから開始~
(見本帳には5000種類もの紙があって腰抜けそうだった・・・(・。・;)
厚手の和紙っぽいのやら、厚紙だけど柔らかな風合いのものとか、ザラっとした石みたいな感触の紙だとか・・・
あれや!これや♪と、心くすぐられる出会いの一時でございました(*^。^*)

さて、その紙たち!インクジェットプリンタでの印刷もなかなか良い感じに仕上がりますことよ~
同じ写真データでも印刷する紙によって全く違う雰囲気が出るので、印刷の楽しみが広がります(*^^)v

さて、プロジェクトは動き出しておりますが、商品化して販売するかどうかは未定ですから(爆)
by cat9lives | 2006-06-18 16:59 | Comments(6)

こっそり・・・とね^m^

うあぁ。。。サボリ過ぎなので・・・こ、こっそり更新・・・(^_^;)
c0026870_1335367.jpg

ひっそりと夜にとけこむお猫様・・・
c0026870_13354220.jpg

深夜2時半~3時半にかけてバトル連日開催中・・・お嬢さまの元気とご機嫌さんが何よりなので
毎晩、丑三つ時に起こされたって辛くなんかないわーーーーーーっ
4時間以上連続して寝せてもらえなくたって平気よーーーーーっ
そうよ!全然眠くなんかないわーーーーーーーっ
猫様の下僕は・・・「気合」です!!(/_;)
c0026870_13354998.jpg

by cat9lives | 2006-06-18 13:56 | Comments(0)

リラ冷えの頃・・・

ここ数日気温も低く雨模様のサポーロ・・・お日様が出ないと家の中も冷え冷え・・・
PCでの作業中あまりに寒くて、今日は我慢しきれず暖房入れました^_^; 
石油の価格が「何処かに悪の元締めがいるだろっ!」てくらい跳ね上がっているので
寒さに耐えて我慢してたんだけど・・・今日は寒過ぎ(/_;) 
稼いでくれているダンニャよ・・・すまんのぅm(__)m 今日はオヤツ我慢するから(爆)

札幌では桜の花が終わるとライラックの季節を迎えますが、ちょうどライラックの咲く時期に
(5月下旬~)急に気温が下がることが多く、そんな寒さのことを「リラ冷え」と言ったりします
リラ(フランス語でライラックの意味)

リラ冷え・・・美しい情感溢れる言葉なので日々の生活の中で乱用したいのですが(笑)
「ら行」の発音が出来ない下僕(爆)リラと言ってるつもりがギダに聞こえてしまうらしい罠
ラリルレロを美しく発音出来る人が羨ましい~(^^)
c0026870_15575293.jpg

↑ヤブニラーミVS↓黒目がち美少女風ショット   どちらがお好みですか?
c0026870_15575888.jpg

by cat9lives | 2006-06-09 16:40 | Comments(14)

業務連絡(爆)

えっと、業務連絡です(笑)
おやぢへ
下僕多忙中・・・遊びたいやら学びたいやら創造したいやらで、ブログ@ホッタラカッシーナになってますが
生きてますので心配しないよーにおながいします^_^;

おやぢ・・・と言うのは単身赴任中のダンニャの愛称でございます~
c0026870_212377.jpg

by cat9lives | 2006-06-05 21:13 | Comments(2)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 04月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(23)
(15)
(5)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)