<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

06年の4月が終わります~

4月も最後の日なので、取り急ぎ(もうすぐ24時~笑)写真あっぷあっぷー♪
c0026870_23271781.jpg

c0026870_2327245.jpg

で・・・死にそうに眠いので書き逃げするずらよ(爆)たらららっ
by cat9lives | 2006-04-30 23:34 | Comments(6)

アタシだけですか?

下僕、ブログの更新をすっからぽんと忘れ遊び呆けておりました・・・認知症の始まりですか^_^;
1週間ぶりにその事実に気付き(笑)慌てて「更新だー!!」とログインしようと思ったら、
なぜか通常のSSLでログイン出来ず???
何度かトライするものの「サーバーが見つかりません・・・」とブラウザに叱られ(/_;)
仕方なくSSLを外してみたらログイン出来ましたが、こりではセキュリティーの意味がない(-_-;)
「SSLでログイン出来ないのってアタシだけかしら・・・」などと弱気になってみる黄昏時~♪

下僕、実は一般公開していないヒミツのブログをもう1個エキサイトさんに開設しており(怪しい・・・笑)
そちらもSSLではログイン出来ません・・・ああ、神様、これはアタシの魂が汚れているせいですか?
c0026870_1826874.jpg

↑モカさん変な顔(爆) さてここでクイズです!モカさんは何をしているのでしょうか
 1 津軽じょんがら節♪を歌っている
 2 下僕への不満をぶちまけている
 3 スピリチュアルな交信をしている

※注 このクイズに正解はありません(爆)
c0026870_18261556.jpg
c0026870_18262289.jpg

by cat9lives | 2006-04-26 19:09 | Comments(14)

ミニチュア好きー♪

c0026870_1963463.jpg

↑東京ドームシティのミニチュア作ってみました!!・・・なんちて^_^;大嘘ですから~(爆)

少し前に何気に観ていたTV(ローカルニュースだったかな・・・)で、都市の景観をミニチュア風に写す事で
現在広告業界等から引っ張り凧の写真家さんが出ておられました!
紹介されていた作品を見た下僕(ミニチュアすきー)は、「面白っ!真似っ子したいー!!」と得意のサル真似根性
一気にヒートアップ・・・しかーし下僕は、写真家さんが扱っていた大判カメラの知識など皆無だし、住んでいる家も
眼下に街並みを見下ろす超高層マンションなはずもなく・・・となればなんちゃって手法でやってみようという
幼児性丸出しにして(爆)ちゃーれんじ(*^^)v

まずは元になる画像の選択・・・と言っても自称家猫写真家の下僕、風景写真(特に街並みなど)あまり撮った事が
無く、唯一使えそうだったのが4年前に撮った東京ドームシティでございました♪で、PCにてチョイチョイと加工
それが↑の写真でございます(^^ゞ ミニチュアに・・・見えなくも・・・ない・・・で・・・しょ?(爆)
なんちゃって手法なので、生温い目で見てね^_^;

加工前の元画像が↓でございます
c0026870_1964186.jpg

写真家さんは「都市のウソっぽさを表現したい」と仰っていましたが、下僕は・・・下僕自信がウソっぽいからなぁ(爆)
下僕の撮る写真からは、いつもウソのニホヒが漂い出ている気が・・・(笑)
c0026870_1964916.jpg

モカ嬢への愛に嘘偽りは微塵もなくてよ!!・・・ダンニャへは・・・微塵くらいの偽りはあるかもしれん(爆)
by cat9lives | 2006-04-20 19:32 | Comments(10)

snap pea

今日は写真が1枚しかないので迫力のどデカサイズ・・・大きさで勝負賭けます(爆)
c0026870_19302938.jpg

写真とは全く関係ない話ですが、エンドウ豆(絹サヤまたはサヤ豌豆)の一種でスナップエンドウってありますよね!
うちの近所のスーパーでは何故か「スナックえんどう」と言う名前で売られています(英語ではsnap pea なので
スナップエンドウが正しい?のかな?と思いますけど)ネットで検索してみたら、スナップでもスナックでもヒットしました~
どっちでもいいのかー!!(^^ゞ
余談ですが私のPCでスナックエンドウと打ち変換したら1発目にスナック沿道と出ました^_^;
寒風吹き荒ぶ日本海沿い、寂れた町のちょっと妖しげな酒場が脳裏を過ぎる(爆)

今夜はサラダにスナップエンドウ入れてみました♪胡麻マヨネーズ(すり胡麻+マヨネーズ)で食べるとウマーです(*^^)v
by cat9lives | 2006-04-18 20:38 | Comments(12)

コナって・・・(^^)

お目々バチクリなモカ嬢(^^)
c0026870_11121183.jpg

思いっきり変ちくりんな写真↓なんだけど、光の感じと色彩がキレイなので削除できない罠・・・
ブログにも載せちゃえって事で(^^ゞ これも素人写真の面白いところだったり(爆)
c0026870_11121777.jpg

同じく↓も、何のテーマも感じさせない中途半端な作風がいかにも私らしいです(*^^)v
c0026870_11122346.jpg

「何でもモノは言い様なのね・・・」と冷めた視線のモカ嬢^_^; 
「ええ、そーでございますよ!将来、政界進出を目論んでいる下僕ですから・・・」(大嘘)
c0026870_11123238.jpg


昨日のブログにコナコーヒーの事を書いたら、「それ何?」ってコメントがあったので↓↓↓
えーっと、コナコーヒーと言うのはハワイ島のコナ地方で収穫されるコーヒー豆のことです(^^)
ブルーマウンテンやキリマンジャロなどと言うのと同じに、コナと言う種類(名前)なのです♪
独特の酸味と香りがあって(私のイメージとしてはハワイ島の味なの・・・笑)普通によくあるタイプの
コーヒーとはかなり趣が異なる風味だと思います。。。

生産量がとても少なく希少価値の高い豆なので、本物のコナ豆を日本で買うとお値段もかなり高いかも(・_;)
以前、コナ風味のフレーバーコーヒー(香りつきコーヒー)?みたいなのを、飲んだ記憶が(笑)
これからハワイ旅行に行かれる方は、現地で是非是非飲んでみてね♪
by cat9lives | 2006-04-16 11:49 | Comments(4)

それは必然でした(^.^)

c0026870_1611271.jpg

週に1度、私の心の癒しになっている深夜番組オーラの泉ですが、先週今週と春の番組改編期のためお休みでした・・・
水曜の深夜に画面を通して、江原さん、美輪さんからパワーを戴いているので(太一くんの笑顔にも癒されてます)
2週もお休みが続くとパワー不足になったように感じていました(・_;)
そんな今日、ふと目を落とした新聞のTV欄~ピンポイントで狙ったかのように~その場所にまるで浮き出たかのように
見えた文字は江原・・・スピリチュアル・・・ジャーニー・・・なんですとーっ?!(*^。^*)
土曜の午後など滅多にTVを見ないので、TV欄を見ることも少ないのですが・・・今日に限って・・・ああ、これが必然と
言うものなのね・・・(笑)と、ちょっと感動(#^.^#)
そして2時からTBS「江原啓之が幸運を呼ぶ癒しのスピリチュアルジャーニー・ハワイ編」を見ました♪

番組は、江原さん、安藤和津さん&はしのえみさんが、ビッグアイランド(ハワイ島)を旅しパワースポットなどを訪ねるという内容
ハワイ島には随分昔に1度だけ行ったことがあって(ちょうど4月で今頃の時期でした)黒い溶岩で出来た島の不思議な雰囲気を
懐かしく思い出しました・・・(^.^)
でも番組で紹介されていたパワースポットには、行かなかったなぁ・・・残念
江原さん曰く、マウナケア山の国立天文台がある場所は地上最強のパワースポットなんですって!
c0026870_1611342.jpg

ハワイ特産のコナコーヒーが飲みたくなっちゃったな(#^.^#) 出来ればハワイの湿り気を帯びた微かにカビ臭い海風と(笑)
ハワイアンミュージックの流れるシチュエーションも欲しいです(^^ゞ
美味しいコナコーヒー近所で売っているかなぁ・・・
c0026870_16114067.jpg

by cat9lives | 2006-04-15 17:08 | Comments(8)

猫耳いちご・・・(笑)

猫耳のついたイチゴ発見(笑)
c0026870_9591682.jpg

今の時期の苺は、関西で言うところの「はんなりした女子(おなご)はん」のようにお上品で華やかなイメージ(^^)

真夏に出てくる小粒で真っ赤な熟れ熟れ苺も美味しいよね~♪熟れ熟れ苺を食べて、舌や指先が真っ赤な苺色に
染まると、なぜか嬉しくなります・・・^m^
c0026870_9592378.jpg

c0026870_9593080.jpg

ガーベラ♡1番好きな花(ヒマワリも1番かも?・・・笑)
c0026870_959382.jpg

柔らかくて明るい春の陽射しを浴びるようなイメージで撮ってみました(窓辺ナナメ45度逆光利用・・・逆光スキーです♪)
by cat9lives | 2006-04-14 10:22 | Comments(4)

ついに妖精が・・・(笑)

c0026870_19102399.jpg

お花をバックにお嬢さまポーズのモカさん・・・(#^.^#) おにゃーかのタルタルがスカートみたいでございましょ(笑)
c0026870_19102936.jpg

アトリエもかには小さな妖精が棲みついていると信じている下僕ですが、な、なんと、ついにダンニャがいる時にまで
摩訶不思議現象が起きてしまいましたっ!!
今日、まだ夜も明けきらぬ午前3時半・・・古い目覚まし時計が突然大音響で鳴り響きました\(◎o◎)/!
驚きのあまりガバと跳ね起き、しばしボーゼンとしたまま固まる住人3人(モカ嬢、ダンニャ、下僕)
だって・・・その目覚まし時計、もう7~8年いやたぶん10年近く使っていない物だったの(・。・;
電池は抜き忘れていたものの、当然時計は止まっています・・・使わなくなったけど可愛らしい猫のデザインだったから
寝室の飾り棚にずっと置いてあったものなんですよぉ・・・(・・?
しかもその飾り棚は、天井近くの高い壁にあるから間違って時計に触ったりなどもしないはずなのに・・・

ああ、こりはもう絶対に妖精の仕業に違いないです(*^。^*)
妖精というか、もしかしたらお猫様の座敷童子(笑)のようなものが、我が家に降臨したのかもしれません!
下僕は霊感が特に強いわけではありませんが、家の中で度々モカ嬢ではないお猫様の気配を感じることがあります
モカ嬢以外に正式にお仕えしたお猫様はいないのですが、過去に多少の縁があった猫さんたちが
きっと下僕を懐かしんで遊びにきたのかなぁ(#^.^#)くらいに考えていたのですが・・・実は先月末に気配だけではなく
するっと消えるお猫様の後姿・・・見ぃ~ちゃった~ん♪です(*^。^*)
c0026870_19103882.jpg

「いや~んホラーちっく」と怖がる人もいるかもしれませんが、下僕はスピリチュアルな世界にあまり恐怖を感じません(^^)
座敷童子ネコ様・・・ベリーウエルカムです♪

ダンニャはと言うと、「宝くじが当たる知らせじゃないか!?」などと申しておりました(笑)
c0026870_19104417.jpg

デコポン♪名前も形も陽気な感じ~直射日光が似合うラテン系かも(^^)
「濃ゆ~いオレンジジュースきっしり詰ってます」みたいな果肉と、皮が剥きやすいところが更にナイスです(*^^)v
by cat9lives | 2006-04-11 20:25 | Comments(8)

元気です♪

c0026870_17554113.jpg

皆さんにご心配頂きましたが、ダンニャの謎の発熱は一晩でほぼ回復し元気になりました(^^)
インフルエンザのワクチン接種していたそうなので、もしかすると、罹りかかったけどワクチンのおかげで
軽くすんだ?!そんなところだったのかな・・・(・・?
兎にも角にも、オオゴトにならずに済んで本当に良かったです~

そして、一つ屋根の下に居ながら注射が恐ろしくてワクチン接種していない私は、それらしき症状も無く
至ってガシガシ元気です・・・バカだからですか^_^;
c0026870_17554714.jpg
c0026870_1755544.jpg

やさぐれモカ嬢・・・眼つきワルっ(ーー;)
by cat9lives | 2006-04-08 18:19 | Comments(10)

↑↓

昨日、ダンニャが39.6度の高熱出しました・・「悪寒がする」と言って寝ていたら、急激に熱も・・・
インフルエンザかなー(・_・;)
頭を冷したり、解熱剤飲んだり~で、1時間半くらいで38度前後に下がったのでホッとしたけど、
39度を越す熱って(40度に近いし・・・)ちょっとビビリました(・。・;
それにしても、急激に↑↓な熱でした・・・もしかして知恵熱?^_^;
c0026870_13225991.jpg

子供の頃は、熱を出すと学校休んで昼間のTV見たり(笑)桃の缶詰食べさせてもらえたり(笑)
ちょっとした発熱には小さなお楽しみもありましたが、大人になると仕事もあるし大変です・・・
健康でいられる事の大切さを忘れがちになっちゃいますが、日々の健康に感謝しなくちゃね
c0026870_1323732.jpg

↓ソファでお昼寝しようと思ったら先客が(笑) 猫ベッドたくさんお持ちでいらっしゃるのに・・・
c0026870_13231528.jpg
c0026870_13232279.jpg

by cat9lives | 2006-04-06 14:06 | Comments(12)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

Instagram nikon_mocha

ブログ画像の加工再配布等
2次使用は禁止でござる!
     *アトリエもか*


最新のコメント

薪ストーブ憧れ!薪ストー..
by yukacci at 20:15
小玉スイカ育ってるね。 ..
by yukacci at 12:20
相変わらず、とっても綺麗..
by yoko at 18:18

外部リンク

お気に入りブログ

ペコ と のの 
uutaroさんちは今日も
* らむnyan'chi *

ファン

ブログジャンル

犬
おうちごはん

画像一覧

タグ

(18)
(12)
(5)
(4)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)
(1)