<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

や、どーも!・・・9日ぶりっ(爆)

c0026870_11301422.jpg

「やべーよ・・・ブログ放置9日間記録達成~でへへっ」^_^;
下僕@何かと雑事に追われております←って、多分言い訳(笑)

放置中の9日間嬢様はゲリピもなく、逆にお便秘ーず気味になり今度は運を軟らかくする薬を飲みましたが(^_^.)
あ、でもご心配無く!!転げまわって遊んだり、モリモリとご飯食べたり~と、とっても元気です♪
何かと運絡み事件多発の春3月・・・こりはきっと、我が家に前代未聞の巨大な幸運が訪れる兆しに違いない!
と思う事にしよう^m^ ぎゃはっ
c0026870_11302110.jpg

正しい耳の使い方@ピョンちゃん投函する!の図(笑)

今日はこりからお買い物@近所のスーパー
日本海フェアと題して新鮮な魚介類が入荷するらすい~嬢様の指令で下僕は海老を調達に行ってまいります♪

↓の記事、嬉しコメントたくさん頂いちゃってるのにレスが遅くなり過ぎーっ!でゴメンナサイm(__)m
後ほどレスれす・・・
by cat9lives | 2006-03-24 12:45 | Comments(10)

ナイス♪な運様(*^。^*)

土曜日のゲリリン騒動でご心配おかけしましたが、いつもの如くけろっと元気娘モードに切り替わりました(^^ゞ
c0026870_9402495.jpg

お騒がせしたお詫びに・・・モカ嬢@愛の溜め池タルタルおにゃーか(笑)をどーぞ♪
c0026870_9404274.jpg

土曜日に思いっきりゲリリーナ(いっぱい出ちゃったバージョン5)だったため、日曜月曜と運様のお出ましは無く
今早朝、形良し!硬さ良し!朝日に照り返す見事な艶っぷりのプレミアムな運様がお出ましに(*^。^*)
安堵と感謝の気持ちで、お砂場を拝む下僕でございました^m^

ああ、それにしても原因は一体・・・謎の解明のためにネットでお猫様の病気関連や、よそ様のブログ巡りをしていたら
モカ嬢と同じ症状(下痢&踏ん張っちゃったら嘔吐)を持つ中高年のお猫様が、チラホラいらっしゃいました・・・
モカ嬢も10歳くらいまでは本当に健康優良猫様で、病院のお世話になるのはワクチンの時くらいだったのですが
やはり加齢による腸内環境の変化とか?関係しているのかなぁ
c0026870_941340.jpg

エビゾーリ@りらっくすぅ~(^.^)
c0026870_9411680.jpg

耐震構造チェックちう?
c0026870_9412667.jpg

昨夜は「今が旬」の甘エビお刺身食べました♪タウリン補強で、ご機嫌さんダンス踊っちゃったモカ嬢です(笑)
c0026870_942658.jpg

by cat9lives | 2006-03-14 11:01 | Comments(12)

血液検査

c0026870_14444576.jpg

今のところ原因不明なのですが月に1~2回突発的に下痢っちゃうモカ嬢・・・昨年の秋頃から定期的に
そんな状態が続いているゲーリーgirlです(笑い事じゃないんだけど・・・)
病院で処方して貰った整腸剤入りのお薬を1包飲む程度で、すぐに治ってしまい食欲もあり元気もありで
とりあえずは様子を見ているといった状態です(・・?

そんな昨日の事、とっても良い運様をお出しになった直後にゲーリー(・。・; 力んでゲーリー出しちゃったため嘔吐の
オプションまで付いておりました(本当に笑い事じゃないのだけど、シリアスたっちで書くと下僕@胃痛になりそうなの)
その後も短時間の間に何度もお砂場へ行きゲーリーplayer。。。異常事態だったので病院へ行ってきました
c0026870_14445518.jpg

↑見た目は立派なポンポンなのに・・・

病院で天敵点滴(皮下輸液)、それから血液検査をしたのですが数値に特別な異常は見られませんでした
肝臓に関するGPTの数値が正常値より若干高めでしたが、問題視するほどの数値ではないとの事で、
前回の検査でちょっと高めだった腎臓に関するBUNの数値は正常値の範囲内に下がっていました~
ただBUN(血液中の尿素窒素)は、ネットで調べてみたら肝機能が弱まると数値が下がる場合もあるらしいです

あとね、こんな体型ですが血糖値も正常でございました~糖尿病の心配は無いにゃ(^.^)

検便用にゲーリー本体と(笑)嘔吐物も持参したのですが、運様はゲーリー状態ではあるけれどちゃんと消化も
されており問題はありませんでした。。。ますます謎を呼ぶゲーリー定期便(だから笑い事じゃ・・・^_^;)
全ての病気が数値に表れるわけではないだろうし、人知れず猫知れずジワジワと進行する病気もあるのかも
しれない?ので安心も出来ないけど、体重減少や元気消沈、黄疸、食欲不振・・・そんな状態も見られないため
年を取って腸が弱くなってしまったのかな?っとも思ってみたり。。。
c0026870_144578.jpg

下痢したり吐いたり苦しそうな嬢様を見ると、下僕の細い神経は(顔に似合わず)ちぎれそうになります(/_;)
心の中で必死に「おちつけ!もちつけ!」と念じてみるものの、背中に冷や汗タラリン状態で情けない下僕・・・
でもでも、お猫様には九生があるのだから(^.^)そう簡単にヘタレやしませんって!きっと嬢様は下僕の精神を
鍛えるために試練を与えて下さっているに違いない!なんてありがたい嬢様なんだろうか(拝)
↑ポジティブ過ぎますか・・・下僕って(笑)

ちなみに病院から帰宅後は下痢も治まり落ち着いています(^.^)
採血の時、院長先生に言われちゃいました~「モカちゃん、お腹ポンポコリンだねぇ♪」
ご、ごっつぁんです(^_^.)

ああ、けっきょく何が書きたかったんだか@今日のブログ^_^;
by cat9lives | 2006-03-12 17:32 | Comments(8)

モカ刑事へ差し入れ(笑)

c0026870_10431927.jpg

小首を傾げる時の、この絶対的な角度・・・それを完璧に身に付け使いこなす小悪魔娘モカ嬢^_^;
娘っぷりの業師です(笑)ワザなのよ・・・業遣い師なのよ~と、解っていてもこの小首傾げポーズに
魅了され煩悶する愚かな下僕・・・ピチピチのおぜうさんの笑顔1つで鼻の下びろろ~んになる
お父さん族に通じるものがありますな・・・おそろしや娘ワザ(爆)
c0026870_10434994.jpg

今朝起きたら。。。また薄っすら雪積もってた(@_@)しかも今・・・吹雪いてるし
c0026870_1044562.jpg

↑モカ刑事張込みごっこ中(笑)~ドラマなら同僚の刑事が缶コーヒーと菓子パンの入った袋を提げて
やって来るのがお約束なので、下僕がネコ缶とお水をこの場所までお届けしました(爆)

篠原涼子嬢のドラマ「アンフェア」毎回スリリングな展開でオモシロヒ~♪結末を早く見たいけど
ドラマが終わってしまうのも淋しい・・・
瑛太くん演じる後輩刑事の、微笑ましいようなちょっぴり切ないような恋心がサラッと感じられる
シーンとか、いつまでも見ていたいんだけど^m^
続編とかスペシャルでの復活をきぼーん。。。ってまだ最終回向かえてないって(笑)
それにしても、アンフェアなのは一体誰なのーーーっ???
by cat9lives | 2006-03-08 11:54 | Comments(12)

3月・・・北の国にも春近し?

3月3日、モカの節句 桃の節句だからモカ嬢可愛い顔してみました祭り~♪(*^。^*)
c0026870_11455091.jpg

ナナメ45度視線で上を見上げる夢見る乙女ポーズには自信あり(笑)
c0026870_11455717.jpg

今日は写真満載で、モカ嬢ファンのハートをぎゅぎゅっ・・・ぎゅう~ぅ^m^
c0026870_1146957.jpg

花屋さんで雛祭りちっくに桃の花や菜の花が並んでいるのを見て「ビバ!春ぅ♪」と心湧き立つエナジーを感じていますが
しかーし、ここ数日札幌は冬に逆行しています・・・^_^; 先月末の暖かさで家の周囲の雪もかなり解けていたのに
昨日は朝起きたら10センチくらい雪積もってました(びにょ~ん)

↓な、なんかこの雰囲気・・・クラシカルなぬーど写真集の1ページみたい(爆)もしかして下僕の守護霊さんの中に
えろい写真家さんいますか?^m^
c0026870_12255769.jpg

↓発声練習ちう♪
c0026870_11464032.jpg

↓イニャバウアー練習ちう(笑)
c0026870_1147454.jpg

↓オマケ~下僕得意技@足指全開
c0026870_11471586.jpg

by cat9lives | 2006-03-03 12:56 | Comments(14)


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧