<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大事なお役目では?

c0026870_2051818.jpg

それは・・・まだ夜も明けぬ暁の時でございました
下僕はお砂場の前に正座し、嬢様が運をお出しになる瞬間をありがたく拝ませて頂いておりました
「出たっ」息詰る次の瞬間、嬢様はお砂かけをしないまま意気揚々とその場を去られてしまいました
お砂場の上には置きぐーそ状態で鎮座する巨大な運・・・ひとり取り残され唖然とする下僕の図(爆)

あ、あの・・・嬢様、お砂かけは・・・お砂かけはお猫様の大事なお役目ではございませぬのか?

 あかつきの 砂場でひとり 運拾う
c0026870_2052467.jpg
c0026870_205291.jpg

愛の奉仕を強要する嬢様(爆)
by cat9lives | 2006-01-31 20:49

Yesterday we had heaviest snowfall

c0026870_14385938.jpg

ふ~っ・・・本日は肉体疲労dayなりよ(._.)
昨日の朝、ずざざざざーっダバダバダバっと屋根から雪の落ちる心地良いサウンド(笑)で目覚め
ブラインドの隙間から垣間見た景色は、コレって雪山で遭難中?って感じでした^_^;
とりあえずゴハンを食べ、リポD飲み、気分はファイト一発!で雪かき開始♪

玄関を開け外に出ると、軽く30センチを越える雪が積もっておりました(笑え!笑うのよ自分・・・)
家の周囲の雪かきをし、カーポートの屋根に積もった雪を下ろし(車2台分だからけっこう広いのです)
物置の屋根の雪下ろしもし・・・約3時間強あまり港湾労働並みのハードな肉体労働をした私
お昼には特盛りのカツ丼@かっ喰らいたい気分に襲われました(爆)
あ、誤解しないで下さい!私、けっしてガテン系じゃありませんことよ・・・(^_^.)普段はマウスを
動かすのがやっとの乙女(おまいさん言い過ぎだってば・・・)なのでございますが、いざともなれば
逞しさが湧き出るのが、北の国に住まう女なのでございます(*^^)v

午前中の作業を終え、汗だくなのでシャワー、そしてランチタイム・・・そしてこの間にも雪は降り続き
夕方には2度目の雪かき・・・そしてまたまた汗だくとなり今度はお風呂・・・さらに夜になって3度目の
雪かき(さすがに雪も降り止み、作業はすぐ終わりましたが^m^)
心身ともに自虐的な楽しさを味わった1日でございました(爆)

ちなみに北の国では、雪かきは女性の役目(?)と言う感が根付いています~雪かきに使う道具も
通称ママさんダンプって言うし(笑)

本日は写真ネタ切れでごめんなさい
by cat9lives | 2006-01-29 15:41

楽しい作業♪

c0026870_21495410.jpg

またまたブログおさぼり警報発令中^_^;
ここ数日、ちょつと思うところあってリビングの一角のコーナー模様替えに時間を費やしておりました♪

その一角にはクリスマスツリーが4年ほど出しっ放しに(爆)なっていたのです・・・ぎゃはーっ(^_^.)
本当はシーズン後、屋根裏にある秘密基地(謎の部屋)に片付ける・・・はずなのですが、
この屋根裏に通じる道は(笑)押入れの天井にある忍びの蓋をコッソリ開けて出入りしなければならず
・・・ようするに面倒臭い(爆)
で、お片付けに4年の歳月が流れてしまったのでした・・・
c0026870_2150197.jpg

でね、これまた折り畳んで(?)しまい込んでいた足踏みミシンを広げ作業台というか、ちょつとレトロな雰囲気で
おうち@カフェ楽しんでみちゃうコーナー作ってみました♪
それに見合うようなカードを作って飾ったり~なんだりかんだり(笑)これがまたやけに楽しい作業で
夢中になりたかったのですが、作業中何度もありとあらゆる邪魔をする輩が約おひとり・・・(爆)
そんなモカ嬢のおかげで作業は数日かかりました・・・
まぁ、私も途中何度もオヤツ食べたり「あー、ココア飲む時間!」などとまったりしていたわけですが(*^^)v
c0026870_2150744.jpg

明日は時間をかけてもっとちゃんとした写真撮ってみよ(^_^.)
こんな時間だし、お風呂入らなくちゃ・・・そして今夜はオーラの泉見るー♪
by cat9lives | 2006-01-25 22:40

あれ以来・・・

c0026870_140124.jpg
c0026870_1401873.jpg

あれ以来・・・朝な夕なに丑三つ時に、時に密やかに時に激しく今だ萌えているモカ嬢です^_^;
c0026870_1402588.jpg

↓秋波を送りつ・・・萌え
c0026870_1403151.jpg

秋波とは・・・女性の媚を含んだ視線、流し目、色目、または秋の澄んだ波・・・を表します
ああ、美しきかな@日本語(^.^)
c0026870_1404057.jpg

そして↑乱れ萌え(爆)
c0026870_1415246.jpg

静謐なる萌え(笑)

迫力の腹肉・・・誰だい?今、「トド?」なんて言ったの(・。・;
by cat9lives | 2006-01-20 14:25

モカ嬢@お誕生日(^^♪

c0026870_15261817.jpg

本日1月18日はモカ嬢13歳のお誕生日でございます\(^o^)/
人間令にすると68歳位らしいですが、どうです!?このエイジレスな可愛らしさ♡
c0026870_15262538.jpg

今年も健やかにお誕生日を迎えられました事、下僕、何事にも替え難い幸せに存じます(^.^)
生後3ヶ月弱の嬢様を我が家へお迎えして10数年・・・月日は瞬く間に過ぎ去った気がいたします
まぁ、時間の流れが速いと感じるのは日々幸せに過ごしている証ではございますが・・・
ああ、でも嬢様・・・ここ数年、嬢様がお年を召される度に、愚かなる小心者の下僕は心の臓の真ん中辺りが
キリキリと痛むのでございます(・_;)

もちろん頭の中では解っているつもりです・・・いつかその時が来る事を・・・嬢様が現世での使命を終えられ
来世へと旅立つ時、しっかりとお見送りしなくてはならないことを・・・だってこんなワガママで手のかかる嬢様を
残して下僕が先に旅立つわけにはまいりませんから(笑)
立派にお見送りを果たす事が、下僕の現世における嬢様への最後のお努めでございますから(^^ゞ
c0026870_15263126.jpg

ただ、重ねて申し上げるにこの愚かなる小心者の下僕・・・誇り高き猫族の如く全てをあるがままに受け入れ
飄々と生きていくには、まだまだ修行不足でございます・・・この世における仮のお別れ、一時のお別れと
解っていても、嬢様の姿の見えない暮らしは・・・・・
嬢様を立派にお見送りする心情に至るには、あと20年くらいはかかりそうでございます(^^ゞ

ですからねぇ・・・嬢様、たとえ使命を終えられそうになっても・・・どうかちょっと手を抜いたりなどなさって(笑)
この至らない下僕の現世での修行に、これより先も長く々お付き合い下さいます様ひれ伏してお願い申し
上げる次第でございますm(__)m
c0026870_15263727.jpg

近所のスーパーでも嬢様を祝うように(爆)小樽から天然モノの「ヒラメ」が入荷していました♪
下僕も一切れくらいご相伴に預かりたかったのですが、嬢様お1人で完食と相成りました^_^;
by cat9lives | 2006-01-18 16:55

新年@初萌え(笑)

c0026870_17563720.jpg

昨日のブログの続きになりますが、なんとネイティブアメリカンのクラフトの中にモカ嬢を激しく萌えさせる品が
(@_@;)
布製(織物?)のコースターなのですが、なんとコレがモカ嬢の萌えゴコロを激しく刺激するようなのです・・・
c0026870_1756437.jpg

撮影中に突然予期せぬ萌え始まり・・・^_^; カーペットとコースターの見分けがつきにくいシチュエーションで
ごめんなさい・・・
c0026870_17565098.jpg

有名なボンタン飴萌え事件を(爆)凌ぐほどの萌えようです・・・布の素材か染料に何か秘密があるのか???
c0026870_17565660.jpg

突っ伏して妖しげなる魅惑の世界に酔い痴れるモカ嬢(・_・;)
この後、やっとモカ嬢から解放されたコースターはボロボロ・・・そしてヨダレ付きでした(-_-;)
ふと思ったんだけど、小さなコースターでこんなに萌えちゃうなら床に敷く大きなラグならどんな事に?
by cat9lives | 2006-01-17 18:38

すぴりちゅある

c0026870_14451762.jpg

少し前のことですが、ダンニャが仕事でネバダ州へ行くと言うのでネイティブアメリカンの手作り品を
お土産にリクエストしておきました(*^^)v
で、買ってきてくれたのが↓
c0026870_14452348.jpg

↑これはメディスンホイール
ドリームキャッチャーに似ているけど、これはもっと大きな意味での思想観念を表したものだそうです~
始まりも終わりも無い円(サークル)その中を4つに区切る十字は、方角、季節、人種など様々なものを示し
自分と全てのもの(世界、宇宙)との繋がりを表しているスピリチュアルなクラフト
c0026870_14482625.jpg

きっとダンニャはドリームキャッチャーだと思って買ってきたに違いない・・・今、このブログ読みつつ
「ほぅ~」と思っているかもね(笑)

7~8年前からインディアンジュエリーが好きになり、ネイティブの人たちの思想に感銘を受けたりもし
最近はTV番組「オーラの泉」の影響で(笑)スピリチュアルな世界に惹かれることもあり・・・そんな
今この時期にメディスンホイールが私の元にやって来た・・・なんだか魂に感じるものあり!!
c0026870_14452942.jpg

↑のトカゲの描いてあるもの・・・マンデラと言われる盾をモチーフにしたクラフトのような気もしますが
説明書きが無いので???^_^; そして私はトカゲ好きー(たぶん形が好きなんだと思う)

ネイティブの人たちによれば、トカゲ(リザード)は全てを知り尽くした知恵の象徴であり、大地の守り神
だそうです
c0026870_14453652.jpg

来週またまた出張のダンニャ~今度はオクラホマへ行くそうなので@薄っすら期待してみようかな(爆)
ちなみにオクラホマとは赤い人・・・すなわちネイティブアメリカンの人たち・・・という意味です
チェロキーの人たちとか、ネバダ州とは違う部族の人たちがいると思うので趣の違ったクラフトがありそう
(薄く期待・・・笑)
by cat9lives | 2006-01-16 16:34

そんなところに・・・お猫様=^_^=

c0026870_1511685.jpg
c0026870_1512242.jpg

昨年のクリスマス前後からハマっているハリポタシリーズ(^^ゞ ああ、もう私は魔法界から抜け出せません(笑)
現在「不死鳥の騎士団」を、騎士団と共に臨戦態勢で読破中・・・最新シリーズの日本語版が出るのが
今年の5月だけど、待ちきれなくて訳せもしないのに最新作原本(英語)買おうか迷い中・・・

賢人ダンブルドアに本気で会いたい・・・ルーピンやシリウスブラックが好きだー♪
もちろんハリー&ロン&ハーマイオニーも大好き♪もの凄い数の登場人物や登場犬猫フクロウ達(笑)が
それぞれに魅力あり過ぎ・・・嫌なヤツの代表みたいなマルフォイも出てこないとちょっと寂しいし^_^;
ダーズリー一家にも何か秘密がありそうな気がするし・・・はふーっ
c0026870_1512887.jpg

水菜マイブーム♪数年前まで水菜って名前しか知らなかったけど、1~2年前から札幌でもスーパーの
野菜売り場で普通に見かけるようになりました!
鍋にもあうし、お味噌汁にもいいし、サラダにしても美味しい!今日は水菜&きゅうり&リンゴのサラダ♪
c0026870_1513462.jpg

お年玉付き年賀ハガキ・・・普通紙、インクジェット用、写真印刷用と数種類あるけど、写真用には
お猫様が付いているんだよ!知ってた?(*^^)v 戌年に、ちょっと粋な計らいっすか?
by cat9lives | 2006-01-11 16:04

歌会始め(笑)

c0026870_14394776.jpg
c0026870_14395438.jpg
c0026870_144001.jpg

食って寝て 1年中が 猫正月(字余り・・・)   詠み猫知らず(爆)
c0026870_1440690.jpg

by cat9lives | 2006-01-09 14:56

七草粥

c0026870_16315392.jpg

ぱやや~ん・・・夢見る乙女モカ嬢(笑)
c0026870_1632045.jpg

七草のセットを買ってきました♪ナズナ、セリ、それから・・・えっと・・・何だっけ?^_^;
今夜は七草粥にしよっと(^.^)シンプルな薄い塩味でいただく七草粥はけっこう好き♪

年末年始食はお歳暮で戴いた神戸牛やら、お鮨、そしてお節にお正月用のお菓子など
ワシワシ食べまくったから、この辺で少し粗食にしないとバチがあたりそうです(~_~;)
c0026870_1632646.jpg

モカ嬢宛ての年賀状もけっこう来るのよ♪メッセージも嬉しい~
お年玉の抽選が楽しみ(^^♪
by cat9lives | 2006-01-07 16:48


妄想と創造が交錯する     秘密工房★アトリエもか


by cat9lives

プロフィールを見る
画像一覧